11月から子宮内膜症の治療で ピルを服用しています。
しかし あまり 改善されていないようです。
なんといっても 排便痛がひどく 立っていられないほどです。
ピルを服用し どれくらいで 改善されるのでしょうか?
改善の見込みがなければ 他の薬を服用したいと思っています。
また、痛み止めにロキドニンとボルタレンサボという坐薬を使っていますが
全然効きません。
それ以上効くお薬はあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も子宮内膜症の治療で中用量ピルを服用しています。


飲み始め1シートでは、以前よりもひどい生理痛になり、
2、3シート目くらいから落ち着き始め、今ではすっかり痛みもなくなりました。
私の場合、もう動けないくらいひどい生理痛だったので
余計に楽になったことを感じるのかもしれません。

飲み始めてもすぐに効果が出る人は少ないと思います。
もうしばらく様子をみるのもよいかと。

ボルタレンは効いたところによると、一番強い鎮痛剤のはずです。
それも効かないとなると、辛いですよね。
ピルは中用量ピルでしょうか?
ピルの種類も色々あるので、お医者様に相談してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

ピルと一言で言っても、色んな種類があります。


種類を変えると改善される、かも知れません。

オーソMあたりがいいとの噂をききますが、飲んでみないと分からないものではあります。人により合う合わないがありますので。

参考URL:http://www.interq.or.jp/japan/jema/
    • good
    • 0

TOPページで「子宮内膜症 ピル」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。



「ロキドニン」は「ロキソニン」ではないでしょうか・・・?
「ロキソニン」「ボルタレン」はいずれも消炎・鎮痛剤です。
主治医と相談されることをお薦めします。

補足お願いします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピルの服用をまちがえました

いつも夜10時頃ピルを飲んでるんですが、
どうやらゆうべ2錠飲んでしまったみたいです。
サンデースタートのものです。
どうしたらいいですか?

本来明日飲む分を今日飲んで、病院でワンシート多くもらうとかした方がよいでしょうか?
それとも中断した方が良いでしょうか?
今日は何も服用せずそのまま明日の分を明日飲めばいいですか?

かなり焦っていて文章が変ですが、どうぞご回答お願いいたします!

Aベストアンサー

あはは、あせっちゃいますよね。
私も良く飲み飛ばしたりしますよ。
今までの体験から、対処法を言いますと、今日の分は今日の分としてのみ、やはりワンシートくらいは、余分にもらっておくべきです。
例えば、24時間以上あいてしまったときなどは、2粒飲んでおくと出血することはほとんどなくなりますし生理をちょっとずらしたいときにも使えるので、便利ですよ。
ちなみに、飲み忘れたからといって、妊娠することはありえませんからご安心を。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/7665/pillinfo2.htm

Qピル服用中の下痢(軟便)

毎日午前9~10時の間にピル(トライディオール21)を飲んでいます。
今日に限って少し飲み遅れてしまい、11時過ぎになりました。
今日はお腹の調子がよくなく、その後3回ほど排便してしまいました。1回目・2回目は軟便でしたが3回目は下痢っぽくなっていました。ちなみに3回目は午後3時ごろです。
この場合、今日のピルは体に吸収されるのでしょうか?
それとも飲みなおしたほうがいいのでしょうか?
もし飲みなおすとすれば何時ぐらいまでにするべきか教えてください。

Aベストアンサー

以下のサイトにあるとおり、服用して4時間以内なら大丈夫のようですが、もし、それ以内ならちょっとアヤシイようですが、一過性のものなら大丈夫となっていますね。
従って、今日だけお腹の調子が悪かったのなら大丈夫そうですよ。
http://health.goo.ne.jp/medicine/search/3472_1/to/60/indexdetail.html

参考URL:http://www003.upp.so-net.ne.jp/openfire/pilltomo/pillinfo2.htm#%82p%81D%83s%83%8B%82%F0%88%F9%82%F1%82%BE%8C%E3%81A%9Aq%

