女の子に質問ですが。自分が好きだなって思ってる人がいて、その女の子とはバイトで出会いました。彼女には彼氏もいないし好きな人もいるようないないようなという返事でした。そこで、俺にも可能性あるって聞くとあるって答えてくれたのです。そこで携帯とか帰り道とか話をしていたのですが、いまいち話は盛り上がらないし、話をするのも自分の一方的な感じでした。そうなると、俺に興味ないとか嫌いなのかなと思ったので彼女に実際聞いてみるとそうでもないと言っていたんです。自分もあまり話し上手ではないし質問するだけではつまらないんですが、こういう女の子ってどういう心境なんでしょうか?脈無いのかって思ってしかたないので、ここのところメールもキツクあったってしまうメールを送ってしまいます。どうか助言してください。

A 回答 (6件)

こんばんは、kantona7さん。



ううーん。そういうとき、女の子は様子を見ている…かな。
はっきりいってしまうと、あなたを品定めしている、とでもいうか…。
自分にとって、どんな相手になるか、実は結構シビアに見ていると思います。
キツクあたってしまうメールを送ってしまった、ということですけれど、
それはすぐ、止めたほうがいいのではないでしょうか…。
もうすこし、むつかしいかもしれませんけど、余裕を持たないと…。

それか、舞い上がったところを見せないようにしていることもあるかも。
それは、そんなところを見せるのって、恥ずかしいし、
それで失敗したこともあるかもしれませんし、
あなたがどんなつもりだか、わからないということもありますから…。
    • good
    • 0

こんなことがありました。

 
 他の男の子といるときには、活発にしゃべり笑い盛り上がるのですが、「彼」とふたりになると、何も話せなくなります。 ドキドキしたり、二人きりでいると恥ずかしくて照れて、ただただ幸せな時間だけが過ぎてゆく・・・。
 彼はそんな私に、「俺といるより他の男といるほうが楽しそうだな」と言って危うく別れそうになるところでした。
 あなたの場合はどうなのかわかりませんが、たまにそういう事もあるってこと、今後の為にも頭の隅においといてください(^o^)
 
    • good
    • 0

質問を読んでいて昔の私みたいだなーと思いました。


自分から何を話していいか分からなくて、彼(バイト仲間)に話題をふってもらうことが多かったです。
たまに車に乗ってると「何か話してよー」と言われたりしたけど、「話題がないからそっちが話してよー」って言い返したり…(-_-;)
今思えば、彼もあなたのように思ってたんでしょうね…よくフラれなかったなぁ(笑)。
私の心境は「一緒に居るからって無理に四六時中話をしてなくてもいいじゃない。本当に話題が見つからないんだし…」って感じでした。
その後はお互い無理に話さないことに慣れ、いつの間にか共通の話題(子供)が増え、今ではそこそこ仲の良い夫婦です。
彼女もあなたに無関心なワケじゃなくて、話の切り出し方や盛り上げ方が分からないとか、無理して話したくない人なのかもしれませんよ。
私の場合あんまり話すことを強要されると腹が立ってくるので、黙って彼女が話し出すのを待ってみてはどうかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。q- ーpさんのようにうまくいけばいいのですが。下に書いたように、誘いを断られて凹んでいる状態です。ホント何を考えてるかまたまた分からなくなりました。待ってみてもダメなら諦めようと思ってます。こんな状態なら諦めつきますので、最初の好きより自分の心が下降気味になってるのも分かるし…。誘いは、まだ早いってことなのかなぁ?んーーわからん。話をするにしても強要しないで行きたいと思います。

お礼日時:2002/03/03 07:44

私の場合、しゃべりも下手だし自分に自信がなく、誰かがアプローチしてくれても、うまくそれに答えることができません。


いいな、と思う人がいても、私がその人に対してそっけない態度をとってしまったために、うまくいかなかったこともあります。

kantona7さんの場合も、彼女がもし大人しい感じの方ならば、
kantona7さんのアプローチに対してうまく答えることができずに
彼女も悩んでいるかもしれない、ということは考えられないでしょうか?

