思っていたより赤くなりすぎたので戻したいんです。
それも自然な以前の茶色に。その際に自然なブラウン
のカラーをすると戻りますか?

A 回答 (1件)

ヘアカラーは市販の薬を買ってご自身で染められたのでしょうか?

それとも美容室などで?

赤みを押さえるには、補色である緑色を入れると赤みは目立たなくなります。

従って同じブラウンでもMAT系のブラウンで染め直すと良いですね。
ただ髪の毛にかかる負担を考えると、1~2週間は間をあける方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分でカラーリングしました。2週間以上経ってはいるのですが予想よりかなり茶色なので、当然毛根の色との違いがもろに分かってしまい・・・これは嫌だという思いが強くなっていました。自然なカッパーブラウンという色でチャレンジしてみたいと思います。美容院でカラーしたほうが絶対にきれいだしむらもないとは分かっていますが・・・費用的には難しいですね・・・ご親切にありがとうございました。