昨春に中型免許を取得してからホンダライブDioをデイトナボアアップ70ccで乗っています。小回りが効いて軽くてと良い面はあるのですがさすがに長距離は非力さゆえに疲れます。間もなく二人乗りも出来るのでGアクシスかアドレス110のどちらか購入しようと考えています。それぞれの関連するサイトも良く覗くのですが実車の比較は想像でしかありません。デザインは共に気に入っています(Gアクの方がちょっと好きかも?)。Gアクのサイトを見て回った印象は台湾ヤマハ製造という事で品質面(作り込み)にマイナスイメージがあります。アドレス110の足元の出っ張りは気になりません。でも値段が高い。
Gアクは値段的に魅力です。アド110はメットインスペースの大きさが魅力です(Gアクは車格の割りに狭い)。
両方所有した方(もしくは知人等の生の声と比較して)オススメってどちらでしょう?
基本的にノーマルで乗るつもりです。(前カゴもつけます)
個人的な好みなどでも構いませんのでご意見ください。
参考にさせていただきたいと思っています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以前アドレス110に乗っていました。

パワーがあって安定しているしいいバイクですよ。
私もGアクシスと迷いましたが、10ccのアドバンテージを取って
アドレス110にしました。あと100km/hメーターも魅力的でしたしね。
デザイン的には、Gアクシスは、センスが良いと唄われるYAMAHA製だけあって秀逸です。
しかし、個性のSUZUKIも盗難防止装備などでも引けを取りません。
私はGアクシスには結局乗ったことはありませんが、アドレスのコメントだけ載せておきます。

かなり大きくて安定性が高いので長距離巡航でも疲れません。
街乗りでは250ccのバイクよりも速く走れます。
80km/h位が快適です。
レッグスペースが無いのは走行中は気になりませんが、
チョイ乗りなどで荷物を気軽に乗せられなくてが残念です。
シート開閉のヒンジ(蝶番)が弱くてガタガタしてます。


新車で買われる気でしたら、色々ショップに行かれてはでしょうか?
試乗させて貰えるショップもあると思います。
また、SUZUKIかYAMAHAかショップが家の近くにあると言う点も
アフターケアと言った意味では重要ですよ。
基本的には両方素敵なバイクなので、デザインで選んでしまっても損はないとは思います。
色々なHPを閲覧されているようですが、単車選びというHPはもう御覧になりましたか?
オーナーの生の声が聞けるのでお勧めですよ。


あと、ノーマルで乗られるつもりでも、サイドスタンドは付けた方が良いと思いますよ。

それでは。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/tansya/erabi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
私と同じ様な悩みを持たれていたのですね。
自分の気持ち的にはアドレス110に傾いている感じなのですが
比較的近くにYSPがあってBW’s100やマジェ125も置いていて
Gアクも結構安値で置いています。
しかし、実車に乗る前から全体的な質感はアド110の方が上かと感じます。
今新たに、「アヴェニス150」(そしていっそのこと250もいいかも?)
という悩みが出てきています。
金銭的&置き場所などの折り合いもありますがアド110に軍配あがりました。
参考URLは以前から何度か覗きに行っています。

お礼日時:2002/03/23 03:43

私はアドレスV100を乗ってますが、110もあまり変わらないのでアドバイスします。



大人2人乗車しても早いです。街乗りだったら全然充分なスピードです。私もメットインの大きさには満足でたくさん買い物をしてもほとんど入ります。

デザインもあの昔から変わらない所が好きです。
アドレスもやはり外国製(台湾製?)ですが、保障のある所で買えば安心かと思います。

あとは好みの問題です、私もどちらも好きでアクシスもデザインはなかなか素敵なので、最後は自分の好きなデザインで購入を検討してみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
アドレス110が出る前はV100って手ごろな大きさでいいなぁって思っていました。
今でも街で走っていたりして見かけると「いいなあ」って思います。
今乗っているライブディオ70ccも元気に走ってくれているので
もう少し様子を見て考えようかと思っています。
最近アヴェニス150(30万少しの車体価格で店頭に出てる)がとても気になってまして
中途半端だからいっそのこと250のスクーターも良いかも?
などと終わり無き悩み中です。

