アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに新しくアカウントを作成し、4人で使えるようにしています。
1)一人目がIE6を開いて、そのままユーザー切り替えをする。
2)新しく開いたほうでIEを開こうとすると、runtime Errorが表示され、開くことができません。
3)逆の操作をしても症状は同じです。
4)最初に開いたほうがIE6を閉じれば二人目は開くことができます。

解決法を教えてもらえないでしょうか?

IEのときの表示
Microsoft Visual C++ Runtime Library
Runtime Error!
Program:C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe
This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way.
Please contact the application's support team for more information.

A 回答 (1件)

国内の Microsoft のサイト内には情報がなかったため、

英語の MSDN のサイトでの Q&A を見た結果なので、
日本語版の Windows に適合するかどうか分りませんが、
以下のようなものが原因になっていると回答されていました。

ただし、複数ユーザーで IE 同時使用時の対応については、
明確な回答はありませんでしたので、
とりあえず試してみてくださいというレベルの情報です。

原因として挙げられていたのは

(1) グーグル・ツールバー
 アンインストールで解決。

(2) マカフィー・ウィルススキャン
 アンインストールで解決。

(3) マカフィー・ウィルススキャンのフィッシングフィルター・アドオン
 使用しないように設定して解決。
 これは国内の製品としては、「スパムキラー」と呼ばれています。

(4) 管理者権限がない
 全員に管理者権限を与えることで解決。

ただし、私の環境(Windows XP Pro SP2)では、
管理者ユーザーと非管理者ユーザーで同時使用しても問題は起きませんでした。
また、上記のソフトウェアは何もインストールしていない状態です。

情報全部目を通したわけではないため他にも原因があるかもしれませんし、
複数ユーザーの同時使用に限定されて解決策が別にあるのかもしれません。

また、これらの対応は本質的な解決方法にはなっていないので、
当面の対応として考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

マカフィー・ウィルススキャン
 アンインストールで見事に解決できました。

とてもすっきりしました。
どうもありがとうございます。