プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔MSX2を持っていたときに「レリクス」というゲームを買いました。
ゲームをスタートすると、港のような場所に霧のようなマイキャラが現れます。
側にいるうさぎのような生き物に乗り移って右側に移動すると人間のような生物が現れるので、戦ってみると死にます。
次にうさぎに乗り移ってから左に移動すると穴があってはしごがあります。
そこを降りていくとトンネルのような場所に出て、しばらく進んでいると突然死んでしまいます。
よくわからず押入れにしまいこんでしまいました。

今はゲーム機器もソフトもないので遊べませんが、あのゲームの設定と目的はなんだったのでしょうか?
港のような場所はどこで、なんで自分は霧のような姿で他の生物に乗り移れるのでしょうか?
エンディングはどんなのでしょうか?
ディスクシステムでもでましたがストーリーは同じなのでしょうか?

心にもやもやとしたものが残り、なんだかすっきりしません。
やって解いた人がいれば教えてください。

A 回答 (1件)

こっちのサイトでストーリーに沿って攻略してくれています。

(ネタバレ)

asahen to asahen - RELICS
http://www3.airnet.ne.jp/ashen/oldgame/Relics.htm


> そこを降りていくとトンネルのような場所に出て、しばらく進んでいると突然死んでしまいます。

ラスボスのMONSTERの攻撃ですね。
遺跡をぐるっと一周して来て、最後に反対側からMONSTERを倒して脱出します。


> ディスクシステムでもでましたが

こっちは内容がぜんぜん違います。
ストーリーは王女だかを救出とかだったような。


> 今はゲーム機器もソフトもないので遊べませんが、

こちらでWindows用のリメイクが購入(0円?)できるかも。

Soft-City.com - EGG
http://www.soft-city.com/egg/


その他、Windows版で続編が2本出てたりします。(多分、入手困難。95とかでしか動かないかも。)

RELICS ~The recur of "ORIGIN"~
RELICS -The 2nd Birth-

参考URL:http://www3.airnet.ne.jp/ashen/oldgame/Relics.htm, http://www.soft-city.com/egg/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
箱のイラストにひかれて購入しましたが、開封するとうすっぺらい説明書には「自分で考えてください」みたいなことが書かれているぐらいで何をどうすればいいのかさっぱりわかりませんでした。
すっかり忘れていたのですがちょっと前に夢に出てきて以来、あれはなんだったのだろう・・・と思うようになりました。
マルチエンディングとは知りませんでした。
昔懐かしいゲームが購入できるサイトも教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2006/07/18 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!