僕の持っているGBはモノクロなんですが、
(ゲームボーイポケットです)
カラー専用って書いてあるソフトを入れたら、
どうなるんですか?
モノクロでプレーできないんですか?
色の表示だけなんで、関係ないと思うんですけど。

あと、「スーパーゲームボーイ」って
スーファミでゲームボーイソフトができるやつありますよね。
あれもカラーを入れても平気なんですか?
あれが発売されたとき、GBカラーはなかったと思うので。

A 回答 (3件)

先に回答されてた方と同内容ですが。

「カラー専用」のゲームは、「モノクロゲームボーイ」、「スーパーゲームボーイ」の両方とも全く画面が表示されません。「カラー専用」で無ければ両方のハードでプレイ可能です。
ポケモンで言うと「金」「銀」は大丈夫なんだけど、「クリスタル」は、全くダメってことです。
    • 0
この回答へのお礼

何も写らないんですか。
色だけなら関係ないかと思ったのに…。

回答ありがとうございました。

色の表示は関係あるのです。

僕もそれでこまった経験があります。
カラー専用のソフトは、
モノクロではできないのです・・・
買うしかないんです(それでぼくは買いました)
スーパーゲームボーイカラーでたらいいな
カラーは、発売した時に比べると安くなってます
買うことをオススメします
お進めど☆☆☆
どうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

karate1さんは出来ると思って買ってしまったんですね。
スーパーゲームボーイカラーですか。
スーファミ自体がもう持っている人減ってそうだから、
64用ですかね。
それなら意外と売れるかも。

カラー専用ソフトは、GBでもスーパーゲームボーイでもプレイできませんでした。

• 0
この回答へのお礼

やっぱり専用は専用でダメなんですね。