もし、そんな感じなら、はっきり「つきあって」と伝える方が
良いのでは?とおもいます。

頑張ってください(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうそう!ここの質問載せた後に、彼女にメールで「次の日曜暇なら遊びに行かない」って送ったら「今、とても忙しいので時間が見つかったら連絡します」って返事が返ってきました。これは、初めて、彼女に対して誘ったのですがなんかうまくいかなさそうな感じがしてきました。だって、俺なら好きな人の誘いなら断らないと思うし、諦め気分ですよ。

お礼日時:2002/03/03 07:27

その女の子はもしかして、追われるより追いかけてたいタイプの人かもしれません。


私は押されると逃げたくなります(汗)
相手にどう興味を持ってもらえるかがポイントだと思います。
話をするときに女の子の事を聞くのではなく、自分の事を中心に話すのはどうでしょうか。
何がしてみたい、いま何に興味があるとか、今度これが欲しいとか。
なんでもいいんです。
今私もその女の子と同じような環境にありますが、私の場合は前付き合っていた人が忘れられないのもあり(そのことは相手も承知)、かつ、話の主導権(?)が私にあるので、少々疲れ気味です。
自分の事を話してくれる人には知らずと興味も湧いてきます!
私が言うのもなんですが…頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の事って質問されなきゃなかなか切り出しにくいんですよ。なんか自慢話をしてるようで、自分が嫌になるんですよね。しかし、聞かれない以上、がんばるしかないですよね。あまりにも聞かれ無いのでネタ切れです(笑)

お礼日時:2002/03/03 07:15

女の子の心境は分かりませんが、一歩引いた方が良さそうですよ。


むこうもどうしたらよいのかわからないのじゃないかな?
逆に言えばあなたに強く惹かれているというわけでもなく、あなたのことがどんな人間か値踏みしてるのだと思うけど。それがふつうでしょ。
「ごめん、ひとりで舞い上がってた。
 君を好きなのは前と同じだけどちょっと距離おくね。」
ということで、10日間ぐらいは我慢してみたら?
むこうがあなたのことを気に入ってるのなら自ずと向こうから答えが来るでしょう。
10日経ったら聞いてみて。
それでもはっきりしない態度だったらもうやめといた方がいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうですね。値踏みされてるわけですか。確かに…、時間を置いて様子を見てみようと思います。でも、我慢できないかもなぁ。

お礼日時:2002/03/03 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏との話題のネタがない

彼氏との話題のネタがない

女子大生。出会って2年、つきあって半年の彼氏がいます。
仲は大変良く、頻繁に電話やメールをしたりデートにも出かけますが、最近マンネリで彼氏と話すネタがなくなってきました。

お互いの性格や恋愛観、長所・短所、好きな食べ物・ファッション、健康や将来のことなどあらゆることを語り過ぎて、新鮮なネタがありません。
さらにお互い実家住まいで土地勘があり、公共交通機関で行ける範囲のデートスポットらしい場所は行き尽くしてしまいました。

とりあえず盛り上がれるような刺激的な話題が欲しいです。どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

話題が尽きてしまうほどお互いを知り合っているとのことでうらやましく思います。

お互い一人の時間をより充実させていくのはどうでしょうか。お二人はいつも一緒に行動なさっているのでしょうか。お互いを知る機会が増える反面、ネタが尽きてしまうのも仕方ないかと思います。あなた自身が新しい世界を開拓してみるといいと思います。趣味であったり人付き合いであったり。そうすれば話題も自ずと増えるのではないでしょうか。

