昔NHK教育で見た以下の内容の番組が思い出せません・・・・

ある女子生徒が弟用に小さな町のジオラマを購入し、家で広げた。

彼女がそれを覗き込むとその町の中に吸い込まれてしまう。
ある時彼女は何者かにその町でレモネードの販売の提案を持ちかけられる。

この時、「一定量」で「定価」で得るように指示される。

後にその者は町の気温を徐々に上昇させていく。これによりレモネードは飛ぶように売れたが、そのうち彼女は欲を出し、販売する量を減らしたり、価格を上昇させたりし始める。

彼女はその醜い欲の所為で豚の姿になってしまい、町中の人に追い回される。彼女は町の公衆電話で電話を掛けることによって元の世界に戻ってくる

なんて題名でしたっけ?どうもすっきりしないので覚えている方がいましたら教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1999年に放送されたドラマ「ミステリー・グースバンプス」の第48話~第50話「模型の町カールスビル」だと思います。


http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4103/eplib2 …

こちらに少しだけですが、あらすじが載っています。
http://www.tora-2.com/GBUMPS.HTM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーそー、コレコレっ。
1999か...あの頃は若かった...そんなに昔だったんだ...
妙にエンディングテーマとストーリーが耳に残っていたもんで(汗

#それにしてもジェシカの設定を大分俺は勘違いしていたようだ(汗
#当時実はシリーズ物じゃなくて一話完結の物語だと思ってましたが

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/17 09:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグース(goose)350純正部品。

グース(goose)350純正部品。

グース350スズキ純正のブレーキレバー、クラッチレバー、左右ミラーの部品品番が知りたいのですが
どなたか知りませんでしょうか?

部品屋の友人に注文するため必要なので・・

Kamoさんとこでも調べましたが分かりませんでした。

お知りの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

SUZUKIはパーツナンバー非公開ですから、ここには書きません。

次の名前で探して下さい。

ブレーキレバーは「レバー,アジャスト」
クラッチレバーは「レバー,クラッチ」
左右ミラーは「ミラーアッシ,リアビュー」
※ライト/レフトの表記がないので左右共通部品だと思います

全部「Kamoさんのとこ」の「価格データ」の「フレーム他」に載ってますよね。

Q昔NHK教育で放送していた番組の番組名を知りたいです

15年以上前になるかと思いますが、NHK教育テレビで日曜に放送していたアニメで、七色のひょうたんが出てくる話があったと思うのですが、どなたかご存じありませんか??
話の筋は、おじいさんが大事に育てていた七つのひょうたんから子供が生まれたけれど、徐々に悪い人に捕まって洗脳されていってしまうという内容だったと思います。最後には七人兄弟みんな助かりおじいさんは死んでしまったと思うのですが。。。
ひょうたんから生まれる子どもたちが虹の七色の順に赤・だいだい・黄色・・・の服を着ていて、美しかったのですが、話の内容が当時ちっこかった私としては非常にショッキングだったことを覚えています。
ネットで検索しましたが番組名がわからず、ひっかかりませんでした。
どなたか番組名と、もしあらすじの載っているサイトがあったらそちらも教えて下さい

Aベストアンサー

今晩は
「母と子のテレビ絵本」でやっていた「ひょうたん童子」ではないでしょうか?↓

http://blog.livedoor.jp/cosmos555/archives/52275571.html

ご参考まで。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8D%E3%81%A8%E5%AD%90%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%B5%B5%E6%9C%AC

Q2002年式グース(GOOSE)の色は?

SUZUKIのグース350(GOOSE)が欲しいと考えています。
本当はバイクは新車で買いたいと考えているタイプなのですが、生産中止のためそうもいかず、中古で探そうとしています。
で、「せめてなるべく新しい奴を」ということで最終型らしい2002年式のを探すつもりでいます。

そこでお聞きしたいのですが、
   「2002年式のGOOSE350の色は何があったのでしょうか?」
ということです。

ネットで中古車情報を探してもなんかシルバーが多いような感じがします。
ちなみに私の希望の色を順に書くと以下となります。
  赤
  青
  黄
  銀
特に赤が欲しく、「無いならいっそオールペンを・・・」とまで考えています。
2002年式で欲しい色のものがあれば探し続けるのですが、無いのであれば徒労に終わってしまいます。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

スズキのニュースリリースには2002年に
グースの情報は無いみたいですが…。
初代グースの発売は確か1992年だったと
思いますので、カラーリング変更モデルの発表
も98年4月以前ではないか?と思いますよ。

参考URL:http://www.suzuki.co.jp/release/index.htm

Q何年も前、NHK教育でやってた子供番組で見た人なんですが、名前がどうしても思い出せません。一つ思い出

何年も前、NHK教育でやってた子供番組で見た人なんですが、名前がどうしても思い出せません。一つ思い出せる特徴は
絵描き歌が得意な女の子で、番組の中でよく絵描き歌をしていました。
どなたかわかる人いますでしょうか…?
来年で高校生になるいとこが幼稚園の頃によく見ていて、今何をしているのか気になりました。(もう引退しているんでしょうか?)

