アメリカや香港などでは、携帯電話の課金方法が日本とは違って、エアタイム(Airtime)という方法が取られているようなのですが、このシステムについて知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

結論から言うと、日本でいう通話料のことだと思います。


Monthly Charge(月額基本料)と料金表を見るとMonthly ChargeとAirtimeと書いてありますから大枠は日本と同じなようです。
ちなみに台湾の通信事業者のAirtimeは秒ごと課金のようです。(per sec)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハーブ苗について

ハーブ苗を大量に買う場合、DIY店で買うよりも安く入手できるところはあるのでしょうか?

会社でハーブ苗(ローマンカモミール、ペニーロイヤルミント、コルシカミント、レイタータイム、クリーピングタイム)をまとまった量仕入れるかも知れないのですが、DIYで買ったのでは予算オーバーしてしまいます。

生産農家から直接買う値段っていうのはいくらくらいなのでしょうか?、またそのようなルートはあるのでしょうか。

また市場で買う場合、どうやって手続きをすればよいのでしょうか。

ちなみに、某DIY店では9cmの口のポットに入ったものが300円
位で売られてました。

Aベストアンサー

苗で買うより種を買ったほうが安いと思う。

ハーブの類は簡単に発芽さすことが出来るし、育てるにもそんなに気を使うことも無いですから。水さえやってれば大丈夫。

市場では注文も受けますので、連絡して、必要な品種と数量、現在の相場を確認して、希望単価を言えば良いです。ただし、得意先登録が必要な場合もありますので、団体なら良いですが、個人では買えないところもあります。

生産農家から買うなら、大体60~150円ぐらいだと思います。9cmポットなら。(僕の同業者はそれ位です)

Qリアルプレイヤーの課金システムは酷いとおもいませんか?

リアルプレイヤーの課金システムは酷いとおもいませんか?

Aベストアンサー

思いません。

酷いと思うなら、使わなければ良いだけ…。

Qタイム(ハーブ)について

庭の一部(0.5坪)の雑草よけとして、グランドカバーを植える予定です。
候補としてハーブの「タイム」を検討しています。
「クリーピングタイム」がいいなと思って色々調べていましたら、他にも匍匐するタイプのタイムがあることが分かりました。
しかし葉や花の様子が分かるよい画像が見つかりません。
アップ画像だけでなく、匍匐して広がっている様子が写っている画像が見たいです。

・匍匐タイプの「タイム」の種類。
・それらの画像。
・ハーブ苗を販売しているサイト

以上ご存知の方、是非教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 再び失礼します。お礼ありがとうございます。すみません以前にも私何か回答したんですね(^_^;)。気付きませんで失礼しましたm(__)m。
 クリーピングタイムは実際育ててないので、育てられてる方の意見がありましたらそちらを参考にして頂いた方がいいのですが。貼っていただいた写真を拝見すると、スウィートアリッサムの白色じゃない種類っぽい咲き方ですよね?モコモコした感じで。いくつかのサイトに丈夫って書いてあったので、コモンタイムよりは強いのかなと思ったんですが。ちなみに今コモンタイムが咲いてますが(本当は収穫しないといけないんですが(^_^;))、バラバラとした咲き方で、多分お好みのタイプではないと思います。園芸店で見るだけですが、シルバータイムもレモンタイムも咲き方はコモンタイムっぽいパラパラとした咲き方です。
下のサイト(人のブログですが)を見る限り、モコモコとした花のつき方をするんじゃないのかなと思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/chai9/diary/200706030000/
http://blog.so-net.ne.jp/Four_of_Wands/archive/200604
それと私もよく分からないので色々調べてみるとクリーピングタイムもその中で色々種類があるようです。もしかしたらクリーピングタイムって書いてあっても写真によっては色々な種類を紹介しているんじゃないでしょうか?このサイトでも白花、赤花、レモン等の種類があるみたいですよ。
http://www.qherb.com/onlineshop/gardening/plants/onlineshop-plantsta.html
適当な回答で申し訳ないですけど、タイムはこの時期咲いていますのでもし園芸店で買われるのでしたら、実際にモコモコっとしているのを見てかうか、サイトでしたら咲いている写真を見て注文するといいんじゃないでしょうか?
すみません適当な回答でしたがm(__)m。

 再び失礼します。お礼ありがとうございます。すみません以前にも私何か回答したんですね(^_^;)。気付きませんで失礼しましたm(__)m。
 クリーピングタイムは実際育ててないので、育てられてる方の意見がありましたらそちらを参考にして頂いた方がいいのですが。貼っていただいた写真を拝見すると、スウィートアリッサムの白色じゃない種類っぽい咲き方ですよね?モコモコした感じで。いくつかのサイトに丈夫って書いてあったので、コモンタイムよりは強いのかなと思ったんですが。ちなみに今コモンタイムが咲...続きを読む

Qauスマホを解約した時に、月額課金サービスを解約しないまま、解約してしまいました。その場合月額課金サ

auスマホを解約した時に、月額課金サービスを解約しないまま、解約してしまいました。その場合月額課金サービスも自然退会となるのでしょうか?
そのサービスはASKドクターズというサイトです。
確かauに問い合わせしたときに自然退会になると言われたようなかすかな記憶があるのですが、心配になりました。

Aベストアンサー

auアドレスで登録してるなら解約になると思います!

