下北サンデーズのドラマで、大学の入学説明会の学部長の挨拶のとき
みんなが後ろを向いて上戸彩を見たのは何故でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

録画した同番組を見ながら色々ネットでみてたらここにたどり着きました。



ビデオを見直すと席右手の方の1人が振り向き、上戸あやに気づき、次第に後ろに何があるの的に連鎖されていますね。
    • good
    • 0

私も同じ疑問を持ちました。

深読みしようとすれば色々な捉え方が可能な面白いシーンだと思いました。
質問者さんがおっしゃっている、ゆいか(上戸彩)を周囲が振り向いた時、ゆいかはテレビ画面上一番手前に置かれていましたので恐らくみんなが彼女を振り向いたのは、

・彼女の容姿がずば抜けていることに気付いた一人が振り向き、連鎖反応的に周囲の人間も振り向いていった。
・彼女のかもし出す雰囲気が周りのみんなとは異質だったので注目を浴びた。
という両方の意味だと思います。

がしかし、以下、深読みしてみました(笑)。

ミタニ(ゆいかの右席。ニタニかも?)の台詞『俗物どもが。ボクはキミをフェアに歓迎するよ。同じ学舎に学ぶ一人の優秀な学徒としてね』→ミタニはゆいかが入学した大学の象徴的イメージ役。ノダ(ゆいかの左席)も同様。さらに、自分から『俗物どもが』と言っているミタニ本人がゆいかに俗物的な興味を示している、という人間元来が持つ滑稽さをちょっと表そうとしたのかも。

説明会会場に早く着いてしまいポツンと座っているゆいか(上戸彩)の後からやってきて各々席に着く新入生たちを、わざとハイスピードで表現しています→何故か?もし通常の一倍速で新入生たちを席に着かせてしまうと、その時点で、周囲の新入生たちがゆいかの際だった容姿や、ゆいかが他の新入生たちと(良い悪いではなく単に)異質な雰囲気を持つ浮いた存在であることに当然気付く誰かが現れてもおかしくないことになります。この流れでこのシーンを作るとすると、その人物は(実際のドラマで)ゆいかに話しかけてきたミタニとノダということになるのですが、例えば、その二人がゆいかに興味を持ち、下心を隠しつつ競うように話しかけ、ゆいかの自己(人物)紹介(ドラマ導入部としての重要要素)やミタニとノダの自己(人物)紹介が交わされる(人物紹介台詞はすべてが説明台詞に過ぎず本来は面白みに欠けるもの)流れになるのでしょうが、ドラマの演出上これでは普通過ぎて面白くないと判断し、一部映像に早送りを用いて、ゆいか以外の新入生たちがステレオタイプ的な人間だというイメージや、その彼らさえも思わず注目してしまうほどにゆいかの容姿が飛び抜けている、といった印象付けを視聴者に与えるようなシーン構成にした・・のかなぁ?などと、深読みもできる面白いシーンだったと思います。

長文、乱文、失礼しました。
    • good
    • 0

「すげぇ可愛い子だなぁ・・・」という理由で見ていたのではないでしょうか?


そのあとで、ウエトアヤの横の男子が、
「僕は(他の男子のように不純な考えはなく)君を一人の同級生として見るからね」
みたいなことを言っていましたよね?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上戸彩と長澤まさみで

とっても人気がある若手女優の上戸彩さんと長澤まさみさん。あなたはどっちがかわいいと思いますか?
ちなみに自分は上戸彩です。

Aベストアンサー

 私はどっちも可愛くて好きなのですが・・・。
男受けする、色気があるのは上戸彩ちゃん。
清純派で正統派な可愛さは、長澤まさみちゃんかな?

Q下北サンデーズのHP

下北サンデーズのHPにある下北散策マップというゲーム(?)みたいなものの裏技的なものがあるらしく、それを知りたいのですが、誰が知ってる方いませんか?
知ってる方いたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

下北サンデーズの下北散策マップについて、「Gecho's Cyber Cafe」というブログに攻略法がありますよ。
コメント欄に裏技的なことが書いてありました。
「下北サンデーズ:下北散策マップの攻略法」という直球ど真ん中の記事があります!

