昔からすごく気になっている音楽があるのですが、
今はもう、歌詞すら思い出せなくなってしまいました。

分かってるのは、80年代、ボーイとか、バクチクとかと
同じくらい有名だったバンドの局、ということくらいです。

80代を代表する有名どころのバンド、もしかたしたら、
ソロかもしれませんが、教えてください。

A 回答 (2件)

「土砂降りの雨が~」はZIGGYの「I'm getting blue」という曲です。


ちなみにその頃のZIGGYは「HANOI ROCKS」というバンドをかなりパクッていてその曲も「Back to mystery city」という曲とそっくりです。

個人的にはZIGGYは好きで今でも聴いていますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
曲名もはっきり分かってよかったです。

お礼日時:2006/07/17 22:35

手がかりが ないので難しいですね。

何人組み? タイトルは?80年バンドブームの頃かな ユニコーン、ジュンスカ、エコーズ、ブルーハーツとか バクチクっー事はXかな。。。ソロなら尾崎豊
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今さっき、思い出したました。

バンド名は、ZIGGYでした。

ところで、サビが「どしゃ降りの雨が 通り過ぎる頃には
      探してて言葉 見つかるかもしれない」

  ZIGGYの歌なんですが、知りませんか?

お礼日時:2006/07/17 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫婦、兄弟、親子でやってるバンド

夫婦、兄弟、親子でやってるバンド教えてください。できればいくらか説明をつけてくださると嬉しいです。

*あくまでバンドです。ユニットは入れないでください。

Aベストアンサー

My Little Lover
ボーカルのAKKOと小林武史が夫婦です。

少年ナイフ
山野直子(姉)、敦子(妹)お二人のバンドです。
アメリカで人気がありますね。

キリンジ
堀込高樹(兄)、泰行(弟)。こちらもメンバーはお二人です。

スチャダラパー
ANIとSHINCOが兄弟です。
(楽器を演奏している、という条件から外れているかもしれません)

Qこの洋楽(80年代?)のタイトルを教えてください

女性がひとりで歌っています。英語です。
ダイアナロスのエンドレスラブのような綺麗な感じの歌です。
今でもBGMでききますし、相当はやったのだと思います。

ニ長調(ドとファにシャープ)だとして、以下のメロディーです・・・が、ちょっと違うかも知れません。

真ん中のドのひとつ右横の「レ」から始めるとして:

レドラ(下)ーーー
レドソ(下)ーーー
(中)ソファラーーー
レ(上)ド(上)レ(上)ソ(中)ーー  ラ(弱起)
シーラーソファーーー

レミファーソーー
レドレーー

伸ばす長さはイメージできちんと表現できていません。すみません。

おわかりになったら是非おしえて下さい。

Aベストアンサー

お早うございます。
よく歌の題名が判らないという質問を見かけますね、まだ貴方の質問はヒントがあるから探しやすいですが、ランララ~ンみたいなとかの質問もありますね。^^
本気かよって思うんですが、^^もし正解の回答が来なければradikoで東京のFM局J-WAVEという放送局を聴いて下さい、グルーブラインZ(月~木、夕方4:30~8:00)という番組でミュージックレスキューというコーナーがあります。
03-6832-1141に電話して住所氏名を言って鼻歌でメロディーを留守電に入れます、探せるかもしれないですよ。
人のふんどしで相撲を取っている様な回答ですが^^ちょっと判らないので。

Q兄弟バンドのバンド名が思い出せません。

数年前に、たしか白人3兄弟で『ドゥ~バップ、パッパ、ドゥ~バップ』というサビの曲を歌っていたバンド名が思い出せません。

ドラムスの末っ子の当時10~12歳くらいの男の子がボーカルでした。
“オルソン”とかそのような family name がバンド名になっていたと記憶していますが検索しても探せませんでした。
近況も気になるところですが・・・

Aベストアンサー

Hansonというバンドでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3_%28%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%29

質問の曲は、「MMM Bop」(キラメキ☆MMMBop)だと思われます。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=958738&GOODS_SORT_CD=101

昨年はCDをリリースしているようですが、近況はちょっと分かりません。

↓下記URLはアメリカの公式サイトです。(参考URLが日本のサイト)

http://www.hanson.net/

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/hanson/

Q‘80年代にヤマハのグランドピアノCシリーズを購入した方にお伺いします

(1)鍵盤が真っ黒になりませんでしたか?
(2)どうやってきれいにしましたか?

