格好悪いから純正リアスポをはずしました。当然、ネジの穴がそのまま残ってしまってます。シールを貼って隠すのがベストでしょうか?パテうめ、塗装・・・ほど費用はかけたくないのです。ちなみに大小あわせて15箇所ほど穴があいています。なにか良い方法があったら教えてください。

A 回答 (3件)

1.トランク?テールゲート?ごとスポイラー無し用に交換→費用は部品代次第


2.板金する→板金屋さんに相談
3.テープを貼る→テープ代

一番簡単で確実な方法は1番ですね
ちょっと入手がめんどくさいのが欠点ですが。。。
私も純正を取っ払っていますが(穴は5コくらい)穴塞ぎはただのビニテだったりします
少しでも目立たなくなればと思い、ビニテをボディ色と同じタッチペンで塗っています(笑)
この状態で3年ほど経過しましたが見てくれが悪い所意外は今の所問題は出ていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアのハッチバック部と左右のリアフェンダー部なので交換はちょっときついですね やはりテープが一番か? ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/03 00:08

車種は何ですか?


トランク付きの車だと、リアスポイラーを外すとトランクリッドが勢いよく開いてしまうという事がありますよ。
それはさておき、似たような色のカッティングシートを貼ってごまかすというのが一番楽かも知れませんね。
ただ、シートの隙間から水が入らないように気を付けないと、トランクリッドやフェンダーがサビるかも知れないから要注意です。
    • good
    • 0

オート○ックス、イエロー○ット、などなど、


売っていますよ。
銀メッキのやつとか、形状いろいろです。

でも、完璧を目指すなら、
パテ埋め→塗装ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!? 早速明日行ってみます! 汎用ならいいんですが・・・ ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/03 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルミパテや金属パテは何度まで耐えられるのか

アルミパテ、金属パテの耐熱温度を知りたいです。(出来れば、チタニウムリペアスティックも)
いろんなパテの種類は見つかるんですが、耐熱温度を書いてないので
ご存知なら、回答おねがいします。

Aベストアンサー

金属パテと言っても、金属が粘度になっている訳ではありません。

金属粉にバインダーとなる樹脂やシリコンなどを混ぜて、そのバインダーの力で結合しているだけに過ぎません。

ですので、金属粉の耐熱温度は高くても、バインダーの耐熱温度が低ければ、そっちが溶けて崩壊してしまいます。
ですので、そんなに極端に温度が高くなる訳じゃないんですよ。

高温の場所に使うのであれば、高温用のパテを使われてください。

Q見た事の無いネジ頭(穴)で困ってます。

車のホイールを購入(オークションにてショップを介してアメリカ直輸入)したのですが、見た事の無いネジが使われており、取り付け出来ず困っています。
購入先のお店に聞いても専用工具は無く、普通の六角レンチで開けれると言われましたが無理でした。

ちなみにピアスボルトにも全てこのネジが使われております。

どなたかこのネジ見た事がある方、または外し方、外すための工具を知っているという方は教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

三重四角が、という意見も出ておりますが画像で数えたら角は10個しか無いんですね。ウチにスナップオンのアメ車メインの特殊ナット外しのセットが有りますがその説明書の中にもこのタイプは載っていません。で、スナップオンとマックツールの英語版カタログも確認しましたが該当する物がありません。1箇所平らな部分があるのがねじ切りのダイスを固定する『ダイスホルダ』のホルダ部分にそっくりですがダイスで廻す訳にも行きませんし。もうちょっと鮮明な画像で形状がはっきり分かれば或いは何かの情報が来るかも知れません。壊しても構わないなら外すのは簡単なんですけどね。

Q中古のリアスポ

中古パーツ店とかに売っているリアスポはだいたいネジなどが欠品していますが、その場合はどうしたらいいでしょうか?
あと、塗装済みのパーツに別色の塗装をしたいのですが、DIYでも可能でしょうか?塗装の際の注意点なども知っていたらお願いします。

Aベストアンサー

ネジ・ボルト・平ワッシャー・スプリングワッシャーは 工具屋やホームセンターで購入できるでしょう

特殊なネジは 有名メーカーエアロなら メーカーから購入可能です。

車側に取り付け用の穴開けに 電ドルと 刃が必要ですね~ 穴開け間違えないように
開けた穴は 鉄板地肌が出ますので ホルツジグ塗装
亜鉛塗装をして サビ止めを必ず施します。これでもサビます
周囲に切粉(鉄粉)が飛び散りますので 塗装面広範囲に新聞紙をテープ止めしておくことをお薦めします

ウイングの足部に合う1mm厚さ位のゴムシートを買ってきて 形に合わせて 切り取り パッキンとして入れると良いデス(防水・キズ防止)

塗装は 車が白など淡色系ですと 中古ウイングが 黒や濃色ですと 色が透けてしまい厚く塗る羽目になります 
この場合 耐水ペーパーで 元の塗装を削る 完全に剥がさなくても可能です 次に 灰色などの淡い色の
サーフェーサー(バンパープライマー)を塗り下地色をころしてから 3~5回に分けて車体色を塗り仕上げに クリアーを塗ります。

何事も経験 失敗しても勉強と トライしてみては?

ネジ・ボルト・平ワッシャー・スプリングワッシャーは 工具屋やホームセンターで購入できるでしょう

特殊なネジは 有名メーカーエアロなら メーカーから購入可能です。

車側に取り付け用の穴開けに 電ドルと 刃が必要ですね~ 穴開け間違えないように
開けた穴は 鉄板地肌が出ますので ホルツジグ塗装
亜鉛塗装をして サビ止めを必ず施します。これでもサビます
周囲に切粉(鉄粉)が飛び散りますので 塗装面広範囲に新聞紙をテープ止めしておくことをお薦めします

ウイングの足部に合う1...続きを読む

Q早く固まるパテ

今度バンパーの修復をするのですが早く固まるパテってありますか?
あと、普通に売っているソフト99などのパテってどのくらいで固まるのでしょうか?
また、代用品がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

少し多めに硬化剤を入れたら硬化する時間が早まります

もっと早く硬化させたいなら暑い日(日光が当たる)なら嫌でもパテ塗り中固まり始める。

>普通に売っているソフト99などのパテってどのくらいで固まるのでしょうか?

パテの厚みによりますが、5ミリ程度なら気温28℃位で
1時間もしたら砥ぎ始め出来ます。

代用品は聞いたことが有りません。

Qポリエステルパテ

こんにちは、ドアのへこんだ所にパテを付けたいのですが、ポリエステルパテは、鉄部に付きますか?教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ポリパテは鉄板にも使用します。
400~600番程度のペーパーでしっかり足付けしてから使用して下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報