株式投資をはじめようと思うんですが、コストとか使い勝手を考えるとどの証券会社がいいですか?
ちなみに 基本取引はWEB上でやりたいと思ってます。
やっぱり 野村が無難なんですかね
回答 お待ちしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

WEB主体でというのならば、むしろ野村は避けた方が良いようです。


大証券ではむしろ大和のほうが。
普通に支店があったほうが良ければ、国際とか準大手クラスでも十分ですね。

ただ、コストや使い勝手重視であれば専業を中心にネット主体の会社が良いのではないでしょうか。
とにかく手数料が安いのがというのなら、ジェット証券とか。
いずれ信用取引にも挑戦というなら、松井証券。
取っつきやすくてバランスが取れてるものとしては、
マネックス証券がお奨めですね。
初心者から中上級者までのニーズに応えているとの評判
基本取引や照会は携帯電話(iモード)等にも対応
激安ではないものの100万円以下の成り行きなら1000円といった安めの料金
月から金の毎夕のメルマガが為になって面白い。
この辺をかって、愛用してます。私

参考URL:http://www.monex.co.jp/
    • good
    • 0

使い勝手と手数料でmonexかイートレードあたりでどうですか。


日経の投資雑誌が参考になると思います。
    • good
    • 0

選択するポイントは色々あると思います。


1.やりたいと考えている商品のオンライントレードができるか否か
  (東証1部上場企業のみであれば殆どの所が対応しているでしょう)
2.システムの信頼性があるか、使いやすいか及びスピードが速いかがどうか
3.情報が必要か不要か(営業マンにも相談したいかなど)
4.会社の経営状態が良いかどうか(倒産するのが嫌か気にならないか)
5.支店が近いなど決済面の問題がどうか

最も重要なことは手数料ということになりますが、上記の条件から数社に絞ってその中で手数料に妥当性が最もある会社を選択すると良いでしょう。
尚、保管振替機構を使用すると思いますので、会社間の残高の振替(現物の買いならばですが)は比較的容易にできますので、ご自身で取りあえず選ばれて駄目ならば変更と言う形式で良いと思います。できれば2社選択して、双方を比較しながら片側を変更していくという方法を取れば、自ずとご自身に合った会社に巡り合えると思います。
    • good
    • 0

 手数料を重視するか、情報を重視するか、取引をどういうスタイルでやるかによってかなり変わってきます。


 野村、大和etc.の証券会社はネットだけでない総合的なサービスや各種情報を売り物にしている代わり、かなり手数料的には高くなっています。しかも、今でも概ね売買価格に対する%で手数料を取りますので、金額が大きくなるとかなり取られます。
 もしそれ程情報を必要としない、窓口での対応も必要ないということであればネット専業の証券会社の方がお得でしょう。
 但し、ここでも一日何回取引をしても(一定金額以下なら)料金が同じ、というデイトレーディングや大量の取引に向いたシステムを取る松井や、それと普通の料金体系を選べるイートレード、一件当たりの料金を取っているその他、と幾つかあります。
 もしザラ場(平日の日中)に取引をする、のなら、松井のネットストックディーリングブラウザなどは有料ながらリアルタイムに平均株価と個別株価、ニュース、三文バイカイetc.が一覧でき、かなり便利です。
 料金面ではイートレードが信用取引を金額にかかわらず500円にしているなど結構お得な気がします。

 その他、取引時間にも各社違いがあったりしますので御自分の取引スタイルを考えながら選んでみて下さい。マネックスでは引けの数分間取り引きできないので、ぼくには使えませんし。
 下記URLをご参照下さい。但し、イートレードのようにこことは料金・条件etc.が変更されているところもありますので、気になるところについてはそれぞれの会社のサイトで確認されることをお勧めします。

参考URL:http://kabuko.net/online/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLivetubeを見るとHDDが圧迫されていきます

みなさんこんにちは

お聞きしたいのですが、Livetube見ているとHDDが
どんどん圧迫されていってしまうのですがどなたか対策分かる方
いらっしゃいますか?

一時ファイル、Tempフォルダなどを削除してもHDD空き容量が増えずに
見ればみるほど圧迫されていきます。
10日間でだいたい10GBは圧迫されています・・・・

ウイルス検索などは色々してみましたが、全くひっかからず
HDDの要領が減るのはLivetubeを見てるとどんどんと圧迫されていってしまいます。

同じ症状の方いらっしゃいますでしょうか?

