以前どこかの本でみかけてつくってみたところとてもおいしかったのを記憶しています。
材料も本当にシンプルだったと思います。
残念ながらその本を探しても見当たらなくて困っています。

レシピをご存知の方いましたら教えてください。

A 回答 (3件)

追加です。



さきほどの元になったレシピが載っているサイトがありました。下記にURLを書きます。

参考URL:http://www.ohaoku.net/oha/kitchen/sakuin/index.h …
    • good
    • 0

<材料>


 ホットケーキミックス   150グラム
 バター           60グラム
 砂糖            60グラム
 卵              1個
 牛乳          大さじ 2杯
<手順>
 1.室温に戻したバターを練る。
 2.砂糖→卵→牛乳の順に加えてむらなく混ぜる。
 3ホットケーキミックスを加えて切るように混ぜる。
 4.170~180度に温めておいたオーブンで焼く。

これは、主婦向け雑誌の付録に載っていたもの(野菜フルーツ入り)をプレーンにアレンジしたものです。
私はバターが苦手なので卵を多くして生地の堅さを調整しました。
    • good
    • 0

探しているものかどうかは分かりませんが、、、


http://www1.ocn.ne.jp/~poppo/sub2/recipe25.htm
http://www.mis.ne.jp/~pretty/sub3-p12.htm
http://www.foods.co.jp/cheese/recipe105.html
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/1067/ok …
なにやらいろいろあるようなので、
頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミスドのマフィンの作り方

ミスドのようなしっとり、ずっしりのマフィンを作ろうと思考錯誤しているのですが,ぜんぜんおいしく出来ません.粉っぽくなったりパサパサになったり….
これはお勧め!のマフィンのレシピがありましたら教えていただけませんでしょうか.ずっしり..しっとりのマフィンを我が家でも焼いてみたいのです.よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ミスタードーナツのものは企業秘密で作り方はわかりませんが、
こちらのレシピだとしっとり出来そうですよ。
http://www.ecorient.co.jp/hmp/mm/013/

参考URL:http://www.ecorient.co.jp/hmp/mm/013/

Qレシピ本を出して稼ぐとよいと言われましたが、レシピ本を出す前にレシピブログを書いてみようかと思います

レシピ本を出して稼ぐとよいと言われましたが、レシピ本を出す前にレシピブログを書いてみようかと思います
楽天レシピがよいかと思いましたが他によいレシピブログをかけるサイトはありますか?

Aベストアンサー

No1です^^

無料のユーザ登録で出来ると思いますよ~♪

Qアレンジマフィン**

マフィン作りが大好きなのですが、いささかレシピがマンネリ化・・・。何か変わったマフィンのアレンジ方法ってありませんか??トッピングでも、食べ方のアレンジでもOKです*^^*

Aベストアンサー

こんばんは。私もよく何か変わったものが食べたいと思う時に利用しているサイトでマフィンのページを紹介します。すごいオススメです♪

参考URL:http://cookpad.com/search/category/59/

Q今このレシピ本を読んでるのですが、野菜中心のデトックスレシピ食べてたら痩せますかね?

今このレシピ本を読んでるのですが、野菜中心のデトックスレシピ食べてたら痩せますかね?

Aベストアンサー

一時的には痩せると思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
食生活だけでダイエットをするならずっとしなければいけないので、運動も取り入れて行くと良いと思いますよ(*'▽'*)
たまにはカロリー気にないで食べたい物とかもあるでしょうし

Qクリームチーズマフィンレシピ

エリザベスマフィンが好きで、そのなかでも特に『クリームチーズトップドチョコレート』(チョコレート生地にクリームチーズが入っているマフィンです)が大好きです。

よくあるマフィンのレシピだと、クリームチーズを角切りにして入れるみたいなんですけど、あのマフィンはチーズ自体に甘みがあると思うのですが。。。
『クリームチーズトップドチョコレート』みたいなマフィンの作り方をご存知の方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

参考に

http://cookpad.com/search/index.cfm?page=2&limit=15&DISPLAY=normal&KEYWORD=%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%EF%BC%9A%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%9E%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3&SORT=date

Q材料から選ぶレシピHP

余ってしまった材料で新たにもう一品というのが苦手で、いつも頭を悩ませています。

余った野菜や食材を検索エンジンにかけると、それを使ったメニューが出てくるというようなサイトを知りませんか?