参考URL:http://gecko3.seesaa.net/

Q安田美沙子さんと上戸彩さん

安田美沙子と上戸彩のファンです。

先日、日本テレビのナイナイサイズにベッキーと安田美沙子が、フジテレビのヘイヘイヘイに上戸彩とベッキーが出ておりました。それぞれの番組でベッキーとは仲がいいことを確認しましたが、上戸彩さんと安田美沙子さんは仲が良いのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、御回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ベッキーと安田美沙子は番組で共演しているので仲は良いみたいですが、プライベートでも仲良しってわけではないですよ。ナイナイサイズでは安田美沙子が「今日頑張ってメアド聞こうと思ってる」と言っていましたし。
ベッキーと上戸彩は合鍵持っているくらいの仲ですけど。

ですから3人で遊んだりしたことはないだろうし
上戸彩と安田美沙子が仲良しってことはないでしょう。

Q上戸彩主演の新ドラマ

来年の1月からスタートする新ドラマで、上戸彩ちゃんの主演する『エースをねらえ』がありますが、他の出演者を誰か知っていませんか?
例えば、宗方コーチとかお蝶夫人とか・・・。
とても気になりますので、ぜひ教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんにちは。

過去質問にありました。

お蝶夫人(竜崎麗華):松本莉緒さん
宗方仁コーチ:内野聖陽さん
藤堂貴之:吉沢悠さん
緑川蘭子:酒井彩名さん

との事です…。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=713684

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=713684

Q上戸彩っぽく!!

自分の歳も考えず(笑)上戸彩っぽくなりたいなーって思ってます。
今の髪型は上戸彩より短めのショートになってしまってるのでもうちょっと伸ばしたら、
控えめの上戸ヘアーにしてもらおうかなーって思ってます。

上戸彩っぽくするためのメイクのコツってありますか?
目?唇?
結構唇の特集なんかでは載ってたりしますよね。
今は素の唇の上にジューシーチューブのメロンをつけただけです。
元々唇の色が濃いのであんまりグロスだけって好きじゃないんですが、あんまりつけると
上戸彩っぽくならないかなーと思いまして…

Aベストアンサー

じょうごヘアー って読んじゃって自分に笑っちゃいました(笑)

さて、本題ですが、私も一度じっくり研究?したことがあります。
上戸彩って顔小さいですよねー!あご周りがすごくシャープで。
私はあごのラインが丸めなので諦めました(笑)

まず目はまつげをビシビシ立てないとダメですね。
カールなんてもんじゃなく、ビシッと立てる!
そしてまゆは細めで上げめ。(めーめーうるさいですが)

あとは特徴あるのはやはり唇ですね。
彼女は色味をあまり使ってないので、
唇の色が濃いようでしたら、一度ファンデーションなどで
色を消してから、ナチュラル系の色のグロスをたっぷり
塗ってみてはいかがでしょう。
(もしくはナチュラル系色の口紅の上にジューシーチューブ)

こんなもんですかね・・。
参考になれば幸いです・・。

QアタックNO1で上戸彩が使用の携帯電話★

あれはauのW22SA でしょうか?? 
間違っていたらすいません。。原色の黄色でかわいいので、買うなら原色もいいかなと 思いまして★
お気づきの方いたらぜひ教えてください^^

Aベストアンサー

昨日の放送でチラッと写っていましたが、
auのA5509Tだったと思います。

http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a5509t/index.html

Q上戸彩さんは特にスポーツに詳しい人ですか

いま開催されている、サッカーのFIFAクラブワールドカップジャパンのテレビ放送に、上戸彩さんがゲスト出演しています。
また、上戸彩さんは、アテネオリンピックの時も、アテネからのテレビ放送に出演していたと思います。

