パープルタウンという歌を歌っていた八神淳子さんというアーティストの情報が知りたいんです。

サーチエンジンで検索をしたのですが、ファンサイトも現在は閉鎖してしまっているようです。

胸のもやもやがとれないので、誰かたすけてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

八神純子さんですよ~。


公式のサイトなどをご紹介します。
でもYahooで見つけたんですけどね。^_^;

参考URL:http://www.horizonjapan.co.jp/,http://jscafe.int …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
URLまで教えていただいて。

感謝、感謝でございます。

時間&情報を考慮して文句なしの20pです。
多謝!

お礼日時:2000/12/28 10:44

“淳”じゃなく、“純”ですよ。


「八神純子」
私、昔から大ファンです。
何度かコンサートも行きましたし
アルバム/シングルはアナログ/デジタルともに全て持っています。
案外たくさんあるんです。この人。
私が知っていることなら何でもお教えしますよ。
最近ラジオ等でたまに耳にしますね。
現在はアメリカで活躍されていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
字間違ってたんですね・・・。

一応時間別でポイントを割り振ってしまいましたが、大変感謝しています。

これで胸のもやもやが解決!
仕事に集中できます。

お礼日時:2000/12/28 10:39

淳子ではなく、純子です。

向こうの方と結婚して、ニューヨークに住んでいると聞きました。この前、久しぶりにテレビでお見かけしました。確か、フジの朝の「とくダネ!」のあの人は今・・みたいなコーナーで取り上げてました。色々葛藤があったようで、歌手活動を一時休止していたみたいです。歌唱力があった実力派でしたね。パープルタウン以外に、「みずいろの雨」や「思い出は美しすぎて」もいい曲ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そーかー最近テレビに出てたんですね。
「とくダネ!」は出勤前に見てたりするんですが、こーいう時に限って見逃してたりするもんなんですね。

早速のお返事に10p!
頭を仕事モードに切り替えて20世紀最後の仕事に励みます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2000/12/28 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現状打開したいけど出来ないもやもやを詩にした歌

タイトル通りです。
現状が最底辺でもやもやしてる、またはどんぞこ状態を歌った曲を探しています。
ただ暗いというより、リアルな感情の見えるもの。
井戸の底から上を見上げてるような、吹き溜まりから色彩豊かな夜景を見ているような歌、状況が浮かぶ様なそんな曲を探しています。
曲調も良ければ尚嬉しいです。

例)
Back number/ミスターパーフェクト
http://j-lyric.net/artist/a04fdf2/l026552.html
スガシカオ/サヨナラホームラン
http://music.goo.ne.jp/sp/lyric/LYRUTND92865/index.html
茶太/り・あ・るるる
http://yaplog.jp/sds_com/archive/91
野沢享司/だりだりでぃんどん

条件として
・恋愛関係はNG
(後向きな恋愛曲は良くあるので多すぎる為)
・出来れば日本語で
・意味のわかりやすさより感覚が伝わるセンスある言葉だとより嬉しい

Aベストアンサー

どん底かどうかはわかりませんが

橘いずみ「永遠のパズル」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=39922

スキマスイッチ「石コロDays」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-110914-004

アンジェラ・アキ「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A03239

などでしょうか。

QプロミスのCMの歌を歌っているアーティストは誰ですか?

プロミスのCMの歌(向風?)という歌がとても気になります。誰が歌ってるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

向風の歌う『一人じゃない』です。

参考URL:http://www.indiesnavi.info/artist/at_preview.php?artistid=33

Q邦楽で、オススメのユーロビート系の歌を歌うアーティスト、教えて!

自分は、邦楽のユーロビート系の歌が大好きです。たとえば、アユやFolder5など・・。
これ以外で、邦楽でユーロビート系の歌を歌うアーティスト、またはできれば曲名も教えてください。

Aベストアンサー

自分もユーロビート大好きです!邦楽・洋楽ともに・・・
邦楽でお勧めと言うなら『dream』なんてどうですか??
過去に出している曲ならかなりユーロっぽいですよ。
一度聞いてみてください^^

Q八神純子について

美人で歌唱力のある稀な歌手でしたが今はどうしているのでしょうか?

Aベストアンサー

2011年5月、東日本大震災の被災地である岩手県陸前高田市や
宮城県南三陸町で支援活動をした。
同年秋に新アルバムを発売し、
11月2日にはSHIBUYA-AXで10年ぶりの公演を行う予定。

ってことですから、元気そう。

Q八神純子さんの「Mrブルー ~私の地球~」について質問です

八神純子さんの「Mrブルー」がとても好きなので、
ベストアルバムを購入しようと思っております。
そこで、youtubeでライブ映像を見つけました。(何かの音楽番組の映像のようです)ここでベースを弾いていらっしゃるであろうと推測されている藤岡敏則の演奏がとっても気に入りまして、できればこのバージョンのCDを購入したいと考えるようになりました。
そこで質問なのが、

1.藤岡敏則さんがベースを弾いていたものはCDに収録されているのでしょうか。

2.1996年に発売された「ザ・ベスト」というアルバムにライブverが収録されているようですが、これはどのようなものなのでしょうか。拍手や声援が入っているのなら、普通のverが入ってる別のCDを購入しようと思います。もし、それ以上に演奏がオリジナルよりも良ければ教えて下さい。(理想は下に貼ってあるYOUTUBEのような演奏です)

ちなみに、その映像がこれです。これがそのままCDになっていたら、とても嬉しいのですが、TV番組の収録で歌ったものはCD化やDVD化はしなさそうですよね。
http://jp.youtube.com/watch?v=xXfZOSNl-98

私が20歳でその年代ではなくさっぱり分からないのでよろしくお願いしますm(--)m

八神純子さんの「Mrブルー」がとても好きなので、
ベストアルバムを購入しようと思っております。
そこで、youtubeでライブ映像を見つけました。(何かの音楽番組の映像のようです)ここでベースを弾いていらっしゃるであろうと推測されている藤岡敏則の演奏がとっても気に入りまして、できればこのバージョンのCDを購入したいと考えるようになりました。
そこで質問なのが、

1.藤岡敏則さんがベースを弾いていたものはCDに収録されているのでしょうか。

2.1996年に発売された「ザ・ベスト」とい...続きを読む

Aベストアンサー

それはレコード会社にお聞きになられた方がいいの
では?いつの曲なんだろ?22年は経っていそうな…。
当時を知っていた人がいても、どこかで記憶間違いって
事もあります。それだけの年数が経つと。
八神さんって、本は出ていませんか?
確かに、歌番組で出た映像は、ソフト化が難しいと
いいますね。あと、多分彼女の公式HPがあるから、
そちらで問い合わせてみられたら。
他、八神さんがDJやっているラジオとかあったら、その
葉書等を出されると番組で読んでくれる率、結構あるかも。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報