ちなみに今じゃがいもとなすが余っています。
私が考え付くところだと、てんぷらにしてうどんかそばに乗せるぐらいです。

こんな料理オンチな私にアドバイスお願いします

Aベストアンサー

いくつか紹介します。
定番のものから・・・

Yahoo!レシピhttp://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/recipes/

味の素レシピ
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/index_cnav.asp

ボブ&アンジー
http://www.bob-an.com/

COOK JOY
http://www.cook-joy.com/recipe/html/szi.htm
↑ちょっと物足りないかもしれませんが、なかなか使えます。

献立クラブ
キーワード検索版
http://www.kondateclub.com/fr_freeword.htm
冷蔵庫の定番余り物チョイス版
http://www.kondateclub.com/fr_zyoken.htm


検索例として、一番最後に紹介した「献立レシピ・冷蔵庫余り物」で、ジャガイモとナスを入れると・・・
「鶏ミンチボールのトマト煮」などが出てきます。

また、ジャガイモを使用したレシピが見たい等という場合にオススメなのが↓のサイトです。
食材別・シーン別などに別れているので探しやすいです。 
http://www.e-recipe.org/backnum/shokuzai/index.html
例えばジャガイモならこのページ
http://www.e-recipe.org/backnum/shokuzai/vege/vege03sa.html

参考になればよいのですが・・・

いくつか紹介します。
定番のものから・・・

Yahoo!レシピhttp://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/recipes/

味の素レシピ
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/index_cnav.asp

ボブ&アンジー
http://www.bob-an.com/

COOK JOY
http://www.cook-joy.com/recipe/html/szi.htm
↑ちょっと物足りないかもしれませんが、なかなか使えます。

献立クラブ
キーワード検索版
http://www.kondateclub.com/fr_freeword.htm
冷蔵庫の定番余り物チョイス版
http://www.kondateclub.com/fr_zyoken.htm


...続きを読む

Qマフィンには…

バレンタイン用にマフィンの手作りセットを買ったのですがプレーンとチョコだけではなんか物足りないような気がして…何か違う味のマフィンをつくりたいのでおすすめがあれば教えてください。。

Aベストアンサー

ブルーベリーなんてどうでしょう?
冷凍or缶詰のブルーベリーを、プレーンマフィン用のセットに入れればOKだと
思います。

あとは、バナナもいいかも!(お好きでしょうか?)
潰したバナナにレモン汁かけて、同じくプレーンマフィンに混ぜ込むか、めんどうくさかったらプレーンマフィンの真ん中に適当な大きさにカットしたバナナを差し込んで焼く!(焼き上がりはバナナは沈むはずです)

他の方の回答もどれもおいしそうでヨダレがでちゃいそうです・・・

Qこれだけの材料で週末を暮らせるレシピ

乾燥昆布、カットわかめ、乾燥ねぎ、もみ海苔、桜海老、ごま。
しょうゆ漬けにんにく、たけのこたまり漬け、大葉味噌。
クラムチャウダー缶、ナシゴレンのもと(具なし)。
オリーブの瓶詰め、クリームチーズ。
一口トマト、冷凍したカレー、冷凍したきのこバター炒めクリーム和え。
穀類は、冷凍したロールパンとパスタ数種類のみ、米ナシ。
調味料はマヨネーズ、バターをはじめ一通りそろってます。

残り物を上手に利用するのはヘタなほうで、しかも「残り物」の領域に入らない品揃えですが・・・  今日明日と外に出ず、これだけの材料で暮らしたいと思っています。 カレーパスタときのこソースパスタ以外に、なにも思いつきません。

チャレンジ的なレシピも人柱になりますので、ぜひなにかアイデアがありましたらいただけないでしょうか。 人員女性1名です。 

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小麦粉があれば、お好み焼きができるんだけどな・・・・。

・クラムチャウダー缶をあっためて、ロールパンをトーストしてクリームチーズを塗って食す。
・しょうゆ漬けにんにくをバターで炒めて香りを出し、乾燥ねぎと桜えびを炒め、ゆでたパスタをからめて、しょうゆを鍋肌からかけまわして、挽きたてのこしょうをかける。一口トマト(ってミニトマトのこと?)と解凍したきのこのクリーム和えを添える。
・乾燥昆布は湿らせたキッチンペーパーで軽くふいてから、鍋に水といっしょにいれてしばらく置く。桜えびはフライパンで軽く炒っておく。
ごまもフライパンに広げて弱火でしばらくおき、一粒飛んだら火をとめて、すっておく。たけのこのたまり漬けは薄く切っておく。スパゲティはアルデンテにゆでておく。昆布の鍋を煮立てて、柔らかくなった昆布は細切りにして鍋に再投入する。桜えび、たけのこ、カットわかめ、乾燥ネギを投入する。酒としょうゆとみりんで味を調え、パスタをいれて再沸騰してくるまで待つ。どんぶりに移し、もみのりとすったごまをトッピングしてできあがり。
・カレーを温め、ロールパンをつけながら喰う。
クリームチーズを角切りにして楊枝に刺し、オリーブも刺しておく。
ビールが欲しいわね♪