OSはXP SP3です。

Aベストアンサー

スタート、プログラム、アクセサリ、コマンド プロンプトと開いて 「chkdsk」 と入力することで、ディスクに不良セクタや障害が無いことを確認してください。
減っているドライブが既定のドライブでない場合は 「chkdsk d:」 のように、そのドライブ名を指定してください。

検索コンパニオンの詳細設定オプションで 「システム フォルダの検索」 「隠しファイルとフォルダの検索」 「サブ フォルダの検索」 それぞれに、しるしをつけても、最近の該当ファイルを見つけられない場合、NTFS のストリームに問題がある可能性があります。

追加のハードディスクを用意するなどして、情報を退避させたうえでの、クリーン インストールをおすすめします。

Q野村證券のホームページを見たのですが、「野村ジョイ」と「野村ほっとダイ

野村證券のホームページを見たのですが、「野村ジョイ」と「野村ほっとダイレクト」の違いがよくわかりませんでした。取引方法の違いや利用できるサービスの違いや手数料の違いなどがあれば詳しく教えてください。

Aベストアンサー

どちらもネット取引で支店を持たないという点では共通しています。
元々は野村證券の支店を持たないネット取引(支店での取引に比べ手数料が安い)が「ほっとダイレクト」であり、
野村證券系列の子会社が行っていた手数料の安いネット証券であるジョインベスト証券の経営が思わしくなく本体の野村證券に昨年の11月に統合されたものが「ジョイ」です。
このため同じようなネット取引主体のものが野村證券内に2つ存在することになったものです。

「ほっとダイレクト」はミニ株の買い付け手数料が無料であったり、20万円までの売買手数料は無料などのメリットがありましたが、昨年11月からそのサービスが廃止されましたので、とくにメリットはないと言えます。

一方「ジョイ」はかつてのジョインベスト証券の時の手数料体系から大幅にアップされていて、こちらも魅力が大変薄れています。

ただどちらかを選択するとしたら、2つを比較して手数料の安い「ジョイ」にしたほうが良いと思います。

QObjectDock1.9とmAgicTVとLiveTube配信ツールについて

かなり前からデスクトップ整理のためにObjectDockを使用していました。そして最近友人よりキャプチャーボード(GV-MVP/RX)を譲ってもらい使用しています。mAgicTVはキャプチャーボードで取り込んだ映像をPCで見るためのソフトです。ところがObjectDockを使っている状態でmAgicTVを使用すると映像が表示されず音声のみが流れるという症状が起こります。以前GOMPlayerでも同じ症状が見られましたがそのときはGOMPlayerの設定を変えることによって解決しました。色々調べてmAgicTVの設定を変えてみましたが解決できませんでした。
また、趣味でLiveTubeでゲーム配信を行いたいと思っているのですがmAgicTVに表示されている映像を配信画面に取り込むと真っ黒になってしまいます。
これらは単純にツール同士の相性の問題なのでしょうか?解決方法があれば教えていただけると非常にありがたいです。
必要かどうかわかりませんが
グラフィックボード:GeForce 9600GT
CPU:AMD Athlon(tm)64X2Dual Core Processor 4800+
他に必要なスペックがあれば追加させていただきます。 

かなり前からデスクトップ整理のためにObjectDockを使用していました。そして最近友人よりキャプチャーボード(GV-MVP/RX)を譲ってもらい使用しています。mAgicTVはキャプチャーボードで取り込んだ映像をPCで見るためのソフトです。ところがObjectDockを使っている状態でmAgicTVを使用すると映像が表示されず音声のみが流れるという症状が起こります。以前GOMPlayerでも同じ症状が見られましたがそのときはGOMPlayerの設定を変えることによって解決しました。色々調べてmAgicTVの設定を変えてみましたが解決できま...続きを読む

Aベストアンサー

> mAgicTVの画面 (略) に黒 (略) を置くとそこに映像が写る
> Windows Media Playerでも同じ症状が確認されました。

まあ、なんとなくそうなんだろうなとは。。。
要するに、オーバーレイ表示なんですよね。
GDI も DirectX も通っていない。

ネットラジオでよく、マイクと音楽ファイルを一緒に流したいのに流せないという質問がありますが、それと同じことで、機器とドライバがミキサに対応している必要があります。

『キャプチャに関する高度なトピック』
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc352025.aspx
の 「ビデオ キャプチャでのオーバーレイ ミキサーの使い方」

