まさか自分がこのカテゴリーで質問するとは思ってなかったのですが、どうしよう?という気持ちで今、一杯なので思い切って出します。
昨日、前の仕事で知り合い、今では友人でもある人から「久しぶりに会おう」と連絡があり、会ったんですね。昔の話で盛り上がり、気が付いたら終電も無くタクシーで帰る事に。とりあえず、タクシーを待つため反対車線まで歩道橋を渡っていると、彼が急に立ち止まり「くどいたらダメですよね?」と聞くんです。私「え、誰が?」ってマヌケな返事をしてしまったのですが、「僕が…」と言うので、私、これ又「誰に?」とか聞いてしまい、そしたら「あなたに…」と言ってきて。どう返事をしたものか…と考えましたが「○○さん、奥さんも子供もいるじゃないですか(33歳、奥様と2歳の男の子がいる)、ダメですよそれは」ときっぱり言ったんです。
そしたら次の瞬間、いきなりぎゅっと抱き締められてしまい、どーしよう、と私の頭はパニック状態。でも、「ダメですよ、本当に」と言って離れたんです。それからタクシーを待つ間も彼は「好きです」とか言ってきて。どうしよう、とか思いつつじっとしてたら…、いきなりキスをされたんです。瞬間的にさっとされてしまったのでよけることもできなくて。でも私、ここは冗談っぽく切り替えそうと「隙をつかれてしまったわ」とか言って、調度タクシーも来たのでそこで別れましたが、それからすぐに彼から「また会おう」というメールが携帯に入り、私は今回の事については一切触れずに普通に返事を返しました。正直、彼に対しては恋愛感情は無く、今後彼と会うにしても、私としては「友達」として会うつもりです。でも、彼にとって気軽に会うという行為も、思わせぶりな態度とかにとられてしまうのでは?とも思ってしまいます。こういう事があった後、男性としては「気軽に会う」=「思わせぶりな態度」とかって感じてしまうものなのでしょうか…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

きっぱりと断ったつもりでしょうが、実際結果として抱き締められて、キスまでされてるじゃないですか。

かなり男は「勘違い」してしまいます。
次に気軽に会う・・・もしも又隙を見せたら・・・しかないですよ。
又、相手にとっては家族を捨てて、dfrさんと何て気はサラサラないですよね。最も「思わせぶり」な言葉を聞いても無視すべきですが。

とにかく会う「必要」がないなら、会わないべきですし、その機会があっても二人きりにならないことです。また今度二人で夜に会うと言うことは自動的に彼はOKだと認知します。絶対に。
尚、レイプ事件は通りすがりの見ず知らずの人による事件より、こう言う顔見知り、こう言うシチュエーションから発生する事が多いのですよ。

俺かってそう思うっちゅーねん!!あー腹立つ。やっぱし早いとこ私のモンになりなさい!!・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガーン、beavasさんにこの質問、み、見つかってしもた~(は、恥ずかちー)。

えーん、えーん(泣)、本当にいきなりの事だったので、私も、昨日はどどどどーしよーとか真剣に悩んで夜も寝られずにいて、しかもいまだに悩みっぱなしの状態(笑。いや、本当に笑い事じゃないんですっ!)。

~きっぱりと断ったつもりでしょうが、実際結果として抱き締められて、キスまでされてるじゃないですか。かなり男は「勘違い」してしまいます。
えー、でもbeavasさん!抱きしめられたのも突然で、キスも本当に質問にも書いたように、本当に突然だったんです。だからよける事すらできなかったんです。決して私が受け入れたという状態では無く、キスなんかもう、私としては奪われたー状態ですよー(もう、泣けてくるわ、私)。でも、そんな状況でも男性はやはり「勘違い」してしまうものなんでしょうか…。

~又、相手にとっては家族を捨てて、dfrさんと何て気はサラサラないですよね。
私も、そう願います(真剣)。元々「友達」として彼が結婚する前とか2人でも飲みに行ったりとかしたこともあるのですが、その時は別に今回のようなことはなかったんですよね。本当に気軽に飲みに行けたんです(といっても私はあまり飲めないんですけど…)。