あと、キャベツやもやしのような野菜と豚コマ肉があれば、
パスタでソース焼きそばもどきを作ることも可能。
試してみてくださいませ♪

小麦粉があれば、お好み焼きができるんだけどな・・・・。

・クラムチャウダー缶をあっためて、ロールパンをトーストしてクリームチーズを塗って食す。
・しょうゆ漬けにんにくをバターで炒めて香りを出し、乾燥ねぎと桜えびを炒め、ゆでたパスタをからめて、しょうゆを鍋肌からかけまわして、挽きたてのこしょうをかける。一口トマト(ってミニトマトのこと?)と解凍したきのこのクリーム和えを添える。
・乾燥昆布は湿らせたキッチンペーパーで軽くふいてから、鍋に水といっしょにいれてしばらく置く。桜...続きを読む

Qガトーショコラをマフィンの型で焼く

ガトーショコラを作りたいんですが、ケーキの型ではなくてマフィンの型で焼きたいんです。
レシピでは6号(16cm)のケーキの型で180度で40分焼くとありますが、マフィン型でも同じ温度と焼き時間で良いでしょうか??
ケーキの型じゃなくてマフィンの型で焼いても問題ないでしょうか??

Aベストアンサー

オーブンにもよりますが
問題はないですよ。
時間は マフィンやマドレーヌを焼く
時間で
やはり 12分から 14分辺りを目安に
途中覗いたほうがいいですよ~(レンジを)

Qこの材料で出来るレシピをおしえてください

料理は全然上手くない30代男性です。知り合いから下記の野菜をもらいましたが、どのように料理したらよいかわかりません。簡単に出来るレシピをアドバイスいただければ幸いです。野菜の種類:キャベツ・しいたけ・ブロッコリー・ちんげん菜・にんじん・葉にんにく・大根・長芋、以上です。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

簡単なものということで

キャベツ・しいたけ・ブロッコリー・ちんげん菜・にんじん・大根・葉にんにく、乱切りして何でもいいから肉を用意する。
大きめの鍋に全部ぶち込んで浸るくらいの水入れて、沸騰するまで強火、沸騰したら弱火にしてアクを取る。

コンソメ(顆粒・固形)を味を見ながら入れる。(薄めに)
15分ほど煮たら塩コショウで味を調えて出来上がり。

翌日、ジャガイモ足して水足して、カレールー入れればカレーライス。

長芋、ガス台の火でひげのような根を焼いて、水洗いして皮付きのまま摩り下ろしてトロロ。濃縮タイプのめんつゆでも醤油でも味付けて。

玉子があれば摩り下ろした長芋入れた玉子焼き、トロロの残りでよい。キャベツみじん切りにして入れても旨いよ~。

玉子2個ぐらいトロロは玉子より少ない量で、ドンブリのような器に入れてよくかき回して、キャベツ入れてさっくり混ぜる。
テフロン加工のフライパンにドバっと入れて、蓋をして極弱火で5分くらい焼く、ひっくり返して3分くらい、箸を刺して何も付いてこなければ出来上がり。
醤油、ケチャップ、ソース、マヨネーズ好きなものをかけて。

野菜スープ系は塩味、コンソメ味、トマト味、醤油味、カレー味と薄い味から濃い味へ変化させられるので沢山作ってもOKだよ。

小鍋に移して、インスタントラーメン入れても旨いよ。

簡単なものということで

キャベツ・しいたけ・ブロッコリー・ちんげん菜・にんじん・大根・葉にんにく、乱切りして何でもいいから肉を用意する。
大きめの鍋に全部ぶち込んで浸るくらいの水入れて、沸騰するまで強火、沸騰したら弱火にしてアクを取る。

コンソメ(顆粒・固形)を味を見ながら入れる。(薄めに)
15分ほど煮たら塩コショウで味を調えて出来上がり。

翌日、ジャガイモ足して水足して、カレールー入れればカレーライス。

長芋、ガス台の火でひげのような根を焼いて、水洗いして皮付き...続きを読む


人気Q&Aランキング