プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽配信を利用して購入した曲があり、
形式は保護されたWMAでした。
しかし手元にあるミュージックプレーヤーは、
mp3形式にしか対応していないので
変換したいのですが、
方法はあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

tunebite


保護されたWMAをmp3に変換できます
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/060204 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なろほど。シェアウェアで変換できるのがあるんですね。試してみたいと思います。どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/07/21 09:33

No.3です。


CD-Rへのバックアップは、Windows Media Playerで行います。
(CDへの書き込みも許可していないものが多いようですが)

録音ソフトは、直接MP3で録音できる午後のこ~だあたりが簡単だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてご回答どうもありがとうございます。今回の音楽配信は、usenで購入したのですが、サイト上で圧縮形式がwmaであることが一見して分かるようになっていなかったように思います。この曲に関してはmp3というチョイスがなかったようなので、私の確認不足であるとはいえ、wmaであることを明示してほしかったと思います。「午後のこ~だ」は名前はよくききますが、使ったことはありませんでした。試してみたいと思います。

お礼日時:2006/07/21 09:43

再生させながら録音ソフトで録音という方法になってしまいます。



その曲がCDへの書き込みを許可しているものであれば、CD-Rにバックアップを取って、
そのCDをMP3に変換するという方法が音質劣化は少ないです。(曲タイトルは自分で入れないといけない。)
WMAの128kbpsはCDと比べるとかなり劣っているので、再度MP3に変換すると更に劣化してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音質劣化がさけられないのは残念です。ともかく教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 09:38

「変換」は不可能です。


どのような事が可能であるとしたら、保護の意味がありません。
サウンドカードのLINE OUTからコンポやラジカセのLINE INに入力し、MDやカセットテープで
録音し、それを再生してPCで録音するという、手間が掛かる上に音質が低下する方法であれば
可能ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

間違えて補足のところに入力してしまいました。すみません。改めてお礼申し上げます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!