補足日時:2002/03/23 03:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アドレス110が出る前はV100って手ごろな大きさでいいなぁって思ってい
ました。
今でも街で走っていたりして見かけると「いいなあ」って思います。
今乗っているライブディオ70ccも元気に走ってくれているので
もう少し様子を見て考えようかと思っています。
最近アヴェニス150(30万少しの車体価格で店頭に出てる)がとても気にな
ってまして
中途半端だからいっそのこと250のスクーターも良いかも?
などと終わり無き悩み中です。

お礼日時:2002/03/23 04:37

自分も購入を 考えていたのですが 買わずじまいに 終わりましたが


(転勤になってしまい)バイクやさん曰く 一長一短で 最後は好みだそうです。

Gアク・・・台湾ヤマハが 作っているので結構いやがる人が 多いそうですが
台湾は 日本より小型バイクが 盛んで(250CC以上??が法律で認められていない)あちらでも人気が あり街中でも走っています。(まじ すごいよ!)
E/Gは 多少のあたりはずれは ありますが 正規販売なので 保証も安心。
アドレス・・・もともと100で このクラスを作ってきただけに 細かいことに
気が ついて 2人乗りを考えれば こちらかな??
E/Gに関しては アドレス100の方が いいらしいてことですけど・・
短所 やはり足元の出っ張りです。カバンなどで バケットに入らない物を置く場所が 無く(スポーツされる方は 考えますよ!!)購入を 考える方が 多いそうです。
 自分は 逆輸入のマジェ125やAERO x100なども考えましたけど。

 

参考URL:http://www.din.or.jp/~concept/medama/medama.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も一時期マジェ125の購入を検討した事があります。
近くのYSPが店の感じも良くてマジェ125やBW’s100の販売に
力を入れているのでよく見にいってました。
Gアクかアド110かですけど、やっぱり好みでしょうかねぇ。
収納性や質感と10ccの余裕で微妙にアドレス110かな?ってところです。
確かに出っ張りは少し気になるけど。
アヴェニス150が車体価格31万程度で出てるので目移りしているこの頃です。
いっそのこと無理してマジェ250の’02モデル!などと夢見てます。
(お金ないですが)

お礼日時:2002/03/23 03:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIEのアドレスバーが見えなくなった…

こんにちは。
いまWindowsXPのIEを使用しています。
そこで,[表示]-[ツールバー]-[アドレスバー]を
クリックしてアドレスバーを表示しないようにしました。
そこで改めて今度はアドレスバーを表示しようと思って,
,[表示]-[ツールバー]-[アドレスバー]を
クリックしたのですが,アドレスバーが表示されません。
アドレスバーにチェックが付いているのですが…
どこかまだ設定不足があるのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アドレスバーを固定する、にチェックがはいっていませんか?
入っていれば、一度それを消してみてください。アドレス(D)の横に縦線が出て、それを左にスライドさせれば表示されるのではないかと思いますが、どうでしょう。

うまくいけば、また、固定にチェックをいれてください。

QGL1800の小回りについて

GL1800に乗りたいと考えているのですが、ふと運転中での小回りについてお聞かせください。
極端にカーブの多い所を走ることはないとは思いますが、箱根(国道1号線)のようなずっとくねくねとカーブが多く坂道がきつい道ではGL1800のような重い車両は運転にかなり厳しいものだと思います。
特に下り坂なんかは・・・。
以前シャドウ750(現行モデル)に乗っていましたが、あのくらいの車両でもきつかったものでしたので。
実際に箱根を走った方で、カーブでの操作はどうだったのかお聞かせください。
バランスとかハンドル操作、自身の力の問題など・・・よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

