掲示板の返信機能が使えません。
書き込みはできるのですが
送信しても掲示板には出ないので
いつも新規投稿で使用しています。
初心者なので、どうしたらよいか解りません。
よろしければ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

リロードしてみましたか?


つまり、反映はされてるけど、キャッシュから吐き出されて、変わってないように見えるだけではないでしょうか?
データファイルはどうなっていますか?
データファイルにも入っていないのであれば、CGIの作り方が悪いか、サーバ容量がパンク状態で書き込みができないのかもしれません。

いずれにしても情報が足りないので、これ以上検討が出来ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信機能が使えないのは
私だけではないようです。
サーバーに問い合せてみます。
未熟な質問なのに、親切に答えて頂き
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/04 08:38

質問の意図が良くわからないのですが、普通の掲示板の操作は、


(1)返信ボタンを押す
(2)内容を書き込む
(3)送信ボタンを押す
というタイプのものと、
スレッド毎に返信書き込み窓があって、
(1)内容を書き込む
(2)返信ボタンを押す
の2種類があると思います。説明からすると、後者のタイプですね?

ボタンを押した時は受け付けた状態になるのですか?ならずにエラーになるのですか?それとも、クリックすらできないのですか?
それは自分の掲示板ですか?

この回答への補足

昨日補足したつもりだったのですが、、、

前者タイプの私の掲示板です。
受付け状態なのに、
掲示板に反映されないんです。

補足日時:2002/03/03 14:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分のHPの掲示板への新規投稿を自メールアドレスに通知するには?

個人HPをつくりました。このOKWEBにもありますが、掲示板に新規投稿されたかどうかを知る方法として、よく「投稿されたら知らせる」というのを見かけます。どのようにしたらできるのでしょうか?

Aベストアンサー

CGIが使用できるのであれば、
そういう機能がある掲示板を使用するのが一番だと思います。

http://www.cj-c.com/の掲示板のなかには、そういう機能をもつものがあります。
ここの掲示板はとっても良いですよ。
hyontaさんがおっしゃるような、自分へのメール通知や、投稿者自信へのメール通知などの機能があるものもあります。

ここの2つの掲示板を1つに合体させて改造し、私も使用しています。http://kokucho81.hmcgi.com/BBS_TECNIC/cbbs.cgi

さらに、データ互換性があるので、より高い機能を持つ掲示板へグレードアップしたいと思ったときなども、過去の投稿を全て継承することも出来ます。

CGIが使用できない領域でも、あきらめることなく、そういった機能をもつ掲示板をレンタルしているところを探せば良いのではないでしょうか?

http://www.ad-office.ne.jp/ のレンタル掲示板
http://www.yyy.net/ のレンタル掲示板
などはそのような機能があったと思います。

CGIが使用できるのであれば、
そういう機能がある掲示板を使用するのが一番だと思います。

http://www.cj-c.com/の掲示板のなかには、そういう機能をもつものがあります。
ここの掲示板はとっても良いですよ。
hyontaさんがおっしゃるような、自分へのメール通知や、投稿者自信へのメール通知などの機能があるものもあります。

ここの2つの掲示板を1つに合体させて改造し、私も使用しています。http://kokucho81.hmcgi.com/BBS_TECNIC/cbbs.cgi

さらに、データ互換性があるので、より高い機能を持つ...続きを読む

Q掲示板の内容が同じ掲示板2にリンクされて・・

はじめまして。初心者なのでよろしくおねがしいします。
掲示板の内容が同じ掲示板2にリンクされて、同じ内容が
載ってしまいます。
同じHPの中で2つの違う趣旨の掲示板を設けてます。
ですが、片方の方に書き込みがあった場合、
もう一つの掲示板にも同じ内容がリンクされるのです。
どうして、解決するのでしょうか?

お願いします

Aベストアンサー

logファイル名同じか、logファイルにアクセスする
URLが同じ可能性があるのでは?
設定を確認してみて下さい。

          X1turboの友達 hiro。

Q書き込みがあった掲示板を知るには?

