現在、VAIOのPCV-J12にLANアダプター(FEther PCI-TXS 100M/10M)を
自力で増設し、フレッツ・ADSL+Livedoorでインターネットに接続しています。
今まで使用していたプロバイダ(2社)は、現在ADSLのサービスを行っていないのですが、
メアドの変更はしたくないのです。そんな訳で、アナログ回線での接続もしたいのですが、
今は、スプリッタからケーブルを引き抜いて、PC本体のLINEに入れなおして接続するという
原始的な事をしている有様です。
それをせずに、ADSLと同じ配線状態で今までのプロバイダに接続する方法はありますでしょうか?
Win Meで、IE6を使用しています。
どの設定をいじればそれが可能か、あるいは出来ないのか、教えて頂ければ幸いです。
根本的な所が判ってないんだと思います。お恥ずかしいですがどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

アナログモデムとADSLモデム、電話機の配線図は、以下のページを参考にされてください。


Macのページですが、基本的な配線は、WinもMacも同じです。
この配線で、2っのプロバイダに接続していました。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/%7Ecamac/mac_asdl.html#mod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたページに行ってみて、配線図を見ていたら、
スプリッタから電話ひ引いているケーブルをPCに繋いで、そこから電話を引けば
同じ事になるんじゃないかと思いつき、試してみました所、無事アナログでも繋がりました。
目からウロコというか、少々目が寄りすぎていたようですねお恥ずかしい(ー▽ー;)。
どうも有り難うございました!

お礼日時:2002/03/02 22:16

ちなみに今まで使用していたプロバイダは何でしょう?


差し支えなかったら教えてください。

要するにフレッツADSL+Livedoorでは2社のメールボックスにアクセスできない、ということでよろしいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
今まで使っていたのは、Shes.netとFusionです。

>フレッツADSL+Livedoorでは2社のメールボックスにアクセスできない
その通りです。それとは別に、Livedoorの接続をしない状態で、OEを立ち上げてから、
Shes.netとFusionに接続しようとしても出来ません。

お礼日時:2002/03/02 21:51

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