上戸彩さんは、特にスポーツに詳しいタレントなのでしょうか。
スポーツに詳しいので、スポーツ番組から出演のオファーがくるのでしょうか。

Aベストアンサー

ゲストじゃなく、イメージキャラクターですよ。
去年もそうだったけど、別に関係無いです。フジテレビだとジャニーズ、TBSでは今年WaTとモーニング娘。をバレーボールイメージキャラクターとして起用したけど別にスポーツが好きな人はいてもバレーが特別好きとか詳しいとかそう言う人はいないから局が適当に人気のある人を起用するだけでしょう。

Q上戸彩のパスネット

先ほど6チャンネル(TBS)のニュースで上戸彩のパスネットが発売されるといっていたのですが、ドコでいつから発売されるのでしょうか??聞き逃してしまったので知っている方お願いします。

Aベストアンサー

 こちらでご確認ください。

参考URL:http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/mid/oshirase/pass_ueto-aya.htm

Q上戸彩

上戸彩ちゃんの今の髪型みたいにしたいと思っています。どのようにオーダー?すれば良いのでしょうか??
恥ずかしくて「上戸彩ちゃんみたいにしてください」とはいえません…

Aベストアンサー

上戸彩ちゃんの今の髪型ってどんな感じでしたっけ?
他の回答者の方もおっしゃっているように、芸能人はよく髪型を変えるので、「○○の髪型にしてください。」と言っても伝わりませんよ。
だから、一概に言えないのです。
それより、写真や雑誌の切り抜きを持って行くほうがいいかと思います。
それか、髪型の特徴を言うのもいいと思いますよ。
ウルフカットとか、レイヤーとか。
頑張ってください^^

Q役柄未定の上戸彩

テレビ雑誌の4月の新ドラマの特集を見ていたら
上戸彩(役柄未定)とありました。
ドラマつくりってこんなにいい加減なんですか。
上戸彩を出す事が一番大事なことで、ドラマの脚本とか内容は
どうてもいいとしか思えませんでした

最近ドラマ不審で視聴率が一桁のドラマも珍しくないですが
こんな作り方をしてるなら当然だと思いました。
こんなにしてまで出させてもらえるのは事務所の力ですか?
でもどんなに事務所の力が大きくても前回のドラマで低視聴率だったのにどうしてこんなことがまかりとおるのでしょう

Aベストアンサー

こんにちは。
今回のそのドラマで、1番大事なのは
上戸彩じゃなくて中居正広の方のはずです。

噂ですが、本当はそのドラマは、ある漫画の原作に決定していたようですが、
上がってきたホンを見て、中居がNGを出したという噂があります。
なので、その原作は使わないことにして
ドラマは1から練り直しになったそうです。

因みに、先週の段階で、上戸彩の役柄は
中居演じる主人公のとんかつ屋のアルバイトの女の子役というのが
公になってますよ。

昔(といっても20年以上前ですが)は、
どちらかといえば脚本ありきで、
そこに役者をハメ込んで行くのが通常だったようですが、
最近は、先に人気ある役者のスケジュールを先に押さえて、
それから作品を模索するようです。

上戸彩の場合、ドラマで数字を取れなくても
好感度は悪くない(CM本数を見ればわかりますよね?)し、
その割には、ドラマのギャラは安いとの話です。
勿論、事務所の大きさも関係してるでしょうが・・・。

また、昨今のドラマは15%前後の数字が取れれば万々歳な感じなので、
上戸彩の前回のドラマの平均視聴率が13.16%だったことを考えれば、
起用されても頷けるものだと思います。

こんにちは。
今回のそのドラマで、1番大事なのは
上戸彩じゃなくて中居正広の方のはずです。

噂ですが、本当はそのドラマは、ある漫画の原作に決定していたようですが、
上がってきたホンを見て、中居がNGを出したという噂があります。
なので、その原作は使わないことにして
ドラマは1から練り直しになったそうです。

因みに、先週の段階で、上戸彩の役柄は
中居演じる主人公のとんかつ屋のアルバイトの女の子役というのが
公になってますよ。

昔(といっても20年以上前ですが)は、
どちらか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報