INSメイトV-1S2を使用していますが、64kbpsでません。
19200bpsです。最高速度まで上げたいのですが、どの設定を直せば良いのでしょうか。教えてください。よろしくおねがいします。
(OS:Windows98です。)

A 回答 (6件)

>モデムのFDをなくしてしまい、98のPCにモデムをインストールできていないため低速度になってしまってるような気がします。

付属FDのファイルも#4の参考URLからダウンロード可能です。(ページの一番下)
    • 0

そういえば、@niftyのアクセスポイントはISDN用に変更しましたか?

「設定」→「アクセスポイント設定」から変更できますが。
    • 0

イージーセットの最新版をダウンロードして試してみてください。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/v-1s2/in …

この回答への補足

多少忙しいので、お返事遅くなってすみません。

以前にWIN95のPCからWIN98のPCへISDNの設定を変更しました。
が、モデムのFDをなくしてしまい、98のPCにモデムをインストールできていないため低速度になってしまってるような気がします。
イージーセットの最新版はダウンロードしました。
このなかに専用のモデムがはいっているのでしょうか?

初歩的質問ですいませんが教えてください。宜しくお願い致します。
(ちなみに接続ポイント:東京A (@niftyISDN))

• 0

> モデムは「標準のモデム」

TAに付いてきたドライバを入れてみたらどうでしょう?
    • 0

1.[スタート]→[設定(S)]→[コントロールパネル(C)]を選択します。

2.「モデム」アイコンをダブルクリックします。
3.モデムの種類を選択し、[プロパティ(R)]ボタンをクリックします。4.[最高通信速度(M)]から「115200」を選択します。
5.[OK]→[閉じる]ボタンを選択します。

この回答への補足

ありがとうございました。
上記の設定し、再起動かけてみましたが・・・
「@nifty接続アシスタント」には「19200bpsで接続」と出てきてしまいます。
どうしてでしょうか???
教えてください。宜しくお願いします!!!

ちなみに・・・
モデムは「標準のモデム」
通信ポートは「通信ポート(com2)」
pentium(r)2Processor
55MBのRAM
TAとPCの間は電話線ではなく太いケーブルで繋がっています。

• 0

パソコンとTAを何で繋いでますか?

もしかして電話線じゃないですか?

あと、もう少しパソコンのスペックなどを書いてください。
    • 0