「ピアニスト」「王は踊る」などに出ているブノワ・マジメルという
俳優さんについて詳しく教えて欲しいです。

ジュリエット・ビノシュが奥さんで、彼女との間に1児の子供がいると
聞いたのですが、彼の出演作品やプロフィールなど何でもいいので
教えてください!!お願いします。

また、「ピアニスト」を見られた方は、感想もネタバレのない程度に
お聞かせください。

A 回答 (1件)

ブノワ・マジメル


1974年5月11日生まれ
2001年「ピアニスト」でカンヌで男優賞を受賞

人生は長く静かな河 1988
シングル・ガール 1995
夜の子供たち 1996
年下のひと 1999
王は踊る 2000
ピアニスト 2001

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

ところで、本当にブノワ・マジメルとジュリエット・ビノシュは
結婚してるんでしょうか?誰かわかる方回答お願いします。

お礼日時:2002/03/07 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブノワ・マジメルについて

「ピアニスト」「王は踊る」などに出ているブノワ・マジメルという
俳優さんについて詳しく教えて欲しいです。

ジュリエット・ビノシュが奥さんで、彼女との間に1児の子供がいると
聞いたのですが、彼の出演作品やプロフィールなど何でもいいので
教えてください!!お願いします。

また、「ピアニスト」を見られた方は、感想もネタバレのない程度に
お聞かせください。

Aベストアンサー

ブノワ・マジメル
1974年5月11日生まれ
2001年「ピアニスト」でカンヌで男優賞を受賞

人生は長く静かな河 1988
シングル・ガール 1995
夜の子供たち 1996
年下のひと 1999
王は踊る 2000
ピアニスト 2001

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.html

Qジュリエット・ビノシュ

ジュリエット・ビノシュについて、映画雑誌などでよく悪口というか、あまり良くない記事ばかりをみます。
自分がゲットしたい役のためなら女の武器を使ったり手段を選ばない、とか、とてもしたたかだ、とか、ある女優が「彼女は最低の女よ。二度と共演だけはしたくないわ」と言ったらしいのですが・・・。
本当なのでしょうか。
結構、彼女良い作品に出てますよね。それは彼女の実力なのか、やはり裏で彼女の人に言えない努力の成果もあるのか、ちょっと気になります。
詳しい方、真相を教えてください。

Aベストアンサー

すいません。回答ではないのですが、ちょっとコメントしたくなって・・・。
私も彼女の作品、沢山観ました。どれも良い作品ばかりで、いい女優さんだなぁと思っていたんです。ところが友人からjulianodさんが書かれているようなことを聞かされて、その時はかなりショックを受けました。そんな風に見えないし…。私も何かの間違いだと思っていたのですが、非難する内容の記事が多いみたいなので、やっぱり本当なのかなぁと思い始めました。彼女に対するイメージが壊れちゃって、とても残念です。

ホントに回答でもないのにコメントしちゃってすいません。
真実は違っていればいいのですが・・・。

Qブノワ・マンデルブロが導入した幾何学の概念であるフラクタルの定義を判りやすく説明してください。

フランスの数学者ブノワ・マンデルブロが導入した幾何学の概念であるフラクタルの定義を判りやすく説明してください。

この前、理学部の院生の方に「フラクタル」って何か教えてもらいました。(専門外のわたしには「へえー」と思うような、たのしい出会いでした。こういう時間ってたのしい 例として挙げてもらったのは、海岸線の計測で、巨視的に描けばほぼ直線になるが、海岸線は微視的にみると複雑に入り組んだ形状をしているが、これを拡大するとさらに細かい形状が見えてくるようになり…対して、地図上の海岸線は、拡大するにしたがって、その細部は変化が少なくなり、なめらかな形状になっていく。理論的には海岸線の計測値は無限であると言える。)。フラクタルとは「図形の部分と全体が自己相似になっているものなどをいう」

ここらへんまでは直感的に判ったのですが、「海岸線の計測地が無限なわけないでしょ」と思ってしまい、いろいろ聞いているうちに、答えるほうもわたしが判んないもんだから機嫌わるくなっていき。終了。悲劇的結末(汗)

彼は(ほんとはすごく良い人なんだけど)やけくそになって、マンデルブロはフラクタルを「ハウスドルフ次元が位相次元を厳密に上回るような集合」と定義したなんて言ったけど、わかんない。もっとわかりいやすい言葉で定義できないのですかね。(できると思うけど)

