アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月富士山五合目までバスツアーで行きます
8月の富士山は気温、天候は如何でしょうか?
初めて五合目まで行きますが、観光する様な所は有りますか?
ご存知の方お教え頂きたいのですが...
宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
今年は天候不順でしたので、様子を見てました
8月に入って梅雨明けしましたので楽しみにしています

お礼日時:2006/08/01 10:49

昨日の夜、TVで 石原良純さんが富士山5合目で中継をしていて ジャケット姿でしたが「さむい さむい」と言っていました。


 以前 富士山に山梨県側のスバルラインから登った事があります。富士山5合目・中腹ですから 観光といっても富士山を見るだけになります。晴れていてもすぐ雲が出てきたりとお天気が急変しますから気よつけてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
今年は天候不順でしたので、様子を見てました
8月に入って梅雨明けし行くのが楽しみになってきました

お礼日時:2006/08/01 10:50

鹿児島県在住です。


去年の8月下旬に家族旅行でいきました。8月末までは5合目まで自家用車の乗り入れが出来ない為、下場の大駐車場からバスでの送迎(有料)のみでした。
http://www.fujisanchou.com/

その駐車場では半袖、短パンでチョット暑い(普通の気温)でしたので何も考えず5合目へ向かいました。当日は晴天だったのですが、5合目はかなり霧も出ており風が強かったです。恐らく体感気温では10~15度位だったと思います。(冬くらい)自然の厳しさを身を持って体験し、次のバスで早々と下山しました。なお、5合目付近の方は長袖、長ズボンジャンパーを羽織っている人ばかりでしたので、自分は浮いているなぁ~~~^^って感じたことを今でも覚えています。従って、行くときは『長ズボン、長袖のシャツやトレーナー』であれば、ジャンパーを持参しておけば少々風が強くても調節ができるのでは?と思いますよ。時間的にもバスで制限されるので十分に時間に余裕を持っていかれることをオススメします。♪
観光地は富士山頂神社くらいですね・・。馬引きをやってますが、う~~ん?!って感じです。後は土産物屋とビジターセンターですかね・・・。べたですが、、下場では河口湖や富士急ハイランド、富士樹海の氷穴でしょうか?http://blog.drecom.jp/negozio/archive/102尚、道路沿いで売られているとうもろこしは是非食べてみて下さい!美味しかったです。とうもろこしの産地らしいですよ^^

参考URL:http://www.geocities.jp/lilium19999/sub4-5.html
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
今年は天候不順でしたので、様子を見てました
実際に行かれた方の回答で参考になりました
8月に入って梅雨明けしましたので楽しみにしています

お礼日時:2006/08/01 10:53

五合目は夏場でだいたい15度前後だったと記憶しています。


バスツアーで立ち寄る程度でしたらちょっと羽織るものがあれば大丈夫ですよ。
麓が暑い日などは“あー寒かったっ!”と話のネタになる方が面白いと思います。

天候ははっきり言って何とも言えません。
下が晴れていても、五合目は曇っていたり雨だったり・・・。
ただ五合目は雲の上になるので、下からも雨が吹き上げてきます。
小雨の時は“下から雨が吹き上げてくる~♪”とチョット感動しますが、
大雨の時は上からも下からも・・・でスゴイ事になります(苦笑)

観光するような所と言えば、#3の方が言うように神社くらいですかねぇ。
後はお土産屋が数件あります。
駐車場やお土産やのテラスの様なところで下界(?)の景色が楽しめます。
晴れていれば遠くまで見渡せ圧巻ですし、
曇っていれば眼窩に雲海が広がり、それはそれで圧巻です。
楽しめるといいですね! それでは。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
今年は天候不順でしたので、様子を見てました
実際に行かれた方の回答で参考になりました
関東近県は日本酒を買う為走ってますが、高い山は正直初めてです
8月に入って梅雨明けしましたので楽しみにしています

お礼日時:2006/08/01 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!