クリスマスシーズンは過ぎてしまいましたが、10年ほど前の事になります。
ブライアン・アダムスが歌っていた曲でサビの部分が
「~~christmas time,~~christmas time」
という曲名を知りたいです。
CDを買いに行く毎に探すのですが、それらしいものは見当たりません。
知っておられる方、教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして beatnik と申します。



「Christmas time」のCDは、日本のみで発売されていたはずです。
今は絶版になっているのではないでしょうか。
私はレンタルショップで見かけて借りた事があるので、大きなレンタルショップなら見つかるかもしれません。

参考URL:http://www.bryanadams.com/onlineshop/library/dis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特にURLまで教えて頂き、ジャケットだけでも見ることができました。
結構洋楽に詳しい後輩からも逆に聞かれ、クリスマスシーズンになると思い出します。
曲が出たころはよく聞いた気がするのですが、後発のワム!、BAND AID 、マライアキャリーが流行って分らなくなってしまったんですね。
今度レンタル店に行って探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/28 13:20

この曲は1985年発表の


「Christmas time」ですね,
当時はシングル(12inchだったかな)で発売されたので,現在CDが発売されているかどうか・・・
すみません,曲名には自信があるのですが,現在の状況はちょっと・・
ブライアン・アダムスとしては無くてもクリスマスのオムニバスのCDには収録されてるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
曲名はやはりChristmas Timeだったんですね。
もう15年経つんですね。そんな曲を尋ねる私も私ですが(笑)
また、あきらめずに探してみようと思います。

お礼日時:2000/12/28 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q確かブライアン・アダムス・・・・

(1)多分ブライアン・アダムスの曲

(2)ジョニー・デップ主演の映画「ドン・ファン」のエンディングで使われていたはず

(3)「when love women」と言う歌詞が入っていたと思う

 これだけしか覚えていませんが、曲名を教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

Bryan Adamsの♪Have you ever really loved a woman?ですね。

下記で試聴できます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002G5O/

Qブライアン アダムスの日本ツアー

ちょっと古い人なんですけど、ブライアンアダムスというアーティストを知りませんか?
日本に来ないかな~と思ってるのですが、なかなか来ません。
誰か詳しい人いませんか?

Aベストアンサー

こんにちは
過去に何度も彼のライブに行っている者です。
私はバックギターのキーススコットが大好きです。
確かに最近はヒットらしいヒットはないですが全然古くはないと私は思いますよ。
日本ツアーの予定は今のところ無いようです。

参考URL:http://www.bryanadams.com/onlineshop/tourinfo/tourdates1.htm

Qブライアン・アダムス

動画サイトでブライアン・アダムスの最新バージョンを拝見しました。
ファンの方ならご存知かもしれませんが彼は若しきころからハスキーボイスでしたが
2007ねんのライブではハスキーボイスではなく普通の声で歌っています。
これがまたたまらなく新鮮でなおかつ色っぽいのですが・・・・
ブライアン・アダムスの声はどっちの方が好きですか。

Aベストアンサー

私は、Bryan Adamsは、2000年の頃の頃のほうが、
ハスキーボイスで、良かったような気がしますね。
二つのPVを比べて見て下さい。
【I Thought I'd Seen Everything 】
Bryan Adamsの2008年の新しい曲のPVですが、これを見ますと、
彼も普通のロッカーの感じになった感じがしました。
歳とともに、声にも迫力が無くなったのでしょう。
http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=58596354

【Don't Give Up】
2000年のテクノサウンドを取り入れた「Don't Give Up」の時が、
Bryan Adamsは、一番光っていたのではないでしょうか。
たしかこの曲は、USA、UK両方でHIT CHART一位だったと思います。
ハスキーボイスでいいですね。
お聴き下さい。
http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=2150305

Qブライアン・アダムス MLBハイライトエンディング曲

NHKBS-1でPM9:30から放送されているMLBハイライトの
エンディング曲(曲名 she's a little too good for me 歌手
ブライアン・アダムス)が入っているアルバムが見つかりません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今晩は
こちらに収録されているようです。↓

Room Service
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:j9fixqqsldje

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=759225&GOODS_SORT_CD=101

Qサビで「dance! ~~」と歌っている曲名を教えてください

男性アーティストの歌で、サビの部分で
「dance!(ここで2拍空いて) たらったらった~ら~た~らた~ら~(ここは早口で何言っているのか分かりませんが、最後のほうでhe becomeと言っている様な?)」
と歌っている曲名が分からないので、どなたか教えて頂けないでしょうか?

どこかで何度か聞いたことがあるので、それなりに有名な曲だとは思うのですが、色々検索しても全く分からないので非常に歯がゆいです。
お店でかかっていたところを聞いただけなので、あまり歌詞は覚えてないのですが、「dance!」という部分は結構はっきりと聞き取れます。
ジャンルはPopかHip_Hop系な気がするのですが、どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Jamiroquai(ジャミロクワイ)のCanned Heatだったと思います。
曲名が定かではありませんが、シンクロナイズドというアルバムに収録されていたはずです。

ちなみにダンスミュージック(細かくはアシッドジャズ)というジャンルによくカテゴライズされています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報