Qピルを服用中、生理痛のような痛みがします

もう1年ぐらいピルを服用しているのですが、日によって生理痛のような痛みがあります。
少し痛い時もあれば、凄く痛い時もあります。
ちなみに昔は生理痛がひどかったのですが、今は生理になってしまうとあまり痛みはありません。
あと、ピルを1日飲み忘れて次の日に2錠飲む事が時々あり、その時は物凄く痛くなります。
このような症状はよくあることなのでしょうか?
ご返答よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

腹痛はピルの副作用のもののようです。

だいたいは、服用後から1~2ヶ月でおさまるそうですが
副作用って個人差がありますからね。
心配ならば一度、主治医に相談してみてはどうでしょう?

2錠飲んで副作用が強く出たのは当然ですよ。
お薬の量によって効果が増すのと同じだと思います。

Q生理痛が酷くピルを使っても全く改善されないので手術に踏み切ります。原因不明なので手術をしないと生理痛

生理痛が酷くピルを使っても全く改善されないので手術に踏み切ります。原因不明なので手術をしないと生理痛は改善されないと大学病院の医師から言われました。手術は大学病院ではできないので岡山県の倉敷成人病センターに紹介状を書いてもらいます。手術は腹腔鏡手術です。腹腔鏡手術の入院期間はどのくらいですか?

Aベストアンサー

婦人科疾患の場合は、3日から1週間位が多いです。
実際どうなるかは受診時に説明がありますから、あくまでも参考まで、ということで。

Qピル服用中の出血について

1月27日から始まるはずだった生理を遅らせる為に1月14日からピルを飲んでいます。
2月末から3週間旅行するので、その間生理になりたくなく2月19日まで服用予定です。
毎日ほぼ決まった時間に飲んでいるのですが昨日から微量の出血があります。今現在もです。
生理の様な出血ではなく赤茶っぽいカンジでおりものがその色に染まっている様な状態です。
一応今日もピルを飲みました。
このままピルを飲み続けても大丈夫なのでしょうか?
その場合生理を止めておく効果はあるのでしょうか?
過去の書き込みを見ましたが私的に該当する回答がありませんでしたので、お分かりになる方からの回答をお待ちしております。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

通常は「中用量ピルで生理予定日の1週間~5日前」から
服用するのが多いです。
2週間前から飲んでいますので。長いですよね。
多分子宮内膜が剥がれかけていてピルの力で
そろそろ保てなくなっている(少量の出血)のだと
おもいます。
このまま飲んでいてもその出血は続く可能性が
大きいです。
少量だといいのですが、「ピルは飲んでいれば
ずっと生理にならない」ものではなく
だめなときは飲んでいても生理のように量が多く
出血します。

なので私ならこのまま少量でいてくれるなら何とか
2月19日まで我慢してのみます。
でも多分無理ですね。
ピルを飲んでても生理になっちゃいます。
そのときは諦めて服用を中止して本格的な生理に
してしまいます。

質問者さんの場合は
>その時の注意書きに、まれに服用期間に出血をする
>場合がありますが、
というような不正出血ではないです。

生理をこれ以上のばすの難しいです!と
体からサインがでているようなものです。

たまに「ピルを飲んでいると絶対生理がこない」と
いう間違った考えのかたがいますけどそういうわけでは
ないので^-^;;

通常は「中用量ピルで生理予定日の1週間~5日前」から
服用するのが多いです。
2週間前から飲んでいますので。長いですよね。
多分子宮内膜が剥がれかけていてピルの力で
そろそろ保てなくなっている(少量の出血)のだと
おもいます。
このまま飲んでいてもその出血は続く可能性が
大きいです。
少量だといいのですが、「ピルは飲んでいれば
ずっと生理にならない」ものではなく
だめなときは飲んでいても生理のように量が多く
出血します。

なので私ならこのまま少量でいてくれるなら何とか
2月1...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報