ニューアイボリーは油分を吸収するから、鍵盤をきれいにするクリーム状のものは使わないように言われたのでちゃんとそれも守ってお手入れしてきました。全国的に有名な楽器屋さんに、あれは欠陥商品だからヤマハに強く言えば直してくれると言われ、問い合わせたら、不良品とは考えていないから無料修理はしていないが、特別料金で修理してくれるとのこと。でも地元の業者さんに聞いたのと同じ値段。通常料金はいくらか訊いたら、各販売店によって違うから関連会社の料金体系を参考にお伝えしますと言って教えてくれたのは倍以上の値段。神戸で鍵盤を取り替えてくれる業者さんがあるのでそちらに訊いたらそんなに高いわけないって言われるし。なんかすごくがっかりです。

Aベストアンサー

 ヤマハが進んで自らの非を認めることは、まずありません。ただ、今回の件は投稿内容にもあります通り、特別料金での修理が可能です。以下にその内容を載せておきます。

 初期ニューアイボリーの変色に対応するためヤマハは平成6年2月にアフターサービスの手引きを全ての特約店へ通知しました。
 原因は初期ニューアイボリーに天然素材であるガゼインを採用したことです。この素材は汗を吸いやすいため、汗による滑りが少なく弾きやすくはなりますが、反面、吸収された手垢等が汚れとして定着していき変色していきます。
 このニューアイボリーの対象商品はC3A,C3B,C5A,C5B,C7A,C7B,その他昭和60~平成2年のニューアイボリー特注モデルで、製造番号は3860916~4931497です。

 修理は以下の3つのうちから1つを選択できます。
 1.白鍵研磨 白鍵の表面を研削・研磨して汚れを取り除く。価格は21000円。
 2.白鍵貼替 白鍵の表面材を現行品に貼り替える。価格は42000円。
 3.鍵盤交換 白鍵・黒鍵を全て現行品に交換する。価格は84000円。

 この中で選択してはならないのは1番です。白鍵の素材自体は変わらないので、またすぐに変色していきます。
 2番か3番はどちらでもいいでしょう。2番を選択する際に鍵盤を2週間ほど預かりますが、その間の代替鍵盤を希望すれば対応してくれるお店もあります。
 2番と3番を選択した場合、当然白鍵の素材は変わります。アクリルにセラミックを分散配合したもので、汗をほとんど吸収しないのでアクリル鍵盤と同様のお手入れが可能です。普段は清潔な布で演奏後に拭いていただき、汚れが顕著な場合は固く絞った布か、ヤマハのキークリーナー(黒鍵には使用できない)で拭くことができます。変色はほとんどありません。

 ヤマハ以外の調律師へ依頼するとほぼ確実にアクリルへ貼り替えられますし、まれに高額の修理代を請求されるので注意が必要です。

 ヤマハが進んで自らの非を認めることは、まずありません。ただ、今回の件は投稿内容にもあります通り、特別料金での修理が可能です。以下にその内容を載せておきます。

 初期ニューアイボリーの変色に対応するためヤマハは平成6年2月にアフターサービスの手引きを全ての特約店へ通知しました。
 原因は初期ニューアイボリーに天然素材であるガゼインを採用したことです。この素材は汗を吸いやすいため、汗による滑りが少なく弾きやすくはなりますが、反面、吸収された手垢等が汚れとして定着していき変色...続きを読む

Qキーンというアメリカの兄弟バンド?

16~18年前のことだと思いますが当時アメリカのロックシーンで「キーン」という兄弟が中心となって作られたバンドをご存じの方いらっしゃいませんか?確か当時の日本のCMソングにも採用され、「TOTO」の弟分のような紹介のされ方をしていたように思います。CDの再発はされているのか?だけでも知りたいと思っているのですが、何卒宜しくお願いいたします。m(__)m

Aベストアンサー

"KEANE"というバンドでしょう。トムと弟ジョンのキーン兄弟が中心になった4人組だったと思います。彼らはまず'77年に2人で"THE KEANE BROTHERS"としてデビューし、2枚のアルバムを出します。その後'81年に"KEANE"を結成し、この年にアルバム『KEANE』、翌年に『TODAY, TOMORROW AND TONIGHT』の2枚のアルバムを出しています。"THE KEANE BROTHERS"と"KEANE"のCDは出ていないようです。現在はソロ活動を2人とも行なっており、それぞれのアルバムであれば入手可能です。

