タイトル通りなのですが皆さんが
今一番欲しい車を教えて下さい。
出来たら男性か女性か、また、年齢
や家族構成(独身)など差し支えない
範囲で結構ですので教えて頂けたらと
思います。

仕事で皆さんのアンケートを参考にさせて
頂けたらと思いますので宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

ハマーH2


男・30代・独身

この回答への補足

書き忘れてしまいましたが、良かったら
欲しい車の色も教えていただけると
有難いです。

補足日時:2006/07/17 22:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/17 22:41

20歳の学生男です。



1番欲しい車は三菱の「ギャランVR-4」です。

ギャラン自体は生産中止になってしまいましたが、やはりあのスタイリング・ツインターボ搭載といった魅力には魅かれます^^可能ならば新車で購入したいところです。

ちなみに、現在はニックネームに使っている車を使用しています。

この回答への補足

沢山回答頂きまして本当に有難うございます!!
アンケート形式での質問の為、ポイントは
回答順に付けさせて頂きます事をご理解下さい。
また、初めの方に回答くださった方、急いで
いたので、お礼が一言になってしまい申し訳
ありませんでした。皆様のご意見参考にさせて
頂きます。有難うございました!!

補足日時:2006/07/18 20:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ギャランファンも多いと思うのですが
生産中止残念ですね・・。

お礼日時:2006/07/18 19:43

20代既婚女性です。



わたしの欲しい車は、MINI COOPER S です。
色は、レッドかグリーン。

買換えの候補のひとつにあがりましたが、予算が・・・
このままだと、却下になってしまいそうです。

サマージャンボ、当たらないかなぁ~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
却下ですか・・。残念ですね。
お互いサマージャンボに賭けましょう!!

お礼日時:2006/07/18 17:22

40代既婚者男です。



ランボルギーニカウンタックとかフェラーリテスタ
ロッサあたりが欲しいですね。
でもこんなの夢ですからちょっと現実的にホンダN
SXあたりが欲しいですね。
でもこれも夢で終わっちゃうだろうなぁ。

現実的な車としたは今乗っている車で十分です。
ヤフーオークションで購入した13万円のトヨタ
スープラですが・・・・・。

もし新車で購入できるなら昭和56年式のフェア
レディZが欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
現実的なご意見参考にさせて頂きます!
夢は膨らみますよね!

お礼日時:2006/07/18 17:20

10代女・独身



ビートル(黄色)です。
テレビでふかわが乗ってるのを見て、かわいいなぁ、と。
ビートルはシルバーや青は良く見るけど、黄色ってあまり見かけない所もポイントかも。
でも、お金ないですね~
ちなみに今乗ってるのは某国産の軽自動車です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
黄色確かにあまり見ないですね!
軽は燃費も使い勝手も良いので手放せないですよね!

お礼日時:2006/07/18 17:18

20代・女・独身


マツダのVERISAが欲しいです。
カラーはラディアントエポニーマイカで!

今乗っているのが軽なので次は乗用車が欲しいですね。
デザインが可愛いのと乗用車の中では価格もお手ごろなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
デザインと価格は重要ですよね!

お礼日時:2006/07/18 17:16

特にありません。



通常は徒歩もしくは公共交通機関で事足りますし、必要ならレンタカーという手段もありますから… (^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
都会に住んでる方からは回答者様の様な
ご意見も良く耳にします。

お礼日時:2006/07/18 17:13

もし免許とったら日産のマーチに乗りたいです。


色はオレンジ色で。なんとなくこの車かわいいので好きです!!
13歳 女
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
頑張って免許取って下さいね!

お礼日時:2006/07/18 17:11

スバルのレガシィ・ツーリングワゴン(最新型のDタイプ)です。


色は、白。
マッキンを搭載します(予定)。
毎年、カタログだけが貯まっていきます。
33歳、独身。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
カタログ集めも楽しいですよね~!

お礼日時:2006/07/17 23:56

30代、おっさん、既婚(jr*1)



「今」ならBMW 1シリーズ(118)かなぁ。
少し前ならアルファ147やプジョー307が欲しかったが、どちらも友人が買ってしまった。

現実的な選択肢としては日産 ティーダかな。ただ日本車は2列目シートの真ん中が2点シートベルト+ヘッドレストなしなので、実質4人乗りとなり、それなら3列シートの車がある車が良いか?とも考え中。

もっとも買うのはまだまだ先。なんせ潰れるか人数が物理的に無理になるまで今の車に乗るつもりだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
BMW夢ですね~!

お礼日時:2006/07/17 23:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q火災保険の(総合)ランキングを教えてください。

火災保険の(総合)ランキングを教えてください。

Aベストアンサー

何のランキングが知りたいんでしょうか?

売上高のランキングですか?
従業員数?
社員の年収?
社内結婚の数?

それとも、全てを含めたランキングって事ですか?

だったら無理ですよ。
順位付けする基準がありませんから。

Q今までに乗った車で一番愛着を感じた車って何ですか

今までに乗ったことのある車の中で
( 家族所有の車・バイクも含みます )
それぞれ勿論みなさんは愛着あると思いますが、
その中でも一番愛着を感じている車ってありますか ?