■こんな事で困っています
高校の部活のコーチをしている大学生の者ですが、
毎回の練習の記録として、高校生1人ずつに掲示板を割り当て、
(tcupの掲示板です)書いてもらってコメントを返しています。

全員が書けばいいのですが、毎回全員が書くわけではないので、
書き込みがあったかどうかを見るためだけでも、全員分を
一度全てみないといけません。これは面倒です。
4月に入って1年生も入ってきたので、なおさら大変に感じています。


■こんな感じになると便利かなと思ってます
全員の名前が載ってる名簿みたいなページを入口にして、
書き込みがあった人の名前の横に、『NEW!』とか表示がつくと
いいなと思ってます。

■使ってるプロバイダなど
ホームページのサーバはジオシティーズを、
それぞれの掲示板はtcupの掲示板を使っています。
ホームページは作って間もなく、初心者です。
Javaスクリプトなどは何も知りません。

わがまま者ですが、答えてくれる方がいたらよろしくお願いします!

Aベストアンサー

▼ここの無料掲示板はメールで知らせてくれる機能がありますよ。
http://bbs.otd.co.jp/

▼簡易メーリングリスト機能
http://bbs.otd.co.jp/_faq/0-2-3.faq

自分でも使ってますが、他にも色々と高機能で気に入ってます。
ただNkmrさんの場合、今更掲示板を作りかえるのって結構大変そうですね。
何人分の掲示板を管理されてるのでしょうか?
掲示板の枚数分フレームを切って一気に確認する方法とか思いつきましたが、ダメですかね。
重いか。

参考URL:http://bbs.otd.co.jp/

Q掲示板について

加入しているプロバイダでは
CGIを使えないと言われてしまい
掲示板が設置できなくて困っています
CGIやSSIでない掲示板ってありませんか
ご回答お願いします

Aベストアンサー

>加入しているプロバイダでは、CGIが使えない
というのは、プロバイダのHPスペースには、
CGIが置けないという意味です。
私も最初、pi-tanさんのように、思ってしまいました。^^;

レンタル掲示板を借りてその掲示板にリンクを貼れば、
掲示板を利用できますよ。
無料でレンタルされている掲示板がたくさんあります。
掲示板がレンタルのモノであれば、
大抵、サービスしているところへのリンクがあるので、
自分が「いいな」と思うところをちょっと見てみたらどうでしょう。

参考サイトは、HPに関する無料サービスのリンク集です。

参考URL:http://web.plaza.gaiax.com/

Q掲示板について

借りてきた掲示板を、メニューの掲示板でつかうにはどうしたらいいのですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちはBT@2回目です。

ご自身のHP、もしくはここのページで右クリックしていただいて、「ソースの表示」を選んで見て下さい。
その中に英語の羅列があるんですが、それ1つ1つがタグ
( 例)<HTML ~>
    ………
    ………………
    (略)
    ……
    </HTML>
とかありますよね? ( < xxx >がタグとでも理解してください)
最初は難しいかもしれませんが、慣れれば物凄く効率よくHPも作成できます。

<A HREF="借りられた掲示板のアドレス" TARGET="任意設定(省略可)">
掲示板(文字や任意の画像、ボタンなど)
</A>

もその中の1つです。
>"借りられた掲示板のアドレス"
というのは、例えばこのページでしたら
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=317735
となります。
もし、このページにリンクを張る場合ですと下記が例です。

<A HREF="http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=317735">
私の質問
</A>

こう記述して、ソースに書きこむ事ができましたら「私の質問」という文字をクリックする事で、このページへジャンプする事になります。

多分、今はHP作成ソフト、もしくは支援サイトをご使用になっていると思います。
ビルダ系や、そういった支援系のアドバイスは出来ませんが、直接タグを書いて“メモ帖”で作成する部分に関しましてはご協力できます。

ちょっと、土日は回答出来ませんが、この質問を開けていただいておれば、極力ご協力させていただきたいです。
また、他の方にもご協力いただけると思いますんで、早く解決出来る事を願ってます。




    

こんにちはBT@2回目です。

ご自身のHP、もしくはここのページで右クリックしていただいて、「ソースの表示」を選んで見て下さい。
その中に英語の羅列があるんですが、それ1つ1つがタグ
( 例)<HTML ~>
    ………
    ………………
    (略)
    ……
    </HTML>
とかありますよね? ( < xxx >がタグとでも理解してください)
最初は難しいかもしれませんが、慣れれば物凄く効率よくHPも作成できます。

<A HREF="借りられた掲示板のアドレス" TARGET="任意設定(省略...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報