Aベストアンサー

その番組のコーナーなのでしょうね・・絵描き歌は・・

なので 番組タイトルを思い出してみれば?

https://ja.wikipedia.org/wiki/NHK%E6%95%99%E8%82%B2%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84%E4%B8%80%E8%A6%A7

これかな? と思えば その番組を検索すれば出るかも?

Qバンプスを履くとき

バンプスを初めて買いました。

バンプス用?のくつした以外に、何を履くもんなのかよくわかりません。

普通の、スクールソックスのような、ふくらはぎくらいのところにくるソックスを履いてもいいんですか?

また、素足で履いてもokなんですか?

Aベストアンサー

フォーマルな時は、肌色のストッキング。
カジュアルな時は、カラータイツ、ニーハイソックス、フットカバーなどと合わせます。

スクールソックスみたいな感じも、今年は結構流行ってますよ♪
あと短めのソックスも流行ってます。

ただ素足で履くと、靴の中で足が突っ張ったり、靴ズレする事が多いです。
あと汗で蒸れたりするので、パンプスの形にもよりますよね。
(オープントウなら、素足が一番合うかな)

QNHK or NHK教育で放送された海外番組(ドキュメンタリー)について

ここ半年ぐらいの間に放送された番組に関することで、
NHkもしくはNHK教育で放送されたタイトル及び制作国等を教えてください。
番組内容
・神父(女性)が学校において、マイノリティーに対する差別を実際に学生に
体験させる。そのことにより、差別問題を考えさせるという教育を行う。
(ex.その国では青い目の人種が多く、茶色い目や他の色の目をした人種
が少ない。そこで、青い目以外の学生を教室の大部分を占めるようにし
て、青い目の学生を少数人数にして授業を受けさせた。
更に、壁には青い目の学生を侮辱するようなポスターが貼られ、
青い目の学生はイスではなく床に座ることを強制され、
神父から厳しく詰問されていた。)
・上記の体験教育の際、マイノリティー側(例でいうなら、青い目の人)の学生が怒って(泣いて)
教室を退室した。
・イギリスかアメリカどちらかの国で行われた(たぶん)。

恐らくテレビの番組表の枠名は、「NHKスペシャル」「ETV2001」「
ETV2002」「海外ドキュメンタリー」のいずれかと思います。
特に「海外ドキュメンタリー」で放送されたような気がします。
上記の内容の番組をご覧になった方、もしくは知っている方は教えてください。
宜しくお願いします。

ここ半年ぐらいの間に放送された番組に関することで、
NHkもしくはNHK教育で放送されたタイトル及び制作国等を教えてください。
番組内容
・神父(女性)が学校において、マイノリティーに対する差別を実際に学生に
体験させる。そのことにより、差別問題を考えさせるという教育を行う。
(ex.その国では青い目の人種が多く、茶色い目や他の色の目をした人種
が少ない。そこで、青い目以外の学生を教室の大部分を占めるようにし
て、青い目の学生を少数人数にして授業を受けさせた。
更...続きを読む

Aベストアンサー

もうずい分前ですが、私も二回見ました。
それは、今調べてみましたら、
ドキュメント地球時間「エリオット先生の差別体験授業~青い目・茶色い目」というものだそうです。
この名前で検索して下さい。
ほんとによく出来た授業でしたね。感心してしまったのを覚えています。

Q英米で有名なマザー・グースについて 英米で人気というか、特に有名なマザー・グースの物語を教えてほしい

英米で有名なマザー・グースについて
英米で人気というか、特に有名なマザー・グースの物語を教えてほしいです
あまりマザー・グースのことは知らないのですが、興を持ち始めたのでぜひ教えてもらいたいなと
また日本で有名な物語も、実はマザー・グースだったという例があったら知りたいです
最後に、個人的に好きなマザー・グースの物語を教えてもらえると嬉しいです

Aベストアンサー

海外でも日本でも有名なのは「ハンプティ・ダンプティ」ですね
あとは「ロンドン橋落ちた」とか。

10人のインディアン、メリーさんのひつじ…

Q昔有った番組でもう一度見たい番組は?

クイズ番組

アップダウンクイズ、世界一周双六ゲーム、三枝の国盗りゲーム、 世界はshow by ショーバイ 、

クイズひらめきパスワード

エロ系番組

姫TV。 ギルガメッシュNIGHT

Aベストアンサー

 クイズ番組と言えば、やっぱアレでしょ!?
 「もう一度見たい」というより、もう一度出てみたい・・・

 『アメリカ横断ウルトラクイズ』!!