~とにかく会う「必要」がないなら、会わないべきですし、その機会があっても二人きりにならないことです。
そうします。本当に…。

~また今度二人で夜に会うと言うことは自動的に彼はOKだと認知します。絶対に。
ぜ、絶対にですか…。私が、「友達」として会っているのに、彼はそう思ってしまうのかしら…。

~尚、レイプ事件は通りすがりの見ず知らずの人による事件より、こう言う顔見知り、こう言うシチュエーションから発生する事が多いのですよ。
嘘…、嫌だ、そんなことになったら…。ちょっと今度は悩みを通り越して、段々怖くなってきてしまいました。

でもねbeavasさん、だからこそ、1番目のご回答の方のお礼にも書きましたが、元の「友達」として、彼には「そういう事」を考えさせないようにしながらいつも通りの付き合い(友達としてね)ができる方法がないのだろうか?とか、2番目のご回答にあったように、「はっきり断わる」にしても、どう上手く伝えればいいのかしら(tokkyzさんの回答にあるように「言い方次第では、相手はいろいろと好きなように想像してしまう」となると、これまた考えてしまうのです)?って思うんです。友達関係までぎくしゃくせずにいられることって、この場合ちょっと無理に近いのかしら…。うーん、うーん、頭痛くなってきた(笑)。

~あー腹立つ。やっぱし早いとこ私のモンになりなさい!!…(笑)
beavasさん、本当にそう思ってるんだったら、東京中探して私のことをなんとか見つけて出してくださいよー!
もう「お願いだから、さらって、私の事…」って感じです(笑)。

beavasさんにこの質問が見つかってしまい、ちょっと「恥ずかしいー」とか思ったけど、きちんと回答していただけて、嬉しいです。beavasさんホント、ええ人やー。
どうもありがとうございます♪

お礼日時:2002/03/02 22:46

「気軽に会う」=「思わせぶりな態度」。

その状況ならそう思います。もし会うとしても、誘いにくい状況を選ぶべきです。他の友達と一緒とか、ランチタイムとか。ともかくはっきりと意思表示すべきと思います。相手がはっきり言ったのにはっきり返さないと、相手はいろいろと好きなように想像してしまいます。はっきりいうのは面倒でしょうが後のことを考えると重要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tokkyzさん、初めまして。

~「気軽に会う」=「思わせぶりな態度」。その状況ならそう思います。
どうしてもそう思ってしまうのでしょうか…。最初の方の回答を読み、そそそ、そんなーとか思って頭を抱えてしまった私ですが、男性は皆この状況ならば、「思わせぶりな態度」とかって思ってしまうものなのでしょうか…、なんだかますます悩んできてしまいました、私(笑)。うーん、どうしましょう、でも私としてはやっぱり彼は「友達」なんですよね。

~誘いにくい状況を選ぶべきです。他の友達と一緒とか、ランチタイムとか。
なるほど、そうですよね、会うとしても2人っきりにならない状況で会うということですよね。
そうか、そうですね。それなら、まだ「友達」として気軽に会うということもなんとかできそうです。

~相手はいろいろと好きなように想像してしまいます。
言われてみると、そういうこともありますよね。自分はそういうつもりで言ったのではないということでも、相手の受け取り方次第でどうとでもとれてしまう言葉とかもあったり、かえって複雑になってしまうこともあるかもしれません。うーん。

~はっきりいうのは面倒でしょうが後のことを考えると重要だと思います。
正直言って、確かに面倒です。でもそうですよね。後のことを考えると重要なことですよね。
でも、それをどうやって上手く伝えるかがまた悩むところなのですが…。
あー本当に苦しくなってきました(笑)。いや、真面目に悩んでいるんですけど…。

貴重なご意見をいただきまして、どうもありがとうございます!

