COMPAQの3566を使用しておりますが、プリインストールのWindows98SEからWindows2000にバージョンアップしたのですが、モデムやサウンドのドライバーはどこで探せばいいのでしょうか?同じ事をやったことがある方はいませんでしょうか?動作保障がないのでCOMPAQのサイトにはないみたいなんですけど・・・
どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして。


ここで探してみたらいかがですか?

ちなみに自分もHP製のPCで同じ目にあいました。
ただ、自分の場合はここでも見つからず、結局ルータを
持ってたのでそれを使うことにしましたが・・・。
もしそれが無理ならやはり外付けのモデムを購入するのがよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、先ほどちょっと覗いてみたのですが、どれがどれやら・・・
こんどゆーーーっくり調べてみます。

お礼日時:2002/03/06 22:02

こんにちは。

itohhといいます。

Compaqのサーポートサイトで確認してみると、Win2000用のドライブはないので元に戻すように。となっています。

もし、このまま、使用したいならば、内蔵モデムを市販のWin2000対応モデムに交換
するしかないと思いますよ。

市販のWin2000対応内蔵モデムは、数千円で購入できると思いますから試してみるのも良いかもしれません。

ただし、あくまでも自己責任で行ってください。
動作しなくてもだれも責任は持ってくれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、有難うございました。選択肢の一つとして、モデムの交換も考えてみます。

お礼日時:2002/03/06 21:59

そのWindows2000はどこから入手したのでしょう?


パソコンショップで買ってきたものならダメでしょう。
CompaqのOSはパソコンショップで売っているものと違います。
Compaq専用でなければいけません。
何が違うのかというと、ドライバーです。
すべてのドライバーがCompaq社で作られています。
ですからMicrosoft社のものを使用するとまともの動作しません。

つまり、Compaqのパソコンは基本的にOSの入れ換えをしてはいけないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・
ありがとうございます。なんだか面倒なパソコンですねぇ専用のOSを使わないといけないなんて・・・
内蔵モデムがどうしても認識しないんですよね。
何か他に方法はないのでしょうか?

お礼日時:2002/03/03 22:08

多分、ここですね~










        ↓↓↓↓↓

参考URL:http://www3.compaq.co.jp/dll/dll03.asp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q98SEから2000にバージョンアップしたらFDが出てこない。

環境はLS120とFDをつないでいます。
98SEのときはAがLS120、BがFDに設定されていました。

BIOSの今の設定は、
PrimaryMasterがIBM-DTLA、PrimarySlaveがLS-120、
SecondaryMasterがCD-ROM、SecondarySlaveがNone、
DriveAがNone、DriveBが1.44、
FirstBootdeviceがAという状態になっています。

エクスプローラでは、Aドライブしかない状態です。
(表示はありますが使えないです)
ディバイスマネージャーでは、
フロッピーディスクコントローラがあってその下に標準FDコントローラ、
フロッピーディスクドライブがあってその下に高密度FDドライブ
となっています。

パソコンはつくってもらったものなのでよくわからないのです。
よろしくお願いします。
(パソコンはあまりくわしくありません)

Aベストアンサー

追加です。

その他のデバイスは、無くなるはずです。
FDがPCIバスも、間違ってます。

Q98SE⇒MEへのバージョンアップで不正な処理となって更新が出来ません

ドライブの検査後に不正な処理をしたというメッセージがでてしまいます
内容は以下のとおりですが何のことか理解できないので助けてください

SUWIN のセグメントなしエラーです。
モジュール : SUWIN.EXE、アドレス : 0002:00006e2b
Registers:
EAX=00000000 CS=490f EIP=00006e2b EFLGS=00000246
EBX=000013a0 SS=42df ESP=0000f27a EBP=88a2f7ca
ECX=000100ff DS=42df ESI=000042de FS=0000
EDX=000000ff ES=0000 EDI=00000081 GS=0000
Bytes at CS:EIP:
9a e8 19 af 16 89 46 fe 1e 68 69 13 9a 49 00 67
Stack dump:
00000000 42df1359 008142de 00000000 00000000 00000000 00000000 00000000 00000000 00000000 00000000 00000000 00000000 00000000 00000000 00000000

