今年の末に入居の決まってる分譲マンションがあります。
エコカラットを付けるのは決まってるのですが、こないだオプション会に行って見積もりをとったら、スゴク高いので驚いてます。
マンションのオプションだと高いと周りの方が言うものの、ではどこですれば安くすむのかわかりません。
でも結構重いものだと聞きますし、後で落ちてきたら危険なので安かろう悪かろうでは困ってしまいます。

どなたかエコカラットを付けた方でオススメの施工業者を知っていたら教えてください。
住まいは埼玉です。

A 回答 (2件)

マンションのオプションの中でもエコカラットは人気の商品です。

施工費用も商品代も高いので有名ですね。でも、それだけの効果が
ある商品ですから売り手市場なのかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます・・・・が!!!
これって自分でするタイプですよね?
私はやっぱり施工してもらいたいので・・・すみません_(._.)_

経験者ではありませんが

これから自分で施工を考えている者です。
確かに業者に頼むとかなりの金額になってしまいますね。
先日もINAXのショールームに行って聞きましたが
施工自体はあまり難しいようではないです。
天井に施工する場合はチョット不安ですが。

INAXのサイトにある施工店の紹介で探せばいかがでしょう。
エコカラットの経験がある業者もちゃんとあります。
http://www.inax.co.jp/constructor/

須賀建築さんは経験豊富なようです。
http://www.suga-kenntiku.com/

参考URL:http://www.inax.co.jp/constructor/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそく
須賀建築さんに見積もり依頼しました。
ありがとうございました。