Qプランターで野菜やハーブを栽培していますが、水遣りの度に苗が倒れてしま

プランターで野菜やハーブを栽培していますが、水遣りの度に苗が倒れてしまいます。
水の勢いを弱くしても、水やり後は土にはいつくばるようになります。
放っておいても1~2日で立ち直るようですが、毎回苗を立たせるべきなんでしょうか?
ちなみに土は、ゴールデン粒状培養土を使用しています。

Aベストアンサー

葉に水を当ててませんか?
葉に水滴が付くとその重みで
苗が倒れてしまいます。
根元に水をやるようにしましょう。

また、倒れたままにしておくと
葉の裏側が常に湿っている状態になるので
葉の気孔が閉じてしまい、水の吸い上げが悪くなります。
生育にも関係しますのでなるべく倒れないように
心がけたほうがいいでしょう。

Qエアダスターとエアコンプレッサー

エアコンプレッサーのことでお聞きしたいことがあります。
現在OA機器用のエアダスターを利用している環境なのですが(ノートPCのファン部清掃に利用してます)、消費が早く代金もばかにならないためエアコンプレッサーのようなもので代用したいと考えています。
持ち運びが楽にできるものがよいので参考URLのようなものはどうか?と検討中です。
(http://store.shopping.yahoo.co.jp/wins/minicomp.html)

そこで質問なのですが、このような機器で射出されるエアの勢いというものはどの程度なのでしょうか?
上記利用においてエアダスターの代用となりえますでしょうか?
ある程度の勢いがあればファン部のほこりを取り除けると思うのでエアダスターほどではなくてもいいです(逆に強くてもファンを破損しかねないので×ですが)

なにかご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

こういうモノがあります。
充填式スプレー缶
http://www.abit-tools.com/ippin_pages/etc1/spray_ippn_a.html

600mlで、0.65MPaまで入れられるので、
そこそこ使えると思います。
コンプレッサーも別に用意しなくてはいないので、
初期投資は必要ですが、
空気だけ詰めればエアダスターとして何度も使えます。

Qエキナセアと言うハーブを育てたい。種か苗の入手方法教えてください。

免疫力をつけるのに、エキナセアという、ハーブを他のハーブとブレンドして、お茶にして飲むと良いと聞きました。できたら、自分で、この植物を栽培(家庭園芸として)したいのですが、どなたか、苗、種、育て方を教えてください。風邪の初期症状なんかに良いとききました。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

↓こちらに置いてあるみたいですよ。

参考URL:http://www.thomas-kobe.co.jp/shop/enter.html

Qシステムリソースとは同機種でも違うものなのですか?

私は普段デスクトップパソコンを使用しています。何も知らずにアプリを多数立ち上げているとよくハングアップしていました。友人に聞いたところ、『当然』と言われタスクトレーのアイコンも減らしなさいと言われました。それで効果があったのか分りませんが、リソースは70%前後です。その後ノートを購入しましたが、購入直後のリソースは37%でした。友人に何でこんなに違うのか?と聞いたところ『ノートは色々あるの!』と投げやりな返答でした。そんなものかと思っていましたが、ある日PCショップに行って同機種を見つけたのでチェックしてみると65%あります。店員にそのことを聞いても的を得た答えをしてくれません。個体差なのでしょうか?とりあえず今は自分で外せる範囲の常駐を外し、50%程をキープしております。普通に使用する分には問題ないのでしょうか?別に良く分りませんし、普段は問題なく使えているのでいいのですが、やっぱりこの差は気になります。

Aベストアンサー

 リソースというのは、分かりやすく言えば、メモリ容量です(実際にはちょっと違いますが)。
 ですから、搭載されている物理的なメモリ容量によって、総リソース量は決まります(それ以外にもリソース量の決定要因はあるのかな?)。
 また、リソースはアプリケーションや搭載されている機器のドライバ、あるいは仮想デバイスドライバなどによってどんどん消費されていきます。
 ご質問の「同じメーカーの同じ機種」についても、内部の構造が違う、いわゆる「マイナーバージョンの差」によって消費リソース量が変わったり、また、普段は隠れて見えない「内々に処理された隠れエラー」によっても消費されます。
 特に最後のは、同じメーカーの同じ機種の、同時に生産された2台の間ででも、個体差を発生させることがあります(たいていはその差は微々たるものですが)。

 もともと、リソースの少ないパソコンは過負荷に弱いものなので、sadakitiさんの処置は賢明であると言えると思います。

Qハーブのタイムの収穫時は??他

タイムの種が売ってあったので撒きました。
順調に発芽してますが、
ハーブ茶にするのにはどういう段階で収穫すればいいんでしょう。

また、
ちょっと、ひとづてに聴いて、
セントジョーンズワートというハーブにも興味があります。

どんなハーブかおしえて下さい。

Aベストアンサー

回答に対する補足拝見しました。
生ハーブ用には1年中収穫できますが、乾燥品を作る為には最も香りが強い花の咲き始めに収穫します。
花をつけた上部の10cm位を切り取りこれを日陰で乾燥します。
葉と花穂の部分をもみ落として乾燥させたものや更にそれを粉末にしても良い風味が出るでしょう。
ご存知のように肉や魚と相性が良く色々な料理に幅広く使われますがぬるま湯ぐらいの時に最も香りが出るので煮込む時には水から入れると良いでしょう。

Qアメリカでのワット数表記と日本のワット数表記は違うのでしょうか?

アメリカでのワット数表記と日本のワット数表記は違うのでしょうか?

同じ電子レンジが、アメリカのHPをみると出力660ワットで、日本での広告をみると425ワットとなっています。

アメリカの製品で日本に輸入されているDC12Vで、車のバッテリーに直接つないで使うものです。

ACですと日本でのほうが、少し落ちるのは分かるのですが…

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.thewavebox.co.uk/original.cfm
この記述ではInput(消費)とOutput(高周波出力)が記述されていて、効率も加味したまともな表現です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報