どなたか、油絵の基本的な描き方(用具の使い方まで)が載っているホームページを教えていただけませんか?
お願いします。

A 回答 (2件)

 ナイフ(パレットナイフ)で縦横無尽に塗りたくるのが、現代の大


方の作法かも知れません。兎に角、絵の具を何重にも塗り重ねるの
が結果的には、より良いものを描き出すかも知れません。(絵の具
の量を多くする=金を掛ける。)

 ご自分の作風を飽く迄も保ち続けるか、新たな境地を開眼するし
かブレークスルー(breakthrough、突破口、飛躍的な前進、現状打
破)は有りませんので、余りルールに拘らずに、縦横無尽に描いて
みて欲しいと思ったりします...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを下さってありがとうございます☆
ただ、技法的な事よりも、もっと基本的な絵の具、油の使い方を
知りたいです。
ありがとうごさいました。

お礼日時:2002/03/03 12:06

こちらにちょっとだけ、載っていましたが。

私は描いた事なくて、もっぱら鑑賞するほうです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/aburae-nyuumon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
参考にさせていただきます☆

お礼日時:2002/03/03 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