ドライブの検査後に不正な処理をしたというメッセージがでてしまいます
内容は以下のとおりですが何のことか理解できないので助けてください

SUWIN のセグメントなしエラーです。
モジュール : SUWIN.EXE、アドレス : 0002:00006e2b
Registers:
EAX=00000000 CS=490f EIP=00006e2b EFLGS=00000246
EBX=000013a0 SS=42df ESP=0000f27a EBP=88a2f7ca
ECX=000100ff DS=42df ESI=000042de FS=0000
EDX=000000ff ES=0000 EDI=00000081 GS=0000
Bytes at CS:EIP:
9a e8 19 af 16 89 46 fe 1e 68 69 13 9a 49...続きを読む

Aベストアンサー

「98SEのハングが多くなってきたので、OSに上塗りをかける目的でMEにしてしまおうと思っておりました 」

もし、98でのトラブルが多いと言う事ならば、Meに今の環境で「上書きアップグレード」すると、もっとトラブルが増えますよ。
安定性を求めてアップするならば、結果は逆になる可能性のほうが多いと思ってください。

今の環境で、安定性を求めるならば、
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=161986
http://www.takenet.or.jp/~fukaya/
上記などを参考にして、また、
トップページで、「リソース」「再インストール」等の言葉で検索してみてください。
結構いっぱい在りますので。

また、ディスクの残り容量の確保はこまめに。
最低でも、700MB以上、出来れば1GB以上は確保してください。
(いらない壁紙とか、使わないWAVファイル-起動音など、c:\windows\media\*.wav-は削除してみてください。)

スタートアップに入っているもので、必ず必要なもの意外はショートカットを削除。

IEのプロパティーの、「一時ファイル」容量「設定」ボタンで、ADSLならば30-60MB程度に、それ以外は、現状のままの設定で。

OEのメールで、いらないメールは即削除。

デスクトップに、ショートカットを多く置かない。
出来れば、用途ごとのフォルダーを造りそこにショートカットを移動して、数を減らす。

スクリーンセーバーは使わない。

いらない、Win付属のアプリ「電卓」「ゲーム」「デスクトップテーマ」など、削除しましょう。

最後に、一時凌ぎと思って「ディスクの圧縮」は絶対してはだめですよ。
トラブルが有った時の回復が難しいですから。

「98SEのハングが多くなってきたので、OSに上塗りをかける目的でMEにしてしまおうと思っておりました 」

もし、98でのトラブルが多いと言う事ならば、Meに今の環境で「上書きアップグレード」すると、もっとトラブルが増えますよ。
安定性を求めてアップするならば、結果は逆になる可能性のほうが多いと思ってください。

今の環境で、安定性を求めるならば、
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=161986
http://www.takenet.or.jp/~fukaya/
上記などを参考にして、また、
トップページ...続きを読む

QCOMPAQのドライバーを探しています

またまた教えて下さい。起動がとまるのは解決したのですが、その時に画面のプロパティが16色しか出来ないようになってしまいました。ドライバーをインストールしたいのですが、買った時のCDは無く困っています。色々探してみたのですがよくわかりませんでした。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「コンパック」「ドライバ」の2語でGoogle検索した結果最初にでてくるページです。
お持ちの機種の型番さえおわかりなら、必要なドライバはほとんどダウンロードできると思います。

参考URL:http://welcome.hp.com/country/jp/ja/support.html

QDELL INSPIRON2500のサウンドドライバー

質問します。DELL INSPIRON 2500のサウンドドライバーが見つかりません。メーカーのホームページにアクセスしても見つかりません。どなたかご解答をお願い致します。

Aベストアンサー

http://support2.jp.dell.com/docs/systems/ins2500/en/sm_en/specs.htm#1000450

815EMチップセット内蔵のサウンド機能なので、OS標準のドライバで認識すると思うけど。

後は下記よりリファレンスドライバを捜して下さい。
http://www.intel.com/jp/support/graphics/intel815/

QJAZZ SPEAKER サウンドカードのドライバーを探しています

以下に記載のURLに載せられている、スピーカーを使用しています。
( J-9913 5.1 SPEAKER )
WIN2000serverにOSを変更したため、ドライバーを探しているのですが
なかなか見つけることができずに、大変困っています。

以下のURLでは、現在こちらのスピーカーは、WinXPに対しては完了品の為、対応予定なしと言うことがわかったのですが、
WIN2000サーバーのドライバーにおいてはサポートされているのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をいただきたいので、どうかお願いしますm(__)m

http://www.wij-inc.co.jp/support/j9913/j9913.htm

Aベストアンサー

自信は有りませんが、たしかFreeway(?)のCinemaSound
だったと記憶してますが、自己責任でどうぞ
(経験なしです)
http://soundcards.driverfiles.net/page,show,14827,,Cinema,search.html


おすすめ情報