プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな馬鹿なヤツいるんだぁとお思いでしょう。
そうです、ゴミ箱を間違って削除してしまったんです。
別になくても支障はないんですが
雰囲気的にあったほうがいいなと。
教えてくださ~い!
ゴミ箱の復活方法を。もしかしてOS入れ直しですか?

A 回答 (4件)

過去の回答を参照。


上書きインストールはしない方がいいですよ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63234

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63234
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そこへ行ったらありました。
窓の手が。上書きしそうになりました。
あ~よかった、助かりました。

お礼日時:2002/03/04 03:29

OSはMeですか?


デスクトップから「ごみ箱」を直接削除することは普通できないはずですが、どうやった
のですか?No1の方の回答補足にありましたが、それでも普通は削除できないはず!?

それはともかく、「デスクトップからごみ箱を消す(見えなくする)」ということは
ツールを使えば簡単にできますから、その逆ももしかしたら可能かもしれません。
「窓の手(WinHand)」というフリーソフトがありますので、まずこれをダウンロードして
トライして見るのも手だと思います。Web検索ですぐ判ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。窓の手で解決しました

お礼日時:2002/03/04 03:27

一番簡単な、方法は、Meを、上書きインストール!!ですね。



Meの場合、上書きしても、設定、その他、インストールしたプログラムも残りますので、試してみては?
    • good
    • 0

ごみ箱って、どうやったら消せるのですか?



何をして、消えたのですか?

Meなら、システムの復元で、前の状態に戻せますが??

スタート⇒ヘルプ⇒システムの復元で

この回答への補足

トホホ、あのですね。
ゴミ箱中のファイルを消そうと思ったら
間違って削除を選んでしまったんです。

システムの復元は試みましたがダメでした。
再起動?と思ってやりましたがそれもダメでした。

ゴミ箱のアイコンをカスタマイズしていました。
それも関係あるのでしょうか?

補足日時:2002/03/03 06:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!