あとは旅行などいかがでしょうか。小旅行でもいいですし、海外旅行であればなおのこと刺激的だとだと思います。

手間隙からないことして時事ネタなどはいかがでしょうか。世界は日々うつり変わっています。

Q好きだよとか、俺も早く会いたいよとか、今⚪⚪が仕事頑張ってると思うと、俺も仕事頑張れるからとか、そう

好きだよとか、俺も早く会いたいよとか、今⚪⚪が仕事頑張ってると思うと、俺も仕事頑張れるからとか、そうゆう言葉を良く使う人って、軽いですよね?
本気で言ってるんですかね
それとも、女好きで、女をよく知ってるんですかね

Aベストアンサー

人格との関係性は無いです。
本気か嘘かは、言葉よりも行動に視点を当てるべきです。

Qキャバクラでの話しの話題ネタ

キャバでお客さんと話しするときの話題のネタを教えてください。
基本的なネタから、一ひねり聞いたものでも何でもいいです。
初めてのお客さんと話すときのネタが欲しいです。
何でもいいので沢山出してください。
どういうこと聞かれたりしたら男性っていいんでしょうか?
男性の方に答えてもらえると嬉しいです

Aベストアンサー

>どういうこと聞かれたりしたら男性っていいんでしょうか?
趣味の話とかそのとき興味のある話とかですかねぇ。あとはベタですけど「心理ゲーム」みたいなのとか。

Q彼氏が、昔の彼女とか、昔抱いた女の子、なかのよい可愛い女の子の写真とかをみせてその女の子の話をしてく

彼氏が、昔の彼女とか、昔抱いた女の子、なかのよい可愛い女の子の写真とかをみせてその女の子の話をしてくるのですが、それって、何ですか❓私は遊ばれているんでしょうか❓

Aベストアンサー

ヤキモチ妬かせたいか、自分はモテてると自慢しているのか、今も引きずっているか、ただ無神経なだけか分からない…(¯―¯٥)
でも彼女に元カノの話とかするの無神経すぎる!!こっちからやとだから何?って感じしますよねー

Q話のネタ・話題

今年の4月から大学に通うものです。
最近4年間(高校時代3年間と予備校時代1年間)、全く誰とも会話ができませんでした。コミュニケーションができない精神障害になってしまいました。こんな状態になるとは思ってもいませんでした。
自分の通う大学は、知り合いが一人もいません。自分のことを知っている人が誰もいないので、今までの自分を変えるには大きなチャンスだと捉えています。とにかく自分から話しかけようという気持ちが出てきています。でも、4年間のブランクが痛くて「会話ってどんなものだったっけ」という状態です。話しかけようという気持ちがあるに、話のネタ・話題が見つかりません。そこだけが問題なので、話のネタ・話題を教えてください。今まででの苦難を乗り越えようとしています。そういう自分に何かアドバイスをいただくとありがたいです。

Aベストアンサー

自分から話さなくてもいいですよ

聞き上手と言う言葉があります
相槌を打って聞き役になることから始めればいいです。

きっかけを作ることですね

サークル活動、アルバイト様々な方法があります。

少しお洒落して街を歩くだけでもいいですね。
気の利いた喫茶店へ通うだけでも話のきっかけが出来てきます。

焦らない事ですよ
まだ人生のスタートラインでしょう

*ボランティアでお年寄りの施設へ行く事も案です。
 認知症のお年寄りのお話し相手になるだけでも人生観が変ります。

Q人目を気にしないで彼女と普通に学校で話したいんですが、向こうも自分も人目を気にしすぎてしまい全く話せ

人目を気にしないで彼女と普通に学校で話したいんですが、向こうも自分も人目を気にしすぎてしまい全く話せなく会話も話題がなく話せません。どうすれば人目を気にしないで話せて素直になり話題を作ればよいですか?
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

その気持ち、よくわかります!私も彼氏がいますが、ラインや電話で話してます。お互い学校では話さないのですが、私の場合話したいときは前日にしたラインや電話の話題の続きやその話題での質問とかをします!そうすると自然に話せました!私の場合なのでできそうだったら参考にして下さると嬉しいです

Qメールのネタが…

タイトルの通りメル友とのメールの話題のネタに困ってます。今は「次はいつ遊ぶか」っていう話題が多いです。行き先は決まってるんですが、なかなか予定が合わないのでお互いに「今日はどう?」って聞きあうメールがほとんどです。遊びに行きたいし計画立てなきゃならないけど、普通のおしゃべりもしたいんです。私から話題を振ろうと思うんですがいい話題が思いつかないんです。なにかいいネタがあったら教えてください!