本来ならリアルタイムでの映像処理は重いですが CPU のバスを使わずに直接グラフィック チップへ送るために、矩形領域と黒を使っているわけです。ドライバによっては紫だったりします。

mAgicTV の映像を DirectX 経由で映す設定か仕組みがない限り、ご希望の処理は難しい気がします。

> mAgicTVの画面 (略) に黒 (略) を置くとそこに映像が写る
> Windows Media Playerでも同じ症状が確認されました。

まあ、なんとなくそうなんだろうなとは。。。
要するに、オーバーレイ表示なんですよね。
GDI も DirectX も通っていない。

ネットラジオでよく、マイクと音楽ファイルを一緒に流したいのに流せないという質問がありますが、それと同じことで、機器とドライバがミキサに対応している必要があります。

『キャプチャに関する高度なトピック』
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/lib...続きを読む

Qeトレード、カブ・ドットコム証券、松井証券、マネックス証券、楽天証券

eトレード、カブ・ドットコム証券、松井証券、マネックス証券、楽天証券

為替のeワラントの売買をするために証券会社を選んでいます。
以下、5社で取り扱いがあるそうです。
eトレード、カブ・ドットコム証券、松井証券、マネックス証券、楽天証券
どの会社がいいでしょうか?

証券会社を使った方、メリットやデメリットを教えてください。
(為替やイーワラントでなくても)同証券会社を使った方、書き込みお願いします。
たとえば、A証券よりB証券のほうが、○がよかったとか。×がわるかったとか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

手数料ではイートレード、いろいろな検索ツールを提供してるのはカブドットコム、ですね。

マネックスはもともと日興ビーンズで、その頃は使い勝手が良かったのですが、日興が離れてからは、手数料が高いように思います。

Qlivetubeで配信がしたい

上記サイトでPCゲーム配信がしたくて何度かテストしたのですがうまくいきません
ゲーム音マイク音声が入らず、動画は写るのですが動きに処理がついていけてないのかとても粗い画面になってしまいます。
PCはwin7ホームプレミアムで64bit、CPUはi5、マザボはZ77
動画の設定は1920*1080でフルスクリーンで取り込み、コマ数は30で解像度は300~500で試しました。
音の設定はコンパネからサウンド→録音でマイクとステレオミキサーを有効、マイクレベル、ステレオミキサー共にレベルを最高にしてマイクブーストを20.0。

うまく配信できる方法をご教示ください。

Aベストアンサー

録音デバイス
ステレオミキサー→規定のデバイス
マイク→規定の通信デバイス

再生デバイス
スピーカーのプロパティ→レベルタブのマイクのミュートをはずす

上記方法でマイクから音声が入ります。

Q野村証券について

野村証券って野村ホームトレードって 野村証券のネット証券版って感じなのでしょうか? 野村証券って 結構 評判っていい証券会社なんでしょうか?

Aベストアンサー

4月から野村から松井証券へ移りました。
#1さんの云うとおり貧乏な個人投資家には渋い証券会社です。
松井証券へ移って解ったことは、
<欠点>

1・手数料が高い・・・手数料が取引ごとに加算されるので売るタイミングを失うときがある。(今度のネット証券も基本は同じ、定額制が欲しい)
2・ツールがショボクてデイトレードに向かない。
3・店頭の敷居が高い。
4・証券会社なのに銀行の真似事をしている。
5・個人投資家を虫けら呼び(課長が社内でそう呼んでいるのを何回も聞いている)している。

<利点>

1・倒産する心配がない。(これからは解らないが・・・?)
2・しつこい営業がないから気楽。
3・店舗数が多くて便利。
4・郵便局のATMが使える。
5・受付嬢とのスキンシップができる(?)

Qどこから、どこまでか、教えてくださいね。

"どこから、どこまでか、教えてくださいね。"という表現ですが、海外からある製品の問合せを頂きました。
長さ4100を探しておられますが、私どもが持っている製品の図面は全長ではないですが、4000Lで明記されています。
先方に、上記表現で"どこから、どこまでが4100Lなのか教えていただけますか?"という感じで問合せをしたいです。この"どこから、どこまで"という表現を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「どこからどこまで」は「From where to where」と訳せますが、ここでは適当ではなさそうです。こんな感じで如何でしょう。
We understand you are looking for the length of 4100, but we are not sure exactly what size you need. So would you explain us what you mean by 4100? How do you measure it?
具体的な製品が不明なので、この書きかたで充分なのかどうか、ちょっと気懸かりではありますが。

