アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXILIM ZOOM EX-Z1000
サイバーショット DSC-T30
LUMIX DMC-FX01
IXY DIGITAL 800 IS
FinePix F30
の中で、何がいいのでしょうか?
実際使ってみた感じでも、私ならこれを選ぶなどの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

最近サブカメラとしてコンパクトタイプのデジカメを買おうかと


カメラ屋で何機種かカタログを見たり、実際に操作してみたりしたのですが、
私がその時対象にしていた機種にもあった、
・IXY DIGITAL 800 IS
・FinePix F30
・EXILIM ZOOM EX-Z1000
の3機種についてですが、
この中では私はIXY DIGITAL 800 ISが
手ブレ補正、液晶の大きさ、操作性、デザイン等一番良かったです。
次点でFinePix F30に1票ですね。
ソニーは記録媒体(メモリースティック PRO デュオ)が私はお奨めできないと思っています。
    • good
    • 0

個人的な意見です。



画素数が多くてもメモリーカードに記録できる量が減るだけです。またはがきサイズくらいまでしかプリントしないなら300万画素あればいいので,EX-1000はスキップします。(CASIOなら,EX-Z600くらいで良いのでは?)

デジカメは,小さくて軽い(大きくて重いほうが安定する)・感度が低い(感度を上げるとノイズが増える)・液晶画面を見ながら撮るスタイルは不安定,という理由で,大変手ぶれ。被写体ぶれしやすいカメラです。

光学手ぶれ補正と高感度機能の両方が付いているデジカメは,Sony DSC-T30です。メモリーカードが割高なのが欠点ですが,使いやすいと思います。

LUMIX DMC-FX01を選ぶ理由は,広角に強い(35mm換算で28mm相当)ことです(横に広く写る)。光学手ぶれ補正も付いています。

IXY DIGITAL 800 ISは,CANON製が好きだという人が選びます。CANONは光学機器メーカーなので,製品には定評があります。光学手ぶれ補正が付いています。

Finepix F30は,高感度に強いのが利点です。ISO400でも,他社のデジカメよりノイズが少ないので普通に使えます。メモリーカードが割高で,(安いメモリーカードは)性能が低いのが欠点です。

この中から選ぶなら,何でも良いですよ。店頭で触って気に入ったものを選べばいいのではないでしょうか?

綺麗な写真を撮るためには,カメラマンの腕のほうがもっと大事です。
メーカーサンプルはプロカメラマンの作品なので,私は同じように撮れません。(><)
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/camera/
    • good
    • 0

結論 FinePix F30



FinePix F10を購入しました。ISOが1600で大変,重宝しています。

FinePix F30は,ISOがさらに高いです。
撮影感度 ISO100~3200

よって,FinePix F30 がよいと思います。
    • good
    • 0

EX-Z1000は1000万画素を強調しているだけだと思う。


携帯のカメラのようにすぐに取り出して
すぐに撮れて、ポケットやバッグにすっと収める
使い方ならいいと思う。

サイバーショットは、9群11枚のカール ツァイス
レンズを使っていていいのですが、ソニーは
壊れやすいイメージがあり、おすすめできません。

Lumixは6群7枚のライカレンズでよく、
また、操作性・デザインもグッとでおすすめできます。

IXY DIGITALは映像エンジンDIGICII搭載で
処理が早く映像表現がいい。
DIGICII搭載機は、どの機種も悪くはないらしい。
デザインも素晴らしいですね。

FINEPIXはエビちゃんが宣伝するF30なので
欲しい気もしますが、意見としては
EXILIMと同じです。
また、FinePixシリーズは、フォーカスエラーが
よく出るみたいです。(1年位使った後ですが)
でも、私的にはFINEPIXは嫌いじゃないです。
すごく使いやすくて携帯性よく、デザインもよくて
価格が安い。
しかも、このデジカメエビちゃんが宣伝してるやつ
って皆に言えてデジカメなので「高(好)感度」かな。
    • good
    • 0

 こんばんは。


 私も以前こちらで質問し、アドバイスを頂いたのですが、LUMIX FX01を購入しました^^*色はピンクにしました。 
 見た目もコンパクトで、画面も大きくとても可愛いです♪23mmの超広角も素晴らしく、手振れ防止も最高です。
 とってもお勧めできる一品です☆☆
    • good
    • 0

LUMIX DMC-FX01 かなぁ、、、


サイバーショット DSC-T30 も捨て難いですねぇ。
    • good
    • 0

個人的には、EXILIMですね。

薄いし、耐久力があるし、カッコいいし(笑)他ならFinePixかLUMIXあたりでしょうか。。ソニー製品は避けているのであまり分かりませんが故障が多いようですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!