思っていたより赤くなりすぎたので戻したいんです。
それも自然な以前の茶色に。その際に自然なブラウン
のカラーをすると戻りますか?

A 回答 (1件)

ヘアカラーは市販の薬を買ってご自身で染められたのでしょうか?


それとも美容室などで?

赤みを押さえるには、補色である緑色を入れると赤みは目立たなくなります。

従って同じブラウンでもMAT系のブラウンで染め直すと良いですね。
ただ髪の毛にかかる負担を考えると、1~2週間は間をあける方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でカラーリングしました。2週間以上経ってはいるのですが予想よりかなり茶色なので、当然毛根の色との違いがもろに分かってしまい・・・これは嫌だという思いが強くなっていました。自然なカッパーブラウンという色でチャレンジしてみたいと思います。美容院でカラーしたほうが絶対にきれいだしむらもないとは分かっていますが・・・費用的には難しいですね・・・ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/02 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q茶色(ブラウン)のタイツ

茶色(ブラウン)のタイツには、
パンプスやブーツが黒でも合いますか?重いですか?

Aベストアンサー

こんにちは★

黒のパンプスやブーツにも合います!!!
茶色と黒の組み合わせは重くなりがちですが、秋冬ですから全く違和感はありませんし、おかしいコーディネートではありません。

ただ!
茶色のタイツと黒の靴は合っても、トップスなどによります。
トップスが明るい色だと下半身だけ重くなってトップスの明るさが浮いてしまいますし、トップスも暗い色にしてしまうと全身が重たい印象になってしまいます。
なので、難しいんですよね。。

私は
*黒いワンピース(刺繍が合ってちょっと華やか)+茶色タイツ(綿のもの)+黒いブーツ
*黒い無地ワンピース+茶色の編み模様タイツ(アナスイのもの)+茶色のレザージャケット+黒いヒールありパンプス
のようなコーディネートししています。

タイツの茶色の色合い、
タイツの素材(編み模様とか、綿、ポリエステルなど)、
合わせるアイテムの華やかさ、
これらを上手く計算すれば、上手くコーディネートできると思います。

赤茶系だと気になる、とNo.1の方はおっしゃっていますが、
ボルドーに近い色なんかを選ぶと、
黒いラウンドトゥのパンプスと黒いふわっとしたワンピースに合わせるだけでとっても可愛いです!!

ということで、
トップス次第で合うか合わないかは違ってくるので、トップスを考えれば茶色のタイツ+黒い靴も素敵にコーディネートできると思います。

参考になれば嬉しいです♪

こんにちは★

黒のパンプスやブーツにも合います!!!
茶色と黒の組み合わせは重くなりがちですが、秋冬ですから全く違和感はありませんし、おかしいコーディネートではありません。

ただ!
茶色のタイツと黒の靴は合っても、トップスなどによります。
トップスが明るい色だと下半身だけ重くなってトップスの明るさが浮いてしまいますし、トップスも暗い色にしてしまうと全身が重たい印象になってしまいます。
なので、難しいんですよね。。

私は
*黒いワンピース(刺繍が合ってちょっと華やか)+茶...続きを読む

Q紺色と茶色って相性悪いんですか?

紺と茶って相性が悪いと聞いた事があるのですが、

例えば、
茶のウールのコートと茶の革のブーツ、
茶のジャケット(素材はコーデュロイにしようと思ってます)のインナーに紺のチェックのシャツ、
紺のジャケットと茶の革靴。

上の3つの中でそれは色の組み合わせがおかしい!とか、いや大丈夫だ、という意見をお願いします。

紺のコート、ジャケットを買うと茶のブーツと合わないのかな....と悩んでます。
紺にはこの色、茶にはこの色、というルールがあったらそれも教えて頂ければと思います。

Aベストアンサー

紺については、書いてませんでしたよね。

紺は、普段のワードローブの中でも一番活躍していますね。きっちり着こなすのもいいし、赤や緑とあわせて元気にマリンルックっぽい着こなしも好きです。
1、紺に白
紺に白は永遠のスタンダードカラー。きっぱりとした美しさと清潔感があるので、水玉や縞模様(ストライプやボーダー柄)などを取り入れていきいきとコーディネートできるよう工夫してみるのが入門編。

2、パステルカラーと
クリーム、パステルブルー、スカイブルー、ピンクは新鮮さが決めてのコーディネート。ときには、白を少し取り入れたりしながら、微妙なバランス感覚を自分で会得してくださいね。
初めてパステルカラーを使うときは、たくさんの面積を使うよりもワンポイント的に使うことから慣れていきましょう。