ついつい、わたしの専門外のことに興味をもってしまい。聞きこむとが多いのですが、わたに捕まって応えてくれる人たち(ちょっと年配のお兄さんたち)が基礎的な知識なないわたしに理解させようとするのは至難の業のようです(すいません)「あなたの設問そのものが成立してない」なんてしかられる。

フラクタルな性質を持っているといわれる株価や人体の血管、腸の内部構造などの例をあげて説明してくださり、上記のマンデルブログの定義をわたしにもわかる言葉で教えて下さったら、嬉しいです。

わたしの周りにいる理学部のお兄さんたちより、やさしいお兄さんたちがこの世界にたくさん居られることを信じて期待いたしてお待ちしています。どうぞ、よろしくお願いいたします。

フランスの数学者ブノワ・マンデルブロが導入した幾何学の概念であるフラクタルの定義を判りやすく説明してください。

この前、理学部の院生の方に「フラクタル」って何か教えてもらいました。(専門外のわたしには「へえー」と思うような、たのしい出会いでした。こういう時間ってたのしい 例として挙げてもらったのは、海岸線の計測で、巨視的に描けばほぼ直線になるが、海岸線は微視的にみると複雑に入り組んだ形状をしているが、これを拡大するとさらに細かい形状が見えてくるようになり…対して、地図上の...続きを読む

Aベストアンサー

ブラウン運動の例を教えていただきましたが
>D=lnN/ln(1/r)の「Dが2に近ければ近いほどこの線は線的というより
>面的になります」がわからなかったのですけど
>(1) ブラウン粒子が移動する平均距離は、時間の1/2乗に比例すると
>予測する(アインシュタインの予測。こういう予測できる能力ってす
>ごい!)
>(2) 物差しの最小単位を観測する時間間隔と考えて、時間間隔を1/2
>にすれば長さは4倍になる、したがって、フラクタル次元は2となる。
>つまり
>ブラウン運動は1次元の曲線でありながら平面を埋め尽くすフラクタル
>図形になっている。
>という理解でよいのですか?

お返事が遅くなりました。難しい質問をされますね。確かに粒子の存在確率が時間の平方根に比例して広がることと次元は結びついております。その内容はBenoit B. MandelbrotのThe Fractal Geometry of NatureのChapter 25のBrownian Motion and Brown Fractalsに書いてあってペアノ曲線というD=2の線の話から入っています。要約しようと思ったのですが大変面倒で正確にここに書くことが出来ませんでした。お時間があればこの本は日本語訳もあるようですから勉強なさってください。

ブラウン運動の例を教えていただきましたが
>D=lnN/ln(1/r)の「Dが2に近ければ近いほどこの線は線的というより
>面的になります」がわからなかったのですけど
>(1) ブラウン粒子が移動する平均距離は、時間の1/2乗に比例すると
>予測する(アインシュタインの予測。こういう予測できる能力ってす
>ごい!)
>(2) 物差しの最小単位を観測する時間間隔と考えて、時間間隔を1/2
>にすれば長さは4倍になる、したがって、フラクタル次元は2となる。
>つまり
>ブラウン運動は1次元の曲線でありながら平面を...続きを読む

Q外国俳優や女優のプロフィールや出演映画のあらすじをかいてあるいいホームページとかないです?

外国俳優や女優のプロフィールや出演映画のあらすじを日本語でまとめてかいてあるような、なんとも映画好きなHOME PAGEなどがあれば、URLおしえてください~?いろいろみてみたいんでいくつでも~よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

どうぞ。
でもIMDbのほうが詳しくていいと思う。
http://www.imdb.com/

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/,http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/

Qイザベル・ユペール主演の映画「ピアニスト」について

 この映画で、天使のような美少年(見た目)を演じるブノワ・マジメルが、イザベル・ユペール演じる主人公のピアノ教授役の女性に恋する瞬間に、教授達がが二台ピアノの連弾で、バッハを弾いています。

 このバッハの曲番をご存知の方、是非教えてください。

また、この映画のサントラは出ているのでしょうか?