お礼日時:2002/03/02 21:47

 こんばんは、まず彼には奥様が居るという事なので、あなたは浮気相手となる訳ですよね。

たぶん彼はあなたが好きだとは思いますけど、あなたにその気が無いのなら逢うべきではないと思いますよ!彼の誘いに乗れば、「気軽に会う」=「思わせぶりな態度」ではなく「気軽に会う」=「セックスOK」と彼は受け止めると思いますけど、どうでしょう?

 もし彼が今の奥様と別れてもあなたとどうにかなりたいと思い詰めたとしてもあなたにその気がないのなら、早い内に諦めさせるのも優しさではないでしょうか!

 今ならまだ不倫の深みにはまらずに、引き返す事も出来ますよね、ここは心を鬼にして彼とは逢わない方がいいと思います。
 
 『失楽園』にならないように....では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jack8823さん、早速のご回答ありがとうございます。

~あなたは浮気相手となる訳ですよね。
そこなんです。私としては、恋愛において複雑な話になるのは苦手なので…、
はっきり言ってしまえば、妻子持ちの男性とは絶対に関係は持ちたくないし、持つつもりも無いんです。

~気軽に会う」=「思わせぶりな態度」ではなく「気軽に会う」=「セックスOK」と彼は受け止めると思いますけど
うっ、そんな…。そうなってしまうものなのでしょうか…。ちょっとショック。

~早い内に諦めさせるのも優しさではないでしょうか!
うーん、諦めさせるというかなんというか、私としては、今回のその出来事があった時点で「ダメ」ときっぱり言ったつもりなので、多分、彼もそこの所は理解してくれたと思うんですね(理解してくれているはずだとは思うのですが…)。でも、この質問にも書いたように、私としては、やっぱり彼は気の合う「友達」の一人でもあるので、今後プライベートでも会うという事はあると思うんです。そこで、逆に「会わない」とかなったら、それはそれでなんだかまるで「友達」という事も否定してるみたいで嫌じゃないですか(笑)。

私としては、これからも友達として付き合いたいとは思っているのですが、もしJack8823さんの書かれるように、「気軽に会う」=「セックスOK」とか彼が思うようであれば、ちょっと考えてしまいます。でもそう思わせずに「友達」として今まで通りに気軽に会える方法って無いのでしょうかねー?うーん、何かいい方法は無いのかしら?とも思います。

~『失楽園』にならないように
あ、私、これは絶対に避けたい事ですから大丈夫です!複雑な恋愛は苦手です(笑)。

貴重なご意見をいただきまして、どうもありがとうございます。

お礼日時:2002/03/02 21:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q男性は誰とでもsexできるって本当ですか?

基本男は誰とでもヤレる生き物と回答でよく見かけます。
誰とでも出来るんですか?
好きでもない女とやりたいですか?

私の裸体を見た男性が起っても私を好きだということではないんですね?
私は女性ですが魅力的な男性に出会うと、好きだとか思う前にsexしたいって思うから、人間でも動物としてそれが自然なのかもしれないですね。
もしかすると男女問わず、相手を好きかどうかの判断・相手とこれから付き合って行けるかどうか判断する前に「相手とsexしたい」と感じるのが至極自然なのではないのかな?

教えてください

Aベストアンサー

まず男と女の生理的な違いを理解してください。
その前にセックスというのは子孫を残すという本能的な行動であるということも理解してください。
女が妊娠できるのは排卵日の数日間だけですよね。また一度妊娠すると、妊娠、出産、授乳期間などがありますから2年くらいはかかりますね。さらに一生のうちで妊娠可能な期間は、10代半ばから40代後半くらいまででしょうか、せいぜい30年~35年くらいの間ですよね。これらの事から、女が一生のうちで子供を産める数は最大でも20人くらいということになります。
それに対して男は、理論的には相手さえ変われば毎日でも子供を作れるし、一生のうちで子供を作れる期間は女よりずっと長いですよね。つまり男が一生のうちで作れる子供の数は、理論的には何千、何万という数になります。
このような生理的な違いから、男は本能的により多くの子孫を残したいと思っていて、女は本能的により良い子孫を残したい思っています。
ただし人間には感情や理性がありますから、男であってもどんな女でもセックスできるわけではありません。
しかし上記の本能的な部分もやはり大きいですから、女よりも男のほうが、セックスの相手となる許容範囲はずっと大きいです。好きではない女でもできる相手はいます。だから性犯罪を犯すのはほとんど男だし、風俗産業も成り立つのだと思います。