Q野村証券は大丈夫か

野村証券系の野村不動産と野村総合研究所を売却するとか言っているが、本業の証券金融関係は相当大変なはずだ。さいやく倒産するようなことになれば、大和証券もどうなる、三菱東京UFJ、三井住友、みずほ銀行もどうなるかということになり金融危機が再現されて風評被害がながれ、金融機関に取り付け騒ぎになる可能性があるのではないか。私の会社はみずほ銀行だ。万が一倒産するようなことになればうちの会社もアウトだ。何とかそうならないように国が公的資金かなんかして融資してくれるのだろうか。野村証券は最大手の証券会社であるが何とか倒産しない方法はあるのか。何とかなるのか。その辺がよくわからない。どうなるか皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すぐに倒産するということはないとしても、野村や大和の場合、法人部門の業績がよろしくないようです。
日経ビジネスの記事にありましたが、「株式公募・売り出しで、野村が引き受けた割合は全体の15%。みずほ証券など銀行系を下回る4位だった。これまで同シェアでは圧倒的な首位が指定席だったが、一気に落ちたのだ。」
ということです。
今後の業績次第では、やはりどうなるか分かりませんが、賃金カットや人員削減ということはあり得ると思います。
もうだいぶ前のことになりますが、山一證券なども倒産してますし、野村は大丈夫とは言えないと思います。当然、今後の経営をどうするかで、結果は変わってくると思います。

Q「どこでしょうか」の用法

素人ですが、苦心しながら外国人に日本語を教えています。
ある人が「うまくいかないわけはどこでしょうか」という文を書きましたので「うまくいかないわけはどこにあるのでしょうか」と書き直してあげました。すると「『どこですか』は、場所をきく言葉ではないでしょうか」と言われてしまいました。
言われてみると「八百屋さんはどこですか」「あの人はどこですか」は、自然な表現です。しかし「うまくいかないわけはどこでしょうか」では不自然に感じますが、この違いをどう説明すればいいのでしょうか。
それともこれは私の考えすぎで、いずれも自然な表現なのでしょうか。

Aベストアンサー

「どこ(何処)」は、ハッキリとは分からないまま、あるいは定めないまま、どの場所もしくはどの点かを言い表す、いわゆる不定称の指示代名詞です。

ですから範囲の広い事象を対象としてのその場所に関してはそのまま用いますが、より細かい位置や点の所在を具体的に聞く場合には、ただ「それはどこか」では焦点が絞れないため、「それはどこにあるのか」という聞き方になるということでしょう。これはまた、具体性のない抽象的な事項、例えばこのような例である「うまくいかないわけ」のような問題の所在などでも用います。

×うまくいかないわけはどこか。(わけの場所:非文)
「わけ(訳)」とは意味・理(ことわり)・根拠・筋道・道理の所在に関わるものなので、単純な場所として扱ったのでは相手に通じないのです。
うまくいかないわけはなぜか。(わけの根拠)
うまくいかないわけはどうしてか。(わけの筋道)
うまくいかないわけはどこにあるか。(わけの所在)

Q野村證券→別の証券会社へ

昨日、野村證券から「2月1日から預かり証券の移管手数料がかかる」旨の通知が届きました。って後2営業日しかないではありませんか。高い口座管理料に高い手数料を取ってその上、移管手数料まで取るとは…
3年分の口座管理料(今年8月まで)を前払いしていたので8月には他の証券会社に変えようと思っていたのですが、10500円ものムダな金は払いたくないので急遽口座を作りたいと思います。
皆さんのお知恵を貸してください。
1.当日口座が作れる会社(京都市内在住なので窓口が京都市内にある事)
2.口座管理料が無料または安価
3.売買手数料がなるべく安い
4.ネット取引が可能

以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

野村、移管手数料を取るようになるのですね。どこの証券会社に移したら有利かについてはわかりませんが、自分で受け出しに行けば手数料は要らないのではないでしょうか?

具体的には月曜か火曜に株券の現物をもらいに店舗に行くとかはいかがでしょうか?そんなに急には株券を用意することはできないのでしょうか?でも急に知らせて来たほうも悪いのでそこは粘ってみることです。

移管手数料をとるところは以前もありましたが、その場合でも自分で受け出しに行くなら無料でしたけど・・・

電話をして自分で行くから無料でと仰ってみられたらいかがでしょうか?株券をもらったら、それから自分で納得のいくネット証券に口座を開けばいいのではありませんか?

私は昨年末に野村→松井に移管済みでラッキーでした。松井は手数料を値下げします。激安です。システム障害は起こしたことがありませんし、なによりも社長の見識の高さをとても評価しています。お薦めですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報