Aベストアンサー

BWV1061ではないでしょうか?
DVDが手元に無いもので確認が取れないのですが...。
参考URLでちょっと試聴が出来るようです。

サウンドトラックも発売されていました。
http://item.rakuten.co.jp/book/3759786/
などでも取り扱いがあるようです。
しかし件の曲は入っていないようですね。

少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:http://olio-music.jp/contents/artist_track.aspx?id=aCSGN

Q踊る大捜査線出演者で死去した俳優

踊る大捜査線で死去した俳優として有名なのがいかりや長介さんですがその前後にもう1人亡くなった方がいると思い込んでいたのですが思い出せません。

ずっと齋藤暁さんだと思っていたのですが健在でした。

誰か心当たりがある方は教えてください。

確か、さんま御殿に出演したこともあってさんまさんにとてもいじられていた方だったと思います。。

Aベストアンサー

伊藤俊人さんではないでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E4%BF%8A%E4%BA%BA

QエプソムCの予想をお願いします。

こんにちは。
水曜日あたりまで「ジャスタ1頭軸にしていれば…」とタラタラジメジメ。
馬券に手が届いていただけに、非常に残念な安田記念でした。
※ボスを推奨してくれたmota_mihoさん、マイ馬券が的中に至らず本当に申し訳ありませんでした

今週は豪華な重賞2レース。今日の負け分(え)を取り返すべく、
皆様の予想力と相馬眼をお借りして的中を目指します。
回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。

まずはエプソムカップ。
去年、そのジャスタウェイがクラレントにハナ差で負けた伝説のレース。
「ジャスタウェイ、差したウェイ」という、麒麟川島のコメントも忘れられません。
(元ネタわかる人がどれくらいいることやら)
馬場は完全回復しましたが、これまでの高速府中とは違って力もいる感じです。
ではマイ予想。
・ディサイファ…距離、コース、枠OK。でも離れた2人気はウマすぎる
・マジェスティハーツ…こちらが2倍台の1人気。ハーツ産駒4週連続Vはある
・シルクアーネスト…人気皆無も前走好感。もう一仕事に期待
・カルドブレッサ…大外残念。あ、またウィリアムスか(苦笑)。前走も狙ったので改めて

△候補は以下。
・ダノンヨーヨー…3着のヒモ荒れ狙いで。まだ若い
・ゴールデンナンバー…マーメイドSには目もくれず。差しがハマれば
・タマモベストプレイ…距離短縮は大好感も、枠とローテが…
・ペルーサ…切ると来る、買うと来ないの典型馬。一応押さえ
・フェスティブタロー…府中専用。一叩きで上昇
・アーデント…こちらもヒモ荒れ期待で。父&鞍上はプラス材料

9番枠と10番枠は過去10年3着内ゼロ。中1週での当レース参戦も好走馬皆無。
タマモがこれにがっちり当てはまってしまい、評価を△に下げました。

馬券はディサイファ-マジェスティを軸にした3連単1・2着&1・3着付けが本線。
この2頭+シルクとカルドを絡めた3連複流しを押さえとする予定です。

こんにちは。
水曜日あたりまで「ジャスタ1頭軸にしていれば…」とタラタラジメジメ。
馬券に手が届いていただけに、非常に残念な安田記念でした。
※ボスを推奨してくれたmota_mihoさん、マイ馬券が的中に至らず本当に申し訳ありませんでした

今週は豪華な重賞2レース。今日の負け分(え)を取り返すべく、
皆様の予想力と相馬眼をお借りして的中を目指します。
回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。

まずはエプソムカップ。
去年、そのジャスタウェイがクラレントにハナ差で負けた伝説のレース...続きを読む

Aベストアンサー

Honey_Hunerさん、おはようございます。

先週の安田記念のグランプリボスの激走には大変驚きました。
よく人気薄の馬が連に絡む時がありますが、あれって何なんでしょうね?
単に「このメンバーの中では来ないだろう」とか「調教を見る限り調子悪そう」、適距離?
イレ込み?最近凡走?疲れが溜まっている?気分よく走れれば・・・。
わからない。
そもそも馬の気持ちなんかわかりません。
あの武豊も言ってました。
パドックで馬の目を見ても状態や気持ちはわからない、馬券も当たらないと。
ということで、私の予想です。

東京11R エプソムC 1800m 芝
◎1ディサイファ・・・東京3勝
〇17カルドブレッサ・・・大外だが鞍上に期待
▲15ファスティヴタロー・・・どこまでも逃げて
△7ゴールデンナンバー・・・差しが届くか
△5マイネルラクリマ・・・掲示板にはのるか

Q踊る、さんま御殿の出演者、この娘はだれ?

