プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
私は昔陸上部に入っていて、
そのころは痩せていたのですが、
今は受験生なので、ずいぶんと太ってしまいました。
あと、今私には好きな人がいます。
その人は年下なんですけど、
私はその人よりも背が低いのに、
その人より体重が重いんです。
なんとしてでも痩せたいのですが、
どうしたら良いのか分かりません。
短期間で痩せられる方法はありますか?
キツイメニューでもかまいません。
教えてください!!!!

A 回答 (5件)

私の体験談です悪いのですが・・


今までにたくさんのダイエットをして
短期間に痩せたのは、2つありました。
まず『ハーバライフ』という健康食品です。
1日2回をこのメニューにして、残り1回は
ご飯を食べられるというものです。
それでは、1週間で5キロも落ちました。
もう1つは『寒天ラーメン』というものです。
テレビ「リビングワン」というテレビショッピングで見て
購入したものですが、満腹感がありお腹のもちも良く
それも、私の場合は1日2食を寒天ラーメンにして
残りの1食は、普通通りの食事をしました。
私の場合、いつも昼と夜をそのようなダイエット食にし、
朝を普通食にしていました。
かなり、良いと思いますよ!!!
    • good
    • 0

体重にばかり気にしなくても、他のこと(性格や、明るさなど)も、重要だとは思うのですが、


やっぱりスリムな体型でいたいですよね♪

私はここ3ヶ月で10キロ痩せました。(58kg→48kg)
早く痩せたいけれど、体を壊したくなかった。しかも、お金も全然ありませんでした(笑)

私がやっていたことを書くしかないのですが(すみません)、
オ-トミ-ルを1日一食、食べることです。やっぱり夕食が効果的かな?
他の2食は出来るだけ野菜、海藻、キノコをたくさん食べること。
お肉なども少しなら問題ないと思います♪

ちなみに、オ-トミ-ルはお湯だけで作るとあまり(かなり?)美味しくないので、牛乳で煮るといいと思います。(カルシュウムもとれるし)
小さなお鍋にクエ-カ-の(別に他の会社でも良いと思いますが)オ-トミ-ル半カップに牛乳を1cp、お湯を半カップぐらい入れて沸騰するまで熱したら、
弱火で2~3分煮ます。そこに上白糖小さじ二杯とお塩ひとつまみを加えてまぜるだけ。
(成功した場合→冷めるとナイフで切れるぐらいに固まります。)
見た目はあまりよくありませんが(苦笑)ちょっと甘いし、とっても美味しいです。
お粥と同じで水分が多いので、量(かなり増えます)の割にロ-カロリ-で、
オ-トミ-ルはお米よりも食物繊維が豊富で、お粥とは違って甘いのでおかずを
必要としないのが利点でしょうか。

運動も重要です。出来るだけ体を動かすこと。
でも、いきなり激しい運動はしないこと。(←難しいよね^^;)
柔軟体操も平行して行うと良いと思います。私は新体操などでよくある足を
縦に180度近く開くポ-ズを目標にやりました。
3ヶ月経った現在では、ほぼ真っ直ぐに開けるようになりましたよ。(^^)

運動も食事も毎日が基本ですが、なにかハプニングが起きてしまうかもしれませんよね。
突然みんなで外食しなければいけなくなったとか、ケ-キの甘い誘惑に勝てなかったとか(笑)
そんなときは「まぁ、いいや」ってことにして次の日から頑張るといいと思います。
間違ってもヤケ食いに走らないで!(←私だけかな?^^;)

あとは、便秘にならないように注意することですね。食物繊維が十分にとれていれば、食べる量が少なくなっても出る量はむしろ増えるそうです。
ヨ-グルトやひじきなど、体に良い物を食べて出してスッキリするのがベストですよね。

好きな人がいて、目標があるならダイエットは必ず成功すると思います。
体を壊さないように、楽しみながら綺麗で生き生きとした体を手に入れて彼の心をゲットしてくださいね。
応援しています(^-^)
    • good
    • 0

kisaravさんこんばんは。



短期間でやせた場合(例えば1週間で数kgとか)、体脂肪と一緒に筋肉まで落ちてしまいます。筋肉が落ちるとどうなるか、それは基礎代謝量の低下です。

基礎代謝とは、例えば、体温の維持や、呼吸をしたり、心臓、腎臓、胃…を動かしたりと、生きていく上での最低限のエネルギーのことです。当然、起きているときも、寝ているときも、無意識でエネルギーはどんどん消費されているのです。

基礎代謝は筋肉で行われるので、筋肉の量が減ると基礎代謝量も減ります。基礎代謝が全消費エネルギー中に占める割合は60~70%と高く、この基礎代謝量を上がれば、(何もしなくても)エネルギーが燃やしやすい状態、つまり「やせやすい体」になったといえます。

つまり、ダイエットにおける本質は
(1)筋肉を増やす
→基礎代謝量を増やす。また、筋肉の増加は運動時の消費エネルギーの量も増やす。

(2)体脂肪を燃やす
→当然やせますね

この2点に集約されます。

では、具体的な方法。「きついメニューでもよい」とおっしゃってるので、「速攻性+有効性」の観点から科学的にアプローチしてみたいと思います。

■運動
ウォーキング(=早歩き)または水泳、軽いジョギング等を週4日、30以上行ってください。30分は「休まず30分」という意味です。運動は脂肪燃焼を効果的にする為に空腹時が良いです(私の場合、運動前にVAAMというアミノ酸飲料のみを摂取しています。これは空腹時の筋肉分解を防ぐとともに、エネルギー減を脂肪に特定しやすくしてくれます)。運動後30分にバランスの良い食事を行い、体にエネルギーを補充します。

■食事
低脂肪・高タンパク・低インシュリンが基本です。低インシュリンとは、簡単に言うと、血糖値の上がりにく食事(*)をとり、また一回の食事に20分以上時間をかけ、血糖値を緩やかに上昇させることです。詳しいメカニズムは省きますが、これで太らずにやせることができます。

(*)血糖値の上がりにく食事
それほど神経質になる必要はありませんが、パン、じゃがいもはダイエット時は避けてください。それ以外はお母さんの作ってくれたご飯で大丈夫です。1つのものを食べ過ぎるというのはよくありません、例えば「お肉を食べ過ぎる」、「白飯を食べ過ぎる」といった具合です。バランスよく適量が最も効果的です。間食はたまにならOKですが、食後すぐのデザートは控えましょう。

最後に。目安として1週間で0.5kgの減量が目標です。少し難しいことを書いたので、わからないことがあれば、また回答します。
    • good
    • 0

私が毎日見ている、通信販売の番組で2日で約3~4キロはやせる


と言う外国産のオレンジがあります。たしかいとつの瓶で8000~9000円
だったと思います。
    • good
    • 0

私も大学受験時に毎日動かず机に向かいながらお菓子などを食べ続けていた結果、10キロ体重が増え、おなかと腰まわり・顔が以前とまったく違っていたことがあります。

ズボンは7号→11号、写真を見ると顔が真ん丸で自分ではないようでした。
ですが、大学に入り、趣味でダンスを1日3時間くらい毎日やるようになり、あとダイエットのタブレットが薬屋さんで安いわと思い、試しに買ってなくなるまで毎日3食後に必ず飲むようにしていました。最初はたいして効果がないかしらと思っていたけれどとりあえず続けたら、1ヶ月弱で8キロ痩せました。今は7号と9号のどちらかくらいです。顔はとりあえずスッキリしたので痩せてスタイル良くなったねと言われています。正しいダイエット法かわかりませんが、食べる量と間食も減らしていないのでどうでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!