よろしくお願いいたします。

レントゲンフィルムをよーく見ると、
端のほうに小さく6ケタくらいの番号が入っていますが、
これって必ず連番ですか?
あるいは同じ番号がダブることってありますか?
さらに、日付は必ず入っていないとまずいですか?
(日付記入用のシールじゃだめでしょうか。)

お願いします。

A 回答 (1件)

患者さんの固有の番号(患者番号、診察券番号)なんじゃあないかなあ。

6ケタなら日付かも知れないけれど・・・

日付は必ず必要です。
法的にも、医学的にも。
日付はシールでもかまわないですが、
後々のことを考えて映しこませるのが『正しい姿』です。
偽造とかできないでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

番号は、別にあまりこだわらなくていいみたいですね。
しかし、実は、日付はシールではってあります。
映しこみはないです。(^^;
偽造できる可能性があるんですね。
どうせなら、日付の映しこみは"義務"になっていると
良いんですが。