Aベストアンサー

neterukunです

「どう?」って聞くから
「どうっていわれても?」って感じで返事が続かない
って思うんです。

まぁ私がやってたのは「今日のおかず」(夕食編)とか
「今日のおやつ」とか「今日のミミ(猫です)」とか
「今日のスポーツ(高校野球とか)」とか
自分から発表して相手からも聞くって感じ
好き嫌いもわかるし返事もしやすい
そんなかんじですね
如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

Q女の子にとってこの人と付き合ってもいいとか結婚してもいいと思わせる要素

女の子にとってこの人と付き合ってもいいとか結婚してもいいと思わせる要素ってなんですか?

街中でスッゴい不細工でもかわいいこと手をつないでる男なんていっくらでもいる。反面いわゆる三高が備わっていても万年彼女なしの冴えない男なんて星の数ほどいる。こういう結果が出るのは後者が前者に比べてどこか決定的に劣っているからと言わないと説明つかないと思うのです。ありのままの自分を好きになってくれる人がいつか現れるなんて夢物語にしか思えません。

結局選ばれる人と捨てられる人の決定な違いってなんですか?

Aベストアンサー

人それぞれですが、
暴力や借金、浮気の最低な人でも、美人の彼女(しかも貢いでたりする)がいるんだから、
世の中ってわからないですよね。。。

私も、年収が半分以下の男性とお付き合いしてますし。。。

女と付き合える人は、女性心理をよく研究している(か、天性のものを持っている)と思います。
女性が喜ぶことをさらっとできるんですよね。

女って、結局、男には王子様で居てほしいんです。
だから、男のありのままを受け入れてほしいだなんて、その心構えだと難しいかもしれませんね。

だって、「夫婦・家族」のカテゴリを見て下さい。
旦那がぐうたらとか、家事をしない、とか「ありのまま」の旦那さんの姿に
うんざりしている奥さんの愚痴質問が沢山あるでしょう。
で、その奥さん方がジャニーズや韓流タレントの「王子様」に走る、、、なんてよくある話です。

必要以上にかっこつける必要もありませんけどね。
「ありのまま」を受け入れてほしかったら、まずは
「ありのまま」のレベルアップを図ってみては?

Q時事ネタのブログ多すぎませんか?

注目浴びる為なのか知りませんが、テレビネタ・芸能ネタ・新聞ネタや、ネット界で注目集めてたり議論になってるネタを扱ってるブログが多すぎないでしょうか?

もうちょっと第一次情報発信元になって、独自のネタで勝負して欲しいと思うんです。

色んなブログやサイトをハシゴしてるんですけど、話題が被ってること多くて嫌になることがあります。

流行に弱い国民性が反映されてるんですかね?

みなさんこういう現状どう思いますか?
時事ネタ好きですか?

Aベストアンサー

私もご指摘の時事ネタ派です。
で、dotabata8995さんが不満に思うのは、引用部分がそっくりそのままで、自分の意見がほとんどないからではないでしょうか。
そういう意味では同感です。TBしてつくづく感じます。

ですから、時事ネタでも大半が自分の考えで占められているものに関しては問題ないと思います。それを吟味してTBするのがブログの楽しさではないでしょうか。

Q彼氏がその日にやったことをラインであまり話そうとしません。そーゆう話ってラインでしたくないものですか

彼氏がその日にやったことをラインであまり話そうとしません。そーゆう話ってラインでしたくないものですか?

Aベストアンサー

長文を書くのが面倒なのでは?
あなたも長文で相談文を書くのがあまり好きじゃないっぽいし、似たような感じかも。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報