GL1500に友人が乗っていて貸してもらった事があります。そのときに驚いたのは車重の軽さです。もちろん、軽量化されている訳では無く、またがった時にライダーが感じる重さです。重いエンジンが車体の一番低いところにあるからなのでしょうか。本当に軽く感じます。私が乗っているV-MAXよりも断然軽い感じがしました。

また、エンジンは低回転域では非常にトルクフルな特性で、(代わりに高回転域ではちょっとストレスを感じた)とても乗りやすいバイクでした。近くのワインディングロードも走りましたが、鼻歌交じりで、快適に、そこそこのペースで走ることが出来ました。

1800ccになって、改良が進みより乗りやすくなっている(と思われる)ので、心配の必要はないと思います。

友人も「停止状態では、傾きはじめたらどうしようも無い重さだけど、大地に支えてもらっている状態(垂直に近い状態)では、快適快適」と言っております。

いずれにしても一度試乗されるのが良いかと思います。なんせ、高級車の一歩手前の車が買えるくらいの値段なので、乗ってみてだめだったなんて事になったら泣けてきますから。

以上、参考まで。

GL1500に友人が乗っていて貸してもらった事があります。そのときに驚いたのは車重の軽さです。もちろん、軽量化されている訳では無く、またがった時にライダーが感じる重さです。重いエンジンが車体の一番低いところにあるからなのでしょうか。本当に軽く感じます。私が乗っているV-MAXよりも断然軽い感じがしました。

また、エンジンは低回転域では非常にトルクフルな特性で、(代わりに高回転域ではちょっとストレスを感じた)とても乗りやすいバイクでした。近くのワインディングロードも走りましたが、鼻歌...続きを読む

Qアドレスバーが出ない・・・

数ヶ月ほど前からなのですがアドレスバーが急にでなくなってしまいました。
あまりアドレスで入力することはなかったのであまり不便していなかったのですが最近さすがに困っています。

表示→ツールバー→アドレスバー
でアドレスバーにはチェックマークがついているのですが、どうしてもアドレスバーがでません!

どうしたらよいでしょうか??

Aベストアンサー

ツールバー固定するにチェックが入ってなかったら、ツールバー上のアドレス(D)の左横に|:みたいな線ありませんか?それを左に引っ張ると出てくるかもしれませんね。

QSHOEIのメットの部品について

あまりメットに詳しくないので、教えて下さい。
かなり古いのですが、昔のガ-ドナ-がつけていた型のSHOEIのメットです。
外面は手入れしていたので少しのキズ程度なのですが・・SHOEIのメットは洗えないと聞いていたのですが、どうしても耐えられず今回洗ってしまいました。すると、内面の上頭部についているスポンジと、首で締めるベルトの革部分がボロボロになってしまいました、元々少しなっていたのですが・・それは取り替えとかできますか?
思い出のあるメットなので、もっと使いたいのですが、何か良い方法はありますか?

Aベストアンサー

ガードナーモデルのメットですか。なつかしい!
あの当時のものは基本的には洗えませんね。
洗った後の『水抜き』をする穴がないですから、発砲スチロールから水が抜けないんですね。よく、川に浮いている発砲スチロールがありますけど、それってボロボロでしょ?それと同じになっちゃうんです。
『内面の上頭部についているスポンジ』がボロボロ…とのことですが、もしそれが発砲スチロールだったらアウトです。この場合はきれいにして、飾っておきましょう。
紺色の薄いスポンジならば…それを剥いでしまってから、今現在売られているアタッチメントタイプのスポンジをボンドでくっつければOKです。元々そうやってくっつけているものなので。
ヘルメットの紐の部分ですが、これは実際見てみないと分からないですね。
通常、毎日のように使用していれば、ある程度ボロボロになりますからね。

ところでガードナーモデルは何回かデザインが変わっていますけど、かなり古いですよね。
使用頻度と保管状態にもよりますけど、ヘルメットは被っているだけで頭の部分がかなり蒸れますから、結局は『川に浮いた発砲スチロール』と同じで、ボロボロでスチロール=衝撃吸収材がその役目を果たさないんではないかと…老婆心ながら心配です。