>相手を好きかどうかの判断・相手とこれから付き合って行けるかどうか判断する前に「相手とsexしたい」と感じるのが至極自然なのではないのかな?

これはたしかにそうだと思います。無意識のうちにでもそういう判断で相手を選ぶのだと思います。

まず男と女の生理的な違いを理解してください。
その前にセックスというのは子孫を残すという本能的な行動であるということも理解してください。
女が妊娠できるのは排卵日の数日間だけですよね。また一度妊娠すると、妊娠、出産、授乳期間などがありますから2年くらいはかかりますね。さらに一生のうちで妊娠可能な期間は、10代半ばから40代後半くらいまででしょうか、せいぜい30年~35年くらいの間ですよね。これらの事から、女が一生のうちで子供を産める数は最大でも20人くらいということになり...続きを読む

Q「気を遣わなくていい・話しやすい」は褒め言葉?

26歳男性です
よく友人・知人から自分は
「気を遣わなくていいから楽」と言われます
これは素直に褒め言葉として受け取ってよいのでしょうか?

気を遣わなくていいから、と言われると
「自分が相手に対して気を使ってないから相手も自分に気を遣わないのか?」
と考えてしまいます
たしかに自分は気遣いがヘタで周囲への配慮が欠けていると自覚しています
なのでできるだけ相手への気遣いを意識しているので、そう言わると少しへこみます

実際のところどうなんでしょうか?
気を遣わなくて良い、というのは賛辞の言葉として素直に受け止めて喜んでも良いのでしょか?

Aベストアンサー

素晴らしい褒め言葉と思います。

「気を使わなくて良い」と言われるのは、あなたが誰にも気を使わないからと言う意味ではなく、他の方々があなたの周囲で自然にしていても、わざわざ気を張らなくてもあなたが寛容に受け止めてくれると感じられるという事だと思います。例えば友達が人の悪口を言ったり、大騒ぎしたり、あなたに辛らつな冗談を言ったとします。友人達からすれば「ちょっとやり過ぎたかな、言いすぎたかな」と感じていたとしても、あなたがそれらを自然に理解し、流してくれたり、笑って往なしてくれるから嬉しいのだと思います。あなたからすればわざと理解しよう、許そう等と思ってのことではないでしょうから、何の事を言っているのかわからないのは当然だと思いますw 

話しやすいと感じられる人はまた特別なムードを持っている場合があります。あなたが良い具合に自分に集中していて、人に嫌な意味で注目していないのだと思います。世間に出れば気を使うことばかりですから、安心出来る人というのは貴重なのです。友達の揚げ足を取ろうとか、ちょっとバカにして笑おうとか、引っ掛けて当り散らす相手にしてやろうとか、そういう邪心を持たず、周囲をそのまま受け入れてくれそうな寛大さ、そして誰の事も差別しない大らかさがあなたに感じられるのだと思います。ただあなたがそこを意識してしまうと不自然になってしまう訳で、そのままのあなたでこれからも周囲を安心させて欲しいと願います。「素直」も気を使わなくて良い人、の中に含まれる「邪心の無さ」だと思いますから是非素直に受け取って下さいね◎

素晴らしい褒め言葉と思います。

「気を使わなくて良い」と言われるのは、あなたが誰にも気を使わないからと言う意味ではなく、他の方々があなたの周囲で自然にしていても、わざわざ気を張らなくてもあなたが寛容に受け止めてくれると感じられるという事だと思います。例えば友達が人の悪口を言ったり、大騒ぎしたり、あなたに辛らつな冗談を言ったとします。友人達からすれば「ちょっとやり過ぎたかな、言いすぎたかな」と感じていたとしても、あなたがそれらを自然に理解し、流してくれたり、笑って往なしてく...続きを読む

Q付き合ってない女性を家にあげること

20代後半OLです。

まず質問
1.男性が家にあげる=住所を教えるのは身体関係は抜きに、信頼してないと家にあげませんか?