参考URL:http://www21.freeweb.ne.jp/art/k1ono/a_keane.html

Qこの洋楽のタイトルとアーティスト名(バンド名?)教えて下さい。

少ない情報で申し訳ないのですが、結構、昔の洋楽です。女性ボーカルです。
盛り上がる部分が、
♪アイラ~ビュ~ベイベ~・・・っという感じで高音になります。
これだけの情報で申し訳ないのですが、心当たりのある方、是非教えて下さい!!
TVでもたまにBGMやエンディングでも流れます。

Aベストアンサー

甲高い声でしたら、たぶんBOY TOWN GANGによるカヴァーだと思います。
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A002238/-.html

しっとりした声であればシーナ・イーストンかもしれません。
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/sheena/sheena_disco/_hina_d_faburous.html

Q新堂本兄弟「堂本ブラザーズバンド」ドラマー

ご覧いただきありがとうございます。

自分は「新堂本兄弟」(フジ)を好きでみているのですが、歌のコーナーでバックのドラマーの方が普段は屋敷さんなのですが、
今日はサザンオールスターズの松田さんが演奏してらっしゃいました。
このケースは以前にもありました。

屋敷さんはどうなさったのでしょうか?
ご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

基本は豪太さんですが
松田さんも今までに何回も出演なさってますよ。

ライブとか、レコーディングとか
スケジュールの都合なんじゃないですか?(憶測ですいません)

Q昔の有名な歌手を教えてください!!!

昔の
ビートルズや
エルビスプレスリー
エルトンジョン
など
誰でも知っている
昔の
海外の有名どこの歌手やグループ名を教えてください。
できるだけ多くお願いします!!!

Aベストアンサー

大きくソウル系なら、スティービーワンダー、ボビーウーマック、アイク&ティナターナー、テンプテーション、シュープリームス、ソウルチルドレン、スライ&ファミリーストーン、パーシースレッジ、サム&デイブ、ダイアナロス、ミニーリパートン、ジェームスブラウン、ジャクソン5、パーラメント、オハイオプレイヤーズ、カーティスメイフィールド、マーサ&バンデラス、クール&ザ・ギャング、BBキング、ダニーハザウエイ、アルグリーン、グロリアゲイナー、マービンゲイ、フォートップス、ロバータフラッグ、アースウィンド&ファイヤー、サムクック、レイチャールズ、ハービーハンコックこんなとこですか。

Qひらかわち、という兄弟バンド

この間何かのテレビでちらりと見たのですが、とても印象的でした。

が、名前以外、漢字もよくわかりません。
多分名前はあってると思うのですが、
いろいろ検索してみてもひっかかりませんでした。

何か知っている方、教えて頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

『平川地一丁目』だと思います。
参考URLが、公式サイトです。

http://www.hirakawachi1.com/

参考URL:http://www.hirakawachi1.com/

Q昔、得意だった絵が描けなくなってしまいました・・・

若い頃(?)、一時、美術研究所で油絵とデッサンを習っていました。
当時、同じ部屋で描いていたのは殆どが10代から20代前半の芸大・美大を目指す受験生たちでした。確かにモチベーションはあがっていましたね。

私は(自分で言うのもなんですが)、絵は生まれつき?得意でした。

小学校の時から図画・美術はずっと5ばかり(5段階で)、コンクールでもほぼ必ず金賞を取っていましたし、校長室にも飾られていたこともありました。
極めつけは小学校入学後に描いたはじめての写生画が「大人びていて小学生の描く絵ではない」という審査員全員一致の理由でコンクールに落選したことです。
以後は努めて小学生らしい絵?を描いたので軒並み金賞を取り続けましたが。

さて、通っていた美術研究所に教えにこられる講師は殆どが東京芸大を出た方で(一部、多摩美や武蔵美の方も)水準は高かったです。
その方たちが私の描いた絵を観て口を揃えて「色彩感覚は抜群。実にいい色を出している。画面・構成にも惹かれる。絵というものを先天的に分かっているのかも。ただ、惜しいかなデッサン力が足りない」・・・