私は国に沢山貢献させていただいた時の
トヨタのスターレットターボです。

何度も切符を切られ免許停止となった頃に乗りまくってた車です。
通勤は勿論ですが、釣りに行く時も活躍してくれて大好きな車でした。

振り返って とびっきり愛着のある車やバイクってありますか ?

Aベストアンサー

振り返って・・・といいますか。
今もバリバリの現役ですが。
彼是40年以上前の車ですな。
色々と手を掛けながら、やってきました。
2シータースポーツです。
また、バイクも同じく。
これは30年ほど前のバイクですが。
数が非常に少ない車種なので、大事に乗っています。
どちらもアコガレに憧れて買ったものです。
車種はちょっと伏せておきます(笑)。
今、車4台、バイク10台、自転車13台(それぞれ、その時々で変動あり)所有してますが。
やはり、この2台は手放す事は無いだろうし、また別格で愛着があります。

Qアメ車の人気ランキングを出してください。

アメリカの車 つまりアメ車の ご自身が思われる
人気ランキングを教えてください

Aベストアンサー

有名どころでは、
1. '66 Shelby Cobra 427 S/C 
2. '69 CamaroZL1
3. '69 Chevelle 427 COPO
などはいいと思うな。

あと、
'63 Corvette
'64-'66 Mustang
なども捨てがたいし、
'55のT-birdも魅力的だな。

実際にもっていたことがある車は、
'69 Cutlass 442 って言ってもわかんないだろうな。 

Qお疲れ様です。皆さん、今、何してますか? 私は今、そう、「思い出し笑い」をしながら、スマホを弄ってい

お疲れ様です。皆さん、今、何してますか?
私は今、そう、「思い出し笑い」をしながら、スマホを弄っています。

何を思い出しているかと言いますと、

祖父と伯母が大喧嘩していた光景を思い出すと、可笑しくて可笑しくて。(笑)

特に、あの、祖父が伯母にマシンガンパンチをするところが、一番、面白くて可笑しかったですね。
m(。≧Д≦。)m(^_^)/
他には、伯母が、蜜柑の沢山入った籠をひっくり返したり、祖父が、「帰れ!帰れ!!帰れ!!!」と言って、小さなゴミ箱をテーブルにガンガンガン!!と
叩き付けたりなど。
悪趣味で変人ですが、あんなのを見たり思い出したりした時は、特に面白くて可笑しくて受けますね。

Aベストアンサー

黒伊佐錦を緑茶で割って飲みながら、gooをしながら、「世界ナゼそこに日本人」を見ています。

Q車の保険料と等級について!

車の保険料と等級について!

今現在、妻が私名義の車に乗っています。保険も私名義で家族限定の保険です。 今新しく車を購入しようと思うのですが、妻の乗っている車の保険と同じにしようと思うのですが、新しい車にも等級が同じように保険に入れないでしょうか? また、1つの保険に2台分の車が入れないないでしょうか?

Aベストアンサー

1つの保険に2台分は不可能です。

しかし裏技があります。もちろん正規ですよ。

確かにセカンドカー割引にて7等級からスタートなのですが
2台分合計の保険料はお得になる方法です。

(1)今現在加入の保険に新しく買った車に車両入れ替えします。

(2)奥様の車が保険未加入になります。

(3)その奥様の車にセカンドカー割引7等級で加入します。

この方法がトータルの保険料を安くするコツです。

  今現在加入の保険が等級が進んでいて(8等級以上)、今現在乗ってる車より新しい年式のもの
  であれば効果は大きいです。



ただし車種や補償内容によっては絶対とは言えませんが
ほとんどの方が安くなります。

この方法は車を購入した時のみにしか行えません。

保険会社によってもできない所もあるかもしれません。

ディーラー営業マンにでも相談して計算してもらうといいですよ。
(私自身が元営業マンでしたから)

Q今までで一番うれしかったこと&今までで一番嫌だったこと!

こんにちは!

自分の人生の中で、今までで一番うれしかったこと&今までで一番嫌だったことを、どんなことでも結構ですので教えてください^^

念のためにですが、参考資料として、文章や文章の内容を大学の研究発表に使わせてもらいますので、どうかご了承の方のみよろしくお願い致します!
題して『人はどんなことに喜びを感じ、どんなことに悲しみを感じるのか?人それぞれバージョン』です、笑ってください、でも真剣です!

よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

こんにちは。暗い回答(笑)で申し訳ありませんが、

嬉しかった事→「何もしなくていいからここに居て」と言われた事。
自分は生きているだけで迷惑なんじゃないか、どうしたら誰か受け入れてくれるのか、と滅茶苦茶にもがいていた時だったので。この人のそばに居ればいいのかそんな簡単なことだったのかーと、言い様もなく安心したのを覚えています。

嫌だった事→人間として扱われなかった事。
入院していた3ヶ月の間、看護師や医者に散々苛められ・・・トイレに入ると鍵を開けられる、泣くと説教される、「こっちはカルテに何でも書けるんだから退院を延ばすこともできる」云々の脅し、抵抗すると保護室に入れられそうになり。「あなたは間違ってる」と毎日のように言われ殆どノイローゼ。見舞いに来た友人は追い返され、窓には金網、ドアには全て鍵、監視カメラという逃げ場のない狭い病棟内で隠れるように息を潜めて3ヶ月後退院するときには入院前には無かった病気を色々と貰っていました。

沢山の回答があって纏めるのも大変そうですね・・・頑張ってください><

Q廃車--->中古車購入のときの、自動車保険

母は車を2台所有で、1台を私が借りています。
その借りている車(軽自動車)を廃車にする予定です。
私も車が必要なので、中古車購入予定(普通車)。
母の2台は母名義の保険です。

こういう場合、軽自動車にかかっていた保険は全部無し(?)になって、
購入予定の車の保険は新規で契約ですか?
軽にかかっていた保険を、契約内容変更みたいな感じで引き続き使えるのでしょうか?

もうひとつ、
母の車の保険と、私の購入予定の車の保険は、別々(それぞれ個人で)契約するのと、
2台分の名義を母にして、私の分は自分で払う、
どちらが特でしょうか?

Aベストアンサー

2つ方法が考えられます。

1つは新しい車の保険もお母さんの名義で契約する方法。
この場合は新しい車の購入契約をしたら、保険会社(代理店)に車両入替日と新しい車の情報を連絡して契約車両の入替手続きをすると、今までの等級を引き継いで契約できます。
新しい車の所有者が質問者さんの名義であっても、親族間であれば車の所有者と保険の契約者・被保険者が異なっても契約が可能です。

もう1つは保険の契約名義を質問者さんに変更して契約する方法
質問者さんがお母さんと同居されているのであれば、保険の名義(被保険者)変更で等級を引き継ぐことが可能です。
廃車する前に、今お使いの車の保険の契約者・被保険者を質問者さんに変更し、新しい車の購入契約をしたら契約車両の入替手続きをします。

保険の年齢条件等が同じならどちらでも支払う金額は同じだと思います。

Q皆さんが好きな建物は? 皆さんこんにちは。世界にいろんな建物がありますよね、その中で一番皆さんにと

皆さんが好きな建物は?

皆さんこんにちは。世界にいろんな建物がありますよね、その中で一番皆さんにとって素晴らしい建物は?
僕は、もうないですが小さい頃からあのワールドトレードセンター ツインタワーが好きです。
下らない質問ですが、回答お願いします。

Aベストアンサー

ニューヨークのエンパイヤ・ステート・ビルディング。50年前以上に初めて行ったとき、このビルや、キング・コングが登ったビルはと。感動しました。日本に高層ビルなんかない時代で、一番高かったのが12階建ての時です。展望台まで上るエレベータがハヤーい。もう驚きの連続。よう、日本がこんな国と喧嘩して、4年ももちこたえとものと。

Q(^。^) 車を買い換えたとき、自賠責と任意保険は自動継続になる?

 普通乗用車(ファミリア)から軽四輪車に乗りかえようかと思ってますが、自賠責保険、任意保険は自動継続になりますか?
 軽四輪車は、自賠責保険も任意保険もかなり安くなるようですが、継続した場合、すでに支払った普通乗用車用保険料から、差額分を返金してくれるんでしょうか?

Aベストアンサー

いま納車待ちです。
任意保険は手続きが必要です。「車両の入れ替え」をします。
自賠責は、3年分払います。

任意保険の入れ替え手続きをして、不足分は支払います。過剰分は払い戻されます。
任意保険を解約すると、等級が引き継がれるとしても、等級が下がる日(次の更新日)が遠くなるので不利です。

うちはチューリッヒ保険ですが、インターネットで「車検証を用意して納車の7日~3日前に手続きを」とのことでしたので行い、不足分が算出されたのでカード決済しました。

旧車(質問者さんの場合のファミリア)の自賠責はあとで払い戻しがあります。
未経過分の自動車税も払い戻されます。(今回は関係ないですが、軽自動車税の払い戻しはありません)

Q世界で一番、存在して欲し

世界で一番、存在して欲しくない国はどこですか?
あなたにとって、不必要な国・民族は何処?

国名と理由をお聞きしたいです。





日本と言う答えは無しね!

Aベストアンサー

現状朝鮮民族です。ハッキリ言ってなんのメリットないし、日本で大迷惑かけている。
世界でも朝鮮民族というのは、確か国際的なアンケートで嫌いな民族一位を獲得しています。
よくネット上で朝鮮民族差別誹謗中傷なるものを見て、単なる日本人の都市伝説だろうという人が多いですが、国際的に認められちゃったら認めざるを得ません。 自分も過去にさんざんな酷い目に遭ってます。
日本はその隣国ですから、不運としかいいようがありません。
たぶん、アメリカという考えも想像したのですが、やはり何をとっても文句のいいようがなく、アメリカが無くなれば、技術の進歩はかなり遅くなると考えアメリカは無くてはならない存在だと思います。だけどアメリカはもし無くなれは、日本古来の生活に戻るような気がして技術などを無視すれば心の豊かさだけをとればアメリカが無くなるのもありと言えばありかなと感じます。


人気Q&Aランキング