最近よく聞くようになったBoAさんと、
lainというアニメの主題歌を歌っていたBOAさんて
別人なんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 別人のようです。

紛らわしい・・・
 
 ”BOA”・・・英国のロックスター ポール・ロジャースの
         娘ジャスミンと、その兄スティーブ率いる
         オルタナティブ系ロックバンド   ・・・らしい。
たしかに、lainというアニメで「DUVET」と言う曲が主題歌になったみたいです。

 ”BoA”・・・韓国出身・1986年11月5日生まれの女性
         『LISTEN TO MY HEART』・『気持ちはつたわる』
         などが最近、ヒットしています。
      ・http://www.avexnet.or.jp/boa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
BoAとBOA別人だったんですね、
BoAの話をする自分と、BOAの話をする友人、
どうりで話がかみ合わないわけです。

お礼日時:2002/03/03 08:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクボキリコさんのアニメのタイトルとその主題歌について

数年前ですが、動物占いの絵でも有名な
クボキリコさん(漢字も忘れてしまいました)原作のアニメで、
動物が動物園に働きに行く、という内容のアニメがあったと思います。
そのアニメのタイトルも忘れてしまったのですが、
そのときの主題歌のタイトルがどうしても思い出せずにいます。
歌詞は少しだけ覚えていて、

「ごはんのじかんだよ、さあてをあらっといで
 ふくらはぎもにこにこ、今日のおかずはなぁに?」

だったと思います。

そこで質問なのですが、
この曲を歌っていた歌手名と、この曲のタイトル、
それとこの曲が主題歌だったアニメのタイトルも教えてください。
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

こんにちは、はじめまして。
玖保キリコさんの作品が好きな者です。

アニメタイトルは、ずばり『バケツでごはん』です。
王様ペンギンのギンペーちゃんが、動物園に勤務するとう話ですよね。

OP:「シアワセの王様」 Papa Lunch Mama
ED:「さみしくないよね」 山本 綾
ED:「あにまるRock’n Roll」 ミンクのMiMi

エンディングは、途中で変わったようで、ミンクのMiMiを演じた、神田うの さんが歌っています。

参考URLには玖保キリコさんの公式ホームページのアドレスを入れておきます。

参考URL:http://www.kubokiri.com

QBoaさんやV6と一緒に歌っているシュウさんとか

韓国のアーティストの活躍が目立つ昨今ですが
日本語がお上手なような気がします。
日本にいらしたことがあるのですか、
それとも日本で仕事をすることになってから
勉強をなさったのでしょうか。
韓国語と日本語は文法的に似ているとか
聞いたこともありますが、どうぞ教えて下さい。

Aベストアンサー

BoAは確か日本でデビューする前にNHKアナウンサー(?)の方の
家にホームステイして日本語を勉強したとか・・・。
勿論、日本でデビューしてからも引き続き勉強しているそうですよ。
だから、デビュー当時より今は断然日本語が上手になっていますよね。
SESのシューは両親の仕事の都合か何かで何年間か日本に住んでいた
ようです。なので、日本人並に日本語が喋れます。

それから韓国語と日本語ですが、かなり似てますよ~。
発音も似ている単語が結構あります。
まったく同じ発音もありますので・・・。
日本人には一番習得しやすい外国語なのでは・・・。

Q最近よく聞く、懐かしいメロ。元歌は?

最近有線などでよく耳にする曲で、
昔誰かが歌っていた曲のアレンジだと思うのだけど、
その元歌が思い出せないし、今歌っているアーティストも
わからないというものがあり、むずがゆい思いをしています。
ご協力ください。

1、元歌は女性ボーカルで、
 「戦う」なんたらかんたらなんたらかんたら~「ファイト!」
 だったと記憶している。
2、今歌っているのは男性ボーカルで怒鳴り系の歌い方である
3、でもなんとなく昔聞いたはずの歌の歌詞とは違うような気がする

ヒントは以上です。
今歌っている歌手名、曲名、元歌の歌手名、曲名など
基本データを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

HIGHWAY61「サヨナラの名場面」で良いと思います。

まあパクリパクられは音楽業界の常なので別に良いのですが、これはさすがにね(笑)。

本当に中島みゆきについて何も触れていないのなら割にシリアスに非難されそうな気が。
こういうのはセンスとユーモアが勝負なんですけど、どちらも無さそうですから。

Q「H2」の主題歌、「over...」を歌っているKさんのホームページを教えてください。

Kさんのホームページを教えてください。「over...」を聞いてファンになりました。あと、教えてほしいことは、Kさんは「over...」以外に歌を出しているのですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

公式のHPは、下記のURLです。
「over...」がデビュー曲なのでCDとしてはリリースされていないと思います。
         

参考URL:http://www.k-official.com/

Q最近よくラジオで聞く、「あなたが幸せであるように・・・」

最近、よくラジオ番組の中で紹介されている曲の曲名とアーティスト名を知ってみえる方、教えてください。

歌い出しは楽器とか何にも無くて、息を大きく吸って、
「あ~りきたりなんだ~けど、ただ願いたくて~、
・・あ~なたが幸せであるように、あるように~」
って言う歌の題名と、アーティスト名を知っておられる方、
教えてください!

Aベストアンサー

川江美奈子さんのデビューシングル「願い唄」
2004年10月20日発売です。

↓オフィシャルサイト試聴(DISCOGRAPHY)
http://www.minakokawae.com/


↓こちらの試聴の方がよいかな?
http://www.barks.jp/watch/?id=1000002013


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報