 ・・・まぁ、東京ドームより先に進んだことはないんですけどね (^^;

Qグース350についてメリットとデメリットをおしえてください!

このごろグース350が気になります。それなのにグースのことがよくわからないので教えて下さい。乗ってみてから考えてもいいでしょうがおかねが。。。
何でもいいですからまってます!
レベルの高い解答待ってます。

Aベストアンサー

グース350について

グースは乗っていた経験がありますので書かせていただきます。

☆良い所☆

1、低速(40k位)でもバイク独特の臨場感(自分とバイクが一体となって、コーナーリングを楽しめます♪)

2、単気筒なので、とても低燃費♪
(リッター20キロ以上走れました!)

3、バイクに乗られているのではなく、自分が乗って運転しないと言うことを聞かない所♪
(コーナーではきちんと体重移動をしないとスムーズにコーナーリングがぬけれない所)

■悪い所?

1、スズキの400cc以下のバイクによくあることですが、ギアーチェンジの時にローからセカンドに入りづらい


2、グースは単気筒なので他のバイクよりパワー感が少なく感じられる!

3、バイクが軽量化されているので、運転手の体重が軽すぎると、グースの倒立フロントフォーク(前輪のサス
ペンション)が沈みにくい事がある
(350ccは倒立フロントフォークで250ccは普通のフロントフォーク)

※悪い所につきましては、運転者の技術が悪かったとういう事も、十分考えられます(笑)

※私はバイクはコーナーリングがすべてだと思っていましたので、グースを選びました。
直線での加速力を求める人には適していないバイクだと思います。

グース350について

グースは乗っていた経験がありますので書かせていただきます。

☆良い所☆

1、低速(40k位)でもバイク独特の臨場感(自分とバイクが一体となって、コーナーリングを楽しめます♪)

2、単気筒なので、とても低燃費♪
(リッター20キロ以上走れました!)

3、バイクに乗られているのではなく、自分が乗って運転しないと言うことを聞かない所♪
(コーナーではきちんと体重移動をしないとスムーズにコーナーリングがぬけれない所)

■悪い所?

1、スズキの400cc以下のバ...続きを読む

QNHK[おとなの学校]について

本日、再放送がされた番組なのですが、この番組は特別番組として1回きりの番組なのか、その他のテーマについても数回放送された番組なのか教えてください。
番組途中から見たのですが、出演者の方のコメントがすごく心に残ったので、他の放送分があれば再放送でも是非見たいと思ったのですが、ご存知の方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

この番組のことはこの質問を見て初めて知ったのですが、私なりにネットで色々調べてみると最初に放送されたのが8月12日で、その後再放送の要望が多いようで11月6日に再放送することが決定したみたいです。

ところが急遽新潟地震関連の特番をこの11月6・7日に放送することになり、この日放送する予定だった「おとなの学校」が放送延期になってようやく昨日放送することになったのだと思います。
参考URLを見ていただいたらお分かりになると思いますが、新潟地震の特番の為に「おとなの学校」をはじめ多くの番組が悪く言えば犠牲になっており、一説に言われてる「組合つぶし」の為の番組だと言われても仕方ないと思います。
地震直後ならば番組の大幅変更は止むを得ないというか当然のことでしょうが、地震から数日経過しておりさらに放送予定の番組も決まっていながら急遽変更するのですから。

又NHKのサイトを見たところ、たとえ不定期な放送であってもシリーズものであれば番組の公式サイトが存在しても不思議でないと思うのですが「おとなの学校」については何の情報もありませんでしたので、1回だけの放送だと思います。
ただ再放送の要望が多かったように、続編の放送要望が多く寄せられるようでしたらその時は又何らかの形で放送されると思います。
http://www3.nhk.or.jp/omoban/henkou/gtv.html
http://www.mainichi-msn.co.jp/search/html/news/2004/11/08/20041108ddm041040132000c.html
http://tvstation.jp/index/change/html/11128.html

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/omoban/henkou/gtv.html,http://tvstation.jp/index/change/html/11128.html

こんにちは。

この番組のことはこの質問を見て初めて知ったのですが、私なりにネットで色々調べてみると最初に放送されたのが8月12日で、その後再放送の要望が多いようで11月6日に再放送することが決定したみたいです。

ところが急遽新潟地震関連の特番をこの11月6・7日に放送することになり、この日放送する予定だった「おとなの学校」が放送延期になってようやく昨日放送することになったのだと思います。
参考URLを見ていただいたらお分かりになると思いますが、新潟地震の特番の為に「おとなの学校」を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報