こんばんは。nachi1006です。どうかわたしの相談を聞いてください。
我が家の父親は頭が固くて自己中心的で、精神的に幼稚な人間です。自分は家の中で一番偉いと思っているらしく、父親の言うことは絶対です。なにか自分が気にいらなかったり、不都合になると、怒鳴りちらして私たちを黙らせます。
具体例をだすと、父親は台所をつかったら片付けません。母が片付けるもの、と思っているらしく、母は小言を言いますが父親はきこえないフリ。しつこく言うと「だまれ」です。それで母親は怖くて黙りましたが、私は頭に来て口をだすと、私の意見に対する答えはなく「なんだその化け物みたいな顔は」と言いました。それでもわたしが反論すると、父親は壁掛けの鏡をもってきて、私に突きつけました。父親に意見するのは私にとってとても怖いことなので、涙をこらえながら真剣な顔をしていました。そんな顔に対しての言葉が「化け物」でした。
そして父親はPCをいじることが好きで、家にいるときは常にPCに向かっています。しかし我が家にはネット接続できるPCは一台しかないのです。もちろん父親優先で、私たちは確実に父親がいない時間か、父親が帰ってきていて、更に父親が寝ている時間しか使用できません。しかしどうしても必要なときは父親がいつ帰ってくるかわからない、というときも使用します。そこで父親が帰ってくると、「まさかゲームしているんじゃないだろうな」とどなり、「返せ」と言います。このPCはみんなで使うもの、と決めて購入したものなのに。
ここで文字数の関係上終わります。もしお時間がありましたら、どうか(2)も読んでください。どうぞよろしくお願いします。nachi1006でした☆

A 回答 (1件)

管理者より:

続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=228180
    • 0