2.彼は普通に振舞っていましたが、内心はやはり妄想してますか←すみません

3.軽い女と思いますか

[以下詳細]
気になっている年下男性と3回目のデートを約束しましたが、生憎その日が雨になりました。
お互い一人暮らしの為、その日はDVDみようと話になり、男性の家デートをしました。
付き合っていませんが、私は彼を信頼かつ彼をもっと知りたい、断ったら先に進まないという好奇心で行きました。

尚、私は恥ずかしながら20代後半の処女です。
今まで何十回か男性に告白され、付き合ったことはありますが(処女を捧げる程)好きにはなれず、ここまできたら本当に好きな人に捧げよう、その結果がどうなろうとその日まで身を大事にしようと思っています。
女友達の複数経験とその快楽話を聞くと、私も経験したら間違いなくはまると思うからです。その相手は複数ではなく、お恥ずかしながらその人だけで十分というかなり昭和的な考えです。
(もちろん結果はわかりませんが、自分の選択なので後悔はしません)

なので、家デートで身体の関係は断固拒否する気持ちで行きました。
結果はスキンシップも何もなく、DVDをみて料理をして、さらにはお気に入りの本やCDを貸してくれ、駅まで送ってくれて私は終電で帰りました。

お互いLINE不精ですが、最近彼からのLINEが3~5日に一回のペース、既読も丸一日経ってからで少し遅いなと。(催促はしません)
好きになってしまい、もやもやしています。
どう思ってるんだろう。

男性の方、千差万別だとは思いますが、男心を教えてください。

※次のデートでは、私から手をつなぐ等のスキンシップをしてみたいと思います。
そして暴走的自爆はしませんが、しっかり彼をみて覚悟して玉砕しようかなと思います。

※彼と私は別の会社に勤めています。

20代後半OLです。

まず質問
1.男性が家にあげる=住所を教えるのは身体関係は抜きに、信頼してないと家にあげませんか?

2.彼は普通に振舞っていましたが、内心はやはり妄想してますか←すみません

3.軽い女と思いますか

[以下詳細]
気になっている年下男性と3回目のデートを約束しましたが、生憎その日が雨になりました。
お互い一人暮らしの為、その日はDVDみようと話になり、男性の家デートをしました。
付き合っていませんが、私は彼を信頼かつ彼をもっと知りたい、断ったら先に進まないという好奇心で行き...続きを読む

Aベストアンサー

1.男性が家にあげる=住所を教えるのは身体関係は抜きに、信頼してないと家にあげませんか?
このあたりの線引きは、人それぞれだと思います。
ですが、少なくとも今後、関係が発展するのは嫌だと思っている相手は、家には入れないでしょう。

2.彼は普通に振舞っていましたが、内心はやはり妄想してますか←すみません
チャンスさえあれば、とは思っていたでしょう。

3.軽い女と思いますか
書かれていることだけであれば、別に思わないでしょう。

>結果はスキンシップも何もなく
>家デートで身体の関係は断固拒否する気持ちで行きました
このガードを感じたんでしょう。
ふとした行動で、なんとなく感じるものです。


>最近彼からのLINEが3~5日に一回のペース、既読も丸一日経ってからで少し遅いなと。
脈がないのかも、と思われてしまったかもしれませんね。
身体の関係はちゃんとしてからというのはいいですが、多少は攻め込む余地を見せてあげないと、相手も諦めてしまうかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報