そして石膏デッサンをやりました。画学生が日夜必ず修練する、あの胸像たちのです。
しかし・・・
どうしても形がとれない。同じものを何枚、何十枚描いても、です。
たまに自分では会心のものが描けたと思い、他の人たちのと並べると一目瞭然でヒドイのです。形が弱く、光と影の表現もなってない。自分自身で(オレは今迄これほどまでに形音痴の基礎のしっかりしてない弱い絵を描いていたのか・・・)とひどく落ち込みました。
そして、それ以後、次第に絵を描くことをやめてしまいました。

勿論、絵を観ることは好きです。
古典の光と影、印象派の色彩、キュビスムの画面構成・・・
アカデミックなことをしっかりやった人の絵が必ずしもいいとは思いません。デッサンは強靭でも色彩に魅力のない絵や、反対に色のハーモニーは素晴らしいがあたかも塗り絵のような表面的な絵、また、確かにどちらも両立はしているがどことなく面白味に欠ける、等々・・・

絵とは一体、なんなのでしょうか?
よく言われるように、趣味で描くぶんには基礎は無くても伸び伸びと楽しければいいのか?私の様に、昔は「井の中の蛙」で自己満足だった者がなまじっか正統的なアカデミズムを学んだ為に厳格なルールや決まりごとに縛られて今度は反対に楽しくなくなってしまったような例も・・・

最近、少しですが再び絵筆をとってみたいと思うようになりました。
そしてもう一度、あの石膏像の木炭デッサンに挑戦してみようとも思うのです。(なんだか昔、満足に描けなかったのが悔しくて・・・)
まさに、リベンジ!
こんな私に経験者の方から是非、アドバイスを頂ければと思いました。
宜しくお願いします。

若い頃(?)、一時、美術研究所で油絵とデッサンを習っていました。
当時、同じ部屋で描いていたのは殆どが10代から20代前半の芸大・美大を目指す受験生たちでした。確かにモチベーションはあがっていましたね。

私は(自分で言うのもなんですが)、絵は生まれつき?得意でした。

小学校の時から図画・美術はずっと5ばかり(5段階で)、コンクールでもほぼ必ず金賞を取っていましたし、校長室にも飾られていたこともありました。
極めつけは小学校入学後に描いたはじめての写生画が「大人びていて...続きを読む

Aベストアンサー

jupitanさん 今日は。

>絵とは一体、なんなのでしょうか?
よく考えてみると、答えが出てこない。単純に考えると、自己表現。

デッサンの話ですが、デッサンって訓練ですよ! 昔それを目の当たりに見ました。少し話が長くなるのですが。

私に弟がいます。彼が高3になって、突如、美大に行きたい、デッサンを習いに行くと言い出しました。驚きました、それまで絵なんか描いてない子なんです。小中とも、私のほうが賞をいただいたりして、まだましなほうなので、本当に呆れました。機械いじりが好きな子だったので、工学部に行くとばかり思っていて、青天の霹靂でした。
都内の某美術学校に通い、一年ちょっとした頃、偶々見せてもらったら、驚きました。うそ!本当にあなたが書いたの?!あの、絵なんか書けなかった、下手ピーな子が!素人目には上手な方が描くデッサンと遜色がないのです。弟いわく、デッサンは訓練だから、数をこなすと誰でも出来るんだそうです。話だけだったら私も半信半疑です。論より証拠。しっかり見てしまいました。
一浪で希望のところに進学しましたが、「美大って子供の頃から絵が得意で凄い子が行くところ」というのは常識じゃないことを知りましたよ。

jupitanさんもまだまだ今後長く絵に親しまれるなら、デッサン集中してされてみればいいのに。きっと何かつかんで、絵も変わってこられますよ。差し出がましい話、失礼しました。

jupitanさん 今日は。

>絵とは一体、なんなのでしょうか?
よく考えてみると、答えが出てこない。単純に考えると、自己表現。

デッサンの話ですが、デッサンって訓練ですよ! 昔それを目の当たりに見ました。少し話が長くなるのですが。

私に弟がいます。彼が高3になって、突如、美大に行きたい、デッサンを習いに行くと言い出しました。驚きました、それまで絵なんか描いてない子なんです。小中とも、私のほうが賞をいただいたりして、まだましなほうなので、本当に呆れました。機械いじりが好きな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報