アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は2人の幼い子供のいる主婦ですが、結婚前からディズニーランドの方針に深く興味をもち、何かディズニーに関われる仕事をしたいとダンサーを目指していました。
結婚した今、ディズニーから遠ざかってしまいましたが、キャストとして働き、ディスニーの方針を学びたいという気持ちはかわりません。けれど、東京、大阪と距離もあり、2人の子供も大事にしたい・・・そんなわたしが今できることには何があるのでしょうか??やはり、主婦でTDRに関わることは難しいのでしょうか?毎日が歯がゆいのです。

A 回答 (4件)

回答が遅くなって申し訳ありません。

私の友人ですが、千葉県内に住んでいました。
同じ短期採用の人のことも聞いてみましたが、東京・千葉近郊の方ばかりだったようです。
採用側で宿泊施設の準備等はしていないので、その間のホテル等は自分で探すしかないと思いますが、おそらく採用のときにひっかかるのは住所の証明ではないか?
とのことです。

アルバイトの採用のときに簡単な履歴書に住所を書きますが、住所の証明(交通費を支払うために必要)を提出するのは採用後だそうです。

ホテル等に宿泊するのであれば、友人の住所等を借りて、一時的に住民変更してしまうという裏技で乗り切れるかもしれませんね。
であれば地方に住んでいることを告げずに短期採用で面接を受けることも可能かと思います。

文章が分かりづらくて申し訳ありません。
    • 0

短期で・・・とおっしゃるなら、短期の採用がないこともありません。

特に夏休みやGW・春休み・年末年始等来園者が増えるときは短期でキャストを採用している部署もあるようです。

私の友人は夏休みの間だけ一ヶ月間契約で、セキュリティとして働いていました。
仕事の内容はショッピング・パトロールといって、お土産のお店で警備をする、というようなことを言ってました。

面接のときは最初から「短期で」と相談したらしいです。

ご参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます!
一ヶ月という短期ででも採っていただけるかもしれないのですね。とても貴重なアドバイス、本当に感謝します。
 ところで、mellonさんの友人の方は、ディズニーランド近郊にお住まいの方なのでしょうか?大阪からという遠いところからでも、短期で考えていただけるのか・・・(もちろん働けるとあらば、短期間東京の方にいく考えですが。)また、よければ、聞かせてください。
 短期ででもお仕事ができることを目標に頑張っていきます。ありがとうございました。

こんばんは!私もディズニーが大好きで、やはりdisneymamaさんと同じようにディズニーランドで働きたいと思い、当時キャスト募集の年齢が自分の年齢を過ぎていたにもかかわらず面接にこぎつけ、憧れのキャストになりました。

まだディズニーランドがオープンして間もない頃の事です。私は子供はいませんでしたが結婚していたのでかなりわがままなスケジュールでも通してしまっていました(^^;あの頃だからできた事なのかも…もう何年も前の事情なので今とは比較できませんがすごく楽しくて、毎日が夢のようでした。今はどうゆうシステムか知りませんが、キャストにはリードと言う社員のキャストがいて、当然私より年齢は若いのですが、そんな年齢差も感じないで働く事ができました。しかし残念な事に止めざるをえない事情ができ、結局数ヶ月しか働く事ができませんでした。でもそんな数ヶ月でも私にとっては子供にも自慢できる一つの事です。「自分の働きたい所で働く」案外簡単なようで誰もができる事ではないように思います。#1さんの答えにあるように、今は面接も厳しいのかもしれませんが、(当時は来る物は拒まずと言われてました)夏休みだけの短期アルバイトと言うのもあります。高校生の為のものかもしれませんが、TDRにとってはdisneymamaさんのような人を求めているのではないでしょうか?もしお子さんを預ける事ができて、(大阪においてこられるのではちょっと…ですが)働くと言う事が許されるのであるならぜひ夢は諦めないで欲しいと思います。また、disneymamaさんが若い?のであればお子さんが成長されてからでも、働けると言う道は残ってると思います。すごく気持ちわかります。お子さんがいるのに安易な答えはどうかと思いましたが私と同じような方もいらっしゃると思って思わず書いてしまいました。私はそれこそ本当に年齢でダメな歳になってしまったので、でも何歳でもOKなら今でも働きたい!です。ごめんなさい、もし決心されてたら余計なおせっかいだったかもしれません。よーく考えてお決めになってください。がんばれ!!
    • 0
この回答へのお礼

私の身勝手な質問に、ここまで親身に答えてくださって、本当にありがとうございます。とても励まされました。
幼い子供が2人もいて、家族という大切な場所をもちながら、私のような考えをもち続けることは、主婦としていけないことだと、いつも打ち消そうとしていました。自分の夢を叶えたいがために、どれだけの人に迷惑をかけてしまうのか、と考えると、とても現実のものにする勇気はありませんでした。けれど、このまま、何も変わらないままでいるには悲しすぎます。夢を憧れだけで終わらせたくない、改めてそう、感じました。なによりも、私のような考えをお持ちの方がいらっしゃったということが、わたしにとって、心の支えになりました!!お返事、本当にありがとうございました!!じっくり考えつづけたいと思います!!

ディズニーストアの店員さんはどうでしょうか?

ディズニーストアなら大阪にもあるし、
働くこともわりと容易だと思います。
ダンサーやキャストというとかなり大変ですよね。
ディズニーリゾートはご存じの通りキャストの面接等はきびしいです。
「一ヶ月だけ働かせて下さい」なんて言うわけにもいきません。
なので、東京ディズニーランド、シー、リゾートで働くのはかなの厳しいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ディズニーストアとは、思いつきませんでした!考えてみたいと思います。夏休みの間だけでも子供を連れて、むこうで働けたら・・・などと、突拍子のないことを考えたりもしていましたが、様々な問題がでてきますし、やはり、難しいようですね・・。
ディズニーストアというアドバイス、本当にありがとうございました!!