3、ブライトカラー、ビビットカラーと
これは、男性にとってはむずかしいでしょうね。
でも、紺はあわせる色によって色々な顔を見せてくれます。いっぺんとうな合わせ方だけでなく、色々な色とあわせてみる機会を持ちましょう。
使ったことはないけど、その中に 貴方に似合う色が潜んでいるかもしれません。

4、マリンや水玉にビビットを効かせて
赤、緑、黄色を紺、白のベースにあわせて、コーディネートもいいものです。
アクティブにするなら、赤を クールに決めたいならグリーンを選んで。
紺に黄色は、とても黄色が際立ち、綺麗な配色。
とはいえ、面積は押さえ目にしながら、使うようにしましょう。

5、紺をベーシックに着る
ジャケットが紺ならば、おもくならないようにニュートラルな配色を。インナーのシャツはピンク、白、グレーを。また、ボトムに紺を持ってくる場合は、ヘリンボーンやグレンチェックの柄もぴったりあいますよ。
紺の上下ならば、シルバーグレーのシャツは互いを引き立てる冴えた配色。これが、ベージュならぐっと落ち着きが増します。
落ち着きを強調したいならば、紺に茶を。堅実で誠実な印象を与えてくれる配色です。
私が好きなのは、グレーに紺の配色。あるいは、グレンチェック、千鳥格子をトップかボトムに持ってくるやり方。
とはいえ、人によっては、肌、髪、目の色によって合う色、合いにくい色が存在しますから、それをまず知ることですね。

紺については、書いてませんでしたよね。

紺は、普段のワードローブの中でも一番活躍していますね。きっちり着こなすのもいいし、赤や緑とあわせて元気にマリンルックっぽい着こなしも好きです。
1、紺に白
紺に白は永遠のスタンダードカラー。きっぱりとした美しさと清潔感があるので、水玉や縞模様(ストライプやボーダー柄)などを取り入れていきいきとコーディネートできるよう工夫してみるのが入門編。

2、パステルカラーと
クリーム、パステルブルー、スカイブルー、ピンクは新鮮さが決めてのコ...続きを読む

Q茶色、黒のパーカーの下に着る服の色は?

何色がいいでしょうか。教えてください。
また買うとしたらどちらが無難でしょうか。

Aベストアンサー

年代と性別が分からないのですが、私の好みを。

茶色のパーカーだったら水色か薄いピンクを下に入れるのが私は好きです。
配色をブリティッシュっぽくしたり。

無難なのは黒です。大体の色は行けると思います。
私は良く黒の下にショッキングピンクに近い濃いめのピンクを持ってくることが多いです。

どちらも男性・女性関係なくいけると思いますよ。
特に拘りがないようであれば、季節柄やはり薄めの色が良いと思います。
全体の印象が重く、又は暗くなるようでしたら前は全開で☆

Q茶色のショートブーツに合うカラータイツ

スカートに茶色のショートブーツを合わせたいと思ってます。タイツが黒しかないのですが、他の色なら何色を合わせればいいですか

Aベストアンサー

明るい茶色でしたらオレンジ、
暗めの茶色でしたらワインレッドとかいかがでしょうか?

Q赤い着物に金茶の帯・コーディネートの相談

こんにちは。

赤い着物(赤にほんの少し、白を混ぜたような優しい赤い着物、細かい鹿の子の江戸小紋)に
金茶の大きめ七宝柄の袋帯を合わせようと思います。

帯揚げはクリーム色、帯締めは藤色にしようと思うのですが、
コーディネートとしておかしくないでしょうか?

また、同じ帯で着物を抹茶色にした場合、帯揚げも帯締めも藤色っておかしくないでしょうか?
抹茶色の着物は鮫小紋です。濃淡で市松模様になってます。

Aベストアンサー

普段着付けしてます。この帯は、多くの色、柄に合わせやすい良い帯だと思います。
帯揚げがクリーム色、帯締めを藤色は、Okです。
着物が抹茶色だと、色のトーンにもよりますが、
藤色は、コーディネート的には問題ありませんよ。
落ち着いた雰囲気に仕上がりますので、20~30代の若い方ですと、帯揚げに淡いピンク系などで、はんなり感というか、暖色を持ってきたほうが、可愛らしさがでます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報