先日お米を10K買いまして、多分いままでのお米は気にならなかったと思うのですが、今回買ったお米は白いお米がいっぱいまざっているんです。
もしかしたら、ひどいお米で私はそのお店からだまされているのでしょうか?

A 回答 (2件)

ブレンド米だと、複数の種類のお米が使われますから、混ざっていることもあります。

たとえば、標準米は、粘りけがないので、もち米を混ぜたりして、食感をよくする工夫がされます。
ササニシキのように単一のお米だと混ざっているようには見えないと思われます。
ただ、ほかの原因もあるのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ブレンド米って始めて知りました。ありがとうございました。

モチ米です。

モチモチ感アップのためです。家庭科の時間に習いました。
後、古いと白っぽくなるって聞きましたが、そんなことはないと勝手に私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

ブレンド米って始めて知りました。ありがとうございました。