でも今回はスポンジ交換をしたいとのことですから、このような回答になりました。

ガードナーモデルのメットですか。なつかしい!
あの当時のものは基本的には洗えませんね。
洗った後の『水抜き』をする穴がないですから、発砲スチロールから水が抜けないんですね。よく、川に浮いている発砲スチロールがありますけど、それってボロボロでしょ?それと同じになっちゃうんです。
『内面の上頭部についているスポンジ』がボロボロ…とのことですが、もしそれが発砲スチロールだったらアウトです。この場合はきれいにして、飾っておきましょう。
紺色の薄いスポンジならば…それを剥いでしまって...続きを読む

Qアドレスバーが無くなりました

超初心者です、宜しくお願い致します。

OSはwin xpです、IEはVe6 です。
気が付いたら何時の間にかIEを開いてる時にアドレスバーが無くなってしまいました。

IEで〔表示〕→〔ツールバー〕→〔アドレスバー〕で確認するもアドレスバーはチェックマークが入ってます。
でも、アドレスバーが表示されません。
アドレスバーを表示させるにはどうすれば良いのでしょうか?、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

最大化表示になっているのなら、F11かF12キーを押下!

QBugatti Veyronの実車を見たい

Bugatti Veyronは、日本国内で登録されている、つまり販売実績があるのでしょうか?

公道を走る姿を見てみたいのですが?

Aベストアンサー

 wikiを見ますと販売実績あるそうです。07年で3台登録があったとか…

 過去Youtubeで見た覚えがありましたので検索してみたところまだ残って
ましたのでURL貼っておきます

 Youtube動画です。頭に”h”をつけて見て下さい
 ttp://www.youtube.com/watch?v=frq2VQW8BQU

 ただ、審査もあってそうそう買える車ではないので街中走行を目撃するのは
非常に難しいでしょうね…

 簡単ですが参考になりますでしょうか?

Qアドレスバーの管理

windows7を使っていますが、タスクバーにWebアドレスを入力できるアドレスバーを表示してみました。ただ、困ったことにアドレスバーの中のWebアドレスを登録したり、削除するなどの方法がわかりません。どのようにすれば、アドレスバーを操作管理できるのでしょう。よろしくお願いします。Webアドレスの右クリックでは、アドレスを削除できませんでした。

Aベストアンサー

管理はできません。
また、Windows 7 では IE の閲覧履歴と、Windows エクスプローラーのアドレス履歴は別物です。

タスクバーに表示させるアドレス ツールバーは Windows エクスプローラーの履歴です。
エクスプローラーのアドレス欄で右クリックをして [履歴の削除] ですべての履歴を削除します。
http://nonsubject.blogspot.com/2010/09/windows7.html
http://windows7.wiki.fc2.com/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E5%B1%A5%E6%AD%B4%E3%81%AE%E5%89%8A%E9%99%A4

IE の閲覧履歴を削除する場合は、歯車の形をした [ツール] ボタンを押し、[セーフティ]-[閲覧履歴の削除] で削除できます。

Qヤマハ グランドアクシス100 始動後、エンスト

ヤマハ グランドアクシス100 始動後、エンスト

グランドアクシスなんですが、始動後すぐに発進しようとすると、エンストします。
アクセルを開けて、回転数が上がるんですが、上がり始めたなーと思うと、
回転数がドンドン下がり、エンストします。
この間、アクセルはほどほどに開けっ放しです。

途中でアクセルを離せばまたアイドリングするんですが、
同じ事をすると、また同じようになります。

ただ、これを2,3回繰り返すと、普通に走り出しますが、
40キロぐらいで走っていると、再加速が鈍かったりします。

が、また5分ほど走ると、まともに走り始めます。

何が原因でしょう?

