こんばんは、egg23です。
私はくせ毛でこまってます!特に前髪のくせがひどくて・・・。
前髪以外はアイロンをかけたりすると、1日中もつのでいいのですが、前髪だけはどうしても、すぐにうねってしまいます。念入りにアイロンをかけても結果は同じです。縮毛矯正をあてても髪がのびるのがはやくて、すぐにもとのくねくねの前髪になってしまいました。なにかよい方法はありますか?
こうすれば、なかなかうねらない!とか、こんな風にピンでとめればうねりも気にならない!とかっていうピンのとめかた、髪型があれば教えてください!

A 回答 (3件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

ポニーテールはだめなのかな?
で、前髪が伸びて自然にたれるときはそのぶんだけ
たらすのも良いんじゃないかと思いますよ。
前髪も上げて・・私も前髪が立つもんだから
オールバックっぽい髪型にしているところもあります。
髪の流れに逆らわない髪型でいったほうがいいと思いますが
如何でしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • 0

癖毛には2種類あります。

まず,濡れるとカールがきつくなるタイプ。
次に,乾くとカールがきつくなるタイプ。
どちらであっても,その逆をすることでカールがゆるくなります。

前髪をたらしたい場合は,シャギーを入れることである程度までカールを押さえることが出来ると思います。
ただし,かなり軽めしないとダメかもしれないですよ。

もうひとつは,発想の転換。(実は一番のお勧め)
今あるカールを生かすヘアスタイルにカットしてもらってください。
中にはわざわざ高い金額を払ってカールを作る方がいることを考えると,ただでカールを得ているのですから,こんなにお得な話は無いはずです。
・・・ダメ?
美容師さん・理容師さんに相談しましょう。
    • 0

矯正やアイロンしてもダメだと、ちょっとクセが強いんですね。

前髪を上げるのは駄目でしょうか?
ポンパドールってとってもかわいいと思いますよ。
いろんなピンで楽しめるし。すごくおしゃれにも見えるし。

参考URL:http://www.web-across.com/teiten/0102/zoomup/zoo …
    • 0
この回答へのお礼

HPのアドレスまで教えてくださってありがとうございます。
この前髪カワイ~ですね☆こんどやってみようと思います。
こんなに早く回答してくださって。。。感謝感謝です!!