ワープロリボンでマルチタイプや薄膜タイプというのは
従来品と何が違うのでしょうか?
知っている方がいましたらお教えください。

A 回答 (1件)

◆Naka◆


「薄膜」というのは、文字通りベースフィルムが薄いリボンのことで、経済性に優れた、ロングランタイプのことですね。
一方、「マルチタイム」というのは、何回も往復で使用できるタイプのインクリボンだったと記憶していますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリコーのワープロ3700タイプ 読みとり機

同僚がリコーのワープロ3700タイプでデータをたくさん保存していたそうですが、”読みとり機”が壊れて困っています。パソコンを使いこなせないので、どうしてもその”読みとり機”なるものでないといけないそうです。どこかにそんな骨董品が残っていないでしょうか?連絡先教えてください。

Aベストアンサー

メーカーには問い合わせをされたのでしょうか?古いものですと修理もできないかもしれませんが、対応ができるかもしれません。

Q違うタイプのメモリの装着について。

現在このタイプのメモリを使っています。
------------------------------------
 モジュールタイプDIMM
 メモリタイプDDR2 SDRAM
 メモリ速度PC2-4200(DDR2-533)
 モジュール幅64 bit
------------------------------------

先日、4つ本体に刺さっていたうちのメモリの1つが破損してしまいました。
500MBぐらい平気だと思っていたのですが、Vistaは少なくとも2GB必要とのことで補強することにしました。
やはりせっかく買い換えるので今よりいいやつが欲しいのであれこれ調べていると、新しいタイプが出回っているではないですか!
例えば新型のDDR3や同じDDR2の処理速度が速いタイプのPC2-6400(DDR2-800)など、今と違うメモリを使うことは可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

もうひとつ。
マザーがPC2-6400に対応して無い場合も
マザーが対応しているMAXの速度での動作になりますので
そこのところは確認を。

ノーブランドは確かに安いですが、正規品より相性問題も出やすいですし
正規品でも価格もそんなに変わらないので積極的にお薦めするものではないです。例えば

http://kakaku.com/item/05209011587/
http://www.pc-goodmedia.jp/shopdetail/002006000033
http://kakaku.com/item/05200011463/
ノーブランド2枚で約2000円ですから500円程度の差。
これで永久保証の有無があるわけですから安いもんだと思いますけど。

Q英語キーボードでキーについている文字とタイプされる文字が違う

英語のキーボードを利用中です。種類はLogitech の Cordless MX Duo(CK-87MX)です。

コマンドプロンプトで日本円のマークを打とうとしたら出来ないことに気づきました。以前からキーボードに書かれている文字と実際の文字が違うのがきになってましたが、円マークが出来ないのはショックでした。

Logicoolのウェブサイト(製品はLogitechだけど)からドライバーをダウンロードしましたが、円マークが打てるような設定はありませんでした。

どなたか、問題解決作をご存知の方は教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

英語配列のキーボードで¥マークは、\(バックスラッシュ)キーになります。

キーボードの刻印と実際に入力される文字が違うと言うことは、Windows側のキーボードの設定が
106日本語(A01)キーボードになっているのではないでしょうか?
101/102英語キーボードに変更してみてください。

Q同じメモリ容量でもチップ数が違うものがあるようですがどう違うのですか?

同じ規格のメモリでもチップ数が違うものがあるようですがどう違うのですか?

Aベストアンサー

メモリチップ(IC)の容量にも種類があり、
それを何枚使うかによって変わります。

たとえば、1GBのメモリモジュールの場合だと
1Gbitのメモリチップを8枚使って1GBとする場合と
512Mbitのメモリチップを16枚使って1GBとする場合
などがあります。

QUSBコネクタ-AタイプをミニBタイプに変更するケ-ブルをAタイプを切

USBコネクタ-AタイプをミニBタイプに変更するケ-ブルをAタイプを切断してミニBタイプのパ-ツ
を接続しようと思いますが、コネクタ-を見るとAは4本ミニBは5本端子がありますが、どの端子をどの端子につなげばいいか、わかる方教えてください。できれば図解入りで、
それとなぜタイプにより本数が違うのですか?教えてください。

Aベストアンサー

下記あたり参照。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Universal_Serial_Bus

http://journal.mycom.co.jp/column/sopinion/284/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報