アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、ヒョウモントカゲモドキを飼育しようと思います。餌は、コオロギが良いと聞いたのですが、近場にコオロギを販売している店がありません。なのでヒョウモントカゲモドキに人工餌を与えようと思うのですが、そのようなものはありますか?宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

飼う個体の大きさにもよるでしょうがベビーだと恐らく生き餌のコオロギでしょう、買う店に今まで何を与えていたか聞くのがペストです。



いまベビーとヤングの中間クラスを2匹飼っていますが200匹のコオロギが1ヶ月で消えますw
食べるだけ与えたいのですがそれだともしかして足りないかもですね、コウロギは飼育キットを買って毎月ネットで注文しています。

色々調べた結果餌だけなら送料入れてもここが安いので使っています↓
http://www.w-monster.com/Live_Feeders.htm

今月からあまり餌食べるので(嬉しい事ですが)デビュアの繁殖も開始しました到着した次の日に1匹出産していて笑いました、凄い繁殖力です。

レオパを買うということは餌も飼育する覚悟がいるでしょう。

後レオパはカルシュウム摂取しないと病気になるのでカルシュウムとカルシュウム吸収を促進するビタミンD3入のパウダーがダスティング用として必要です、ダスティングはビニール袋にパウダーとコオロギ入れて降ると綺麗に塗せます。
    • good
    • 0

人工エサは、食べないと思います。

ペットショップで1度『コオロギありますか?』と聞いてみてください。店頭に並んでない場合があるので、聞くと『ありますよ!』と答えが返ってくるときがあります。  もし無いのなら、あまりお勧めできませんが、ワーム系でいいと思います。ただ、ワーム系はあまり栄養が無いのでたまには少し遠くのお店に行ってコオロギを買ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)を飼育しております。



人工飼料などは、食べないと思います。

缶詰などの、コオロギを飼って与えるのも手ですが、固体によっては、生きていないと、食べない子も多いと思います。
実際にうちの子は、死んでいると食べません。

ネットショップで、生きたコオロギを大量に買って、家で、飼育しながら、あげたりしてる方もたくさん居ます。
が、飼育があまり簡単ではないし、匂いもしますから、難しいです。

私は、虫が、苦手なので、家で、コオロギの飼育には抵抗があるのでしてませんが・・。

ミルワームなどはどうでしょうか??
ミルワームなら、小さいカップに、入って、売ってます。
飼育といっても、特になにもししなくても簡単に死んだりしませんのでので、多めに買っておいても、大丈夫だと思います。


でも、ミルワーム中心の餌だと、栄養面に、問題があります(>_<)
やっぱり、コオロギ中心で、おやつに冷凍マウスやミルワームをあげるのが一番なので、コオロギの飼育に抵抗がなければ、ネットショップで購入して、家でストックしておくのが一番良いと思います


↓↓ほんの一例です!!検索すればたくさん出てきますので、値段等も考えて探してみればよいかもしれません(*^_^*)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~m-korogi/
    • good
    • 0

例えばこんなのはいかがですか?


ネットショップで買えますよ。

http://www.rakuten.co.jp/e-petyasan/484430/48570 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!