Aベストアンサー

エンジンの冷間時、その様な症状が起こり、ある程度温まってくると普通に走り始めるなら、オートチョークの不具合だと思います。

オートチョークの不具合は比較的スクーターでは多いトラブルで、まさに質問内容の様な症状を起こします。ままに点火系のトラブルもありますが。

対策としては、バイクの整備に明るいなら、ご自分でバラして見て、オートチョーク本体や、キャブボディ内の燃料経路のクリーニングを行ない、それでも症状が改善されないなら、ユニットの交換となります。

オートチョーク本体が悪い場合、交換となると結構高くつきます。私はグランドアクシスに乗っていますが、質問者さんと同じ様な症状になり、走行までにとても時間が掛かるようになってきたので、整備を行いました。

私の場合、クリーニングだけでは症状は治まらず、結局ユニットの交換になりましたが、部品代だけで、5千円近かったような記憶があります。

整備に明るい方ならご自分で行えますが、お店に出すと工賃もかかりますので、割と大きな出費になるかもしれませんね。

しかしながら、いずれかの方法で症状を治さないと、マトモに走れないでしょうから、質問者さんのスキル、経済状況で判断されたらいいと思います。

現実的な方法としては、原因の消去法しかありませんから、まずチョーク周辺のクリーニングを行ない、改善されなかったら一旦そこから離れて、次のあやしそうな点火系を見るのもいいかもしれません。

点火系を点検し、状態が良い場合でも症状が改善されない場合、チョーク本体の交換に踏み切るのも一手ですね。なるべく要らぬ出費は抑えたいものですから。

もし、整備に明るくない場合、これは素直にお店に持っていかれた方がよいでしょう。スクーターの外装はその殆どが、はめ込み式になっていますので、慣れない方が作業を行うと、固定用のツメを折ってしまう事が、よくあります。

そして、原因の消去法もあいまいになりがちで、迷宮入りになっていまう事もあるでしょうから。

お店にその様な症状を詳しく伝えれば、原因を絞る事が出来るかも知れないので、いらぬ整備も減り、効率的かも知れませんね。

大体そんなところですかね。参考になれば良いのですが。

エンジンの冷間時、その様な症状が起こり、ある程度温まってくると普通に走り始めるなら、オートチョークの不具合だと思います。

オートチョークの不具合は比較的スクーターでは多いトラブルで、まさに質問内容の様な症状を起こします。ままに点火系のトラブルもありますが。

対策としては、バイクの整備に明るいなら、ご自分でバラして見て、オートチョーク本体や、キャブボディ内の燃料経路のクリーニングを行ない、それでも症状が改善されないなら、ユニットの交換となります。

オートチョーク本体が悪い場...続きを読む

Qアドレスバーが出したいのですが・・・

WindowsXPを前任の方から譲り受けて間もないのですが、インターネットを見るときにアドレスバーが表示されません。
表示タブのツールバーからアドレスバーにチェックを入れても、画面右上に薄い文字でアドレスと表示されるだけで、www・・・といったアドレスが表示されず、コピーしたり出来ないので困っています。
何をすればアドレスバーが出てきますか?

Aベストアンサー

動かせない!という場合。この場合はツールバー上で右クリックして、「ツールバーを固定する」のチェックを外してください。

「表示」にある「ツールバー」項目からでもOKです。これで動かせるようになります。

WindowsXPは以前のWindowsからかなり外観が変わっていますからね…デスクトップのプロパティで、「テーマ」から「Windowsクラシック」にすれば、以前のWindowsに近い外観で操作できますよ。

Qヤマハ アクシス トリートについて・・

ヤマハ アクシス トリートについて・・

 ヤフーオークションを見てみると、
アドレスV125や、シグナスXなどは、大量に出品されています。
 中には、新車のようなものも。

ところが、アクシス トリートは、一台も出品されていません。

 これは、一体、なぜなのでしょうか?

(1)アクシス トリートを購入する人は、道具と割り切り、飽きが来ない。
(2)単に、売れていないだけ・・。
(3)その他

 
 よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

(2)単に、売れていないだけ・・。

新車が売れていなくても、中古車での人気は高い車種も多いですね
アクシス トリートの場合は
新車が売れていない+中古車でも人気が無い
と言う事だと思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報