1/22放送分の踊るさんま御殿でハイヒール モモコの横にいた女の子の名前、
プロフィールもわかれば教えてください。

ひとめぼれです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

紗川理帆(さがわりほ)さんではないでしょうか?2001年度サッポロ生ビール、東洋紡水着キャンペーンガールに選ばれた方です。1979年9月21日生まれ、愛知県出身・・・詳しくは参考URLを御覧下さい。

参考URL:http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/dvd/011121saga.html

Q中山金杯の予想をお願いします。

明けましておめでとうございます。
昨年は皆様の回答のおかげで、楽しい馬券ライフを過ごすことができました。
今年もよろしくお願い申し上げます。

2014年最初の重賞中山金杯を、皆様の相馬眼と予想力をお借りして的中を目指します。
推奨各馬の評価や予想の根拠など、思いのままお書きください。
なお、BA選考のため予想と合わせて馬券の券種を明記していただけますと助かります。

ではマイ予想。
◎サクラアルディード…内田の復活期待。距離OK
○セイクリッドバレー…斤量減好感。鞍上の誕生日祝い(1月5日生)
▲ディサイファ…このメンバーなら。1人気が受難のレースで 
△ケイアイチョウサン…3着候補筆頭。掲示板止まりも
△ユニバーサルバンク…作秋に再覚醒。上位入りもある

3連複5頭BOXが本線。皆様の予想を参考に、押さえ馬券を購入します。

京都金杯も別途スレ立てしますので、そちらもぜひ。

Aベストアンサー

謹賀新年! Honey様はじめ皆様の(勿論私も)2014馬券収支の
ご多幸を祈念いたします。

 早速今年の運勢を占う第一弾の東西金杯で祝杯を挙げたいものです。
 
 妻の予想

  ◎ ユニバーサルバンク 復調で
  〇 サクラアルディード 叩き2走目で
  ▲  オーシャンブルー  高ハンデもブリンカー効果
  △ セイクリッドバレー 徐々に上昇で
  △ ディサイファ    力つけて
  △ ケイアイチョウサン 外枠不利もレベルが高い。

  馬券は3連複ボックスとのことです。

 私の予想
  ◎ ディサイファ    今年は開花
  〇 オーシャンブルー  ブリンカー効果で
  ▲  ケイアイチョウサン 外枠不利だが
  △ ユニバーサルバンク 復調気配
  △ サクラアルディード 休み明け2走目で
  
  私の採点ではディサイファが35点で1位ですが、
 最下位のメイショウサミットが26点、イケドラが27点と
 余り点差の開きが少ない、言わば何が来てもおかしくない
 ダンゴレースの様相と見ています。
 そこで馬券は、4枠からの枠連とします。印馬の枠を重点に、
 1・6枠も小額押さえできっちりと。

 昨年の有馬はオッズから◎〇の2頭軸に切り替え、終わり良ければ
 すべて良しで終りました。今年は始め良ければ・・・と。 

 参考になれば幸いです。
 
      

謹賀新年! Honey様はじめ皆様の(勿論私も)2014馬券収支の
ご多幸を祈念いたします。

 早速今年の運勢を占う第一弾の東西金杯で祝杯を挙げたいものです。
 
 妻の予想

  ◎ ユニバーサルバンク 復調で
  〇 サクラアルディード 叩き2走目で
  ▲  オーシャンブルー  高ハンデもブリンカー効果
  △ セイクリッドバレー 徐々に上昇で
  △ ディサイファ    力つけて
  △ ケイアイチョウサン 外枠不利もレベルが高い。

  馬券は3連複ボックスとのことです。

 私の予想
...続きを読む

Q俳優の織田裕二について感じる印象を何でもいいですか

俳優の織田裕二について感じる印象を何でもいいですから教えてください。

彼が出たドラマ/映画/演劇で好きなものはありますか

Aベストアンサー

「振り返れば奴がいる」のクールで非情な感じがあれほど
似合うのに、青島刑事の純粋ひたむきも見事に演じられてて
本当にうまい役者さんだと思います。

いろいろ言われているけれど、役者バカなんだろうなと思い
ますし、作品が素晴らしければそれでいいと思います。

桐蔭学園の頃は、全然デビューもしていなかったのに、朝の
バス待ちの時間には、織田さんを見ようと女子学生がいつも
集まっていたそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報