ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

自分は背が低いんですが(165cm)最近コンプレックスというほどではないんですが、低いことに対して若干いやになっています。
いまさら伸びるわけでもないし仕方ないんですが、
やはり背の高い男性とかのが女性からももてるだろうし、背が低い男性は女性にもてないんではないかと結構落ち込んだりします。
実際のところは背の低い男性に対して女性の方はどう思っているんでしょうか?
また男性の背の低い人は人間関係(特に恋愛などで)で得したことありますか?体験談をお願いします。
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (28件中1~10件)

おはようございます。

165cmならいいじゃないですか!!もちろん155cmくらいなら大体の女の子と同じか、低くなってしまうと思うけど、165cmなら身長の差も出るだろうし、むしろ身長の同じくらいのカップルってみていてほのぼのしますよ♪

それに今では女性の方が背の高いカップルも多いです。女の子はヒールも履くし、実際身長が高い友達がすっと片思いしていた人は友達よりも背低かったです。(結局振られてしまったけど…)
背の高い子は、もちろん「自分より背が高くなきゃ嫌」って言う人もいるけれど、今は「身長なんて気にしない」って言う人も沢山います。

やっぱり自分に自身ない人ってダメみたいですよ!!
わたしも自分の容姿、性格がものすごく大嫌いで、そのことを彼氏に言いました。その時は本当に深刻に悩んでいたのですが、「そんなに自分のこと嫌わないで欲しい。俺は○○のことが好きなんだから、それをそのまま受け入れて欲しい。俺は○○が大好きなのに、○○は自分の事を大嫌いなの??俺は好きなんだから、自分に自信持って欲しい」って言われて救われました。

以下気分を害したらごめんなさい。わたしとしては真剣なアドバイスです。
「身長が低い」ってものすごく悲観的になってしまったらkissizさんの魅力欠けちゃいます!!例えば身長聞かれても明るく「165cmだよー☆(^_^)」って言えばすごくいいなぁって思うし。上にも書いたように、自分に自信持たないとダメみたいです…

わたしも最近では少しは気持ち的に楽になってきています。わたしはkissizさんよりもずっと嫌な悩みですから…でもダイエット頑張って、マイナス思考からプラス思考へ少しずつ変えていってくよくよしないように頑張っています。

それから…あんまり身長さがあると女の子って隣にいる彼の顔を見上げるの辛いんですよ!!首が痛くななります(苦笑)

165cmならちょうどいいですって!!自信持って下さい!!
    • 25

♥ごきげんよう~♪

仲人マダムです。 

背が低い事がダメな事は全くありませんよ~♪
心配いりません。

もちろん女子の中には身長が高い方を・・と思っている子もいると思うのですが、そういう子は貴方が無視したら良いだけのことです。

女子が嫌いになるタイプの男性は外見よりもコンプレックスを持つ男性です。
その点、今の貴方は反省点ですね。

背が低い事は悪い事でも悲しい事でも、人に迷惑をかける事でも何でもありませんから自分で自分をいじめる必要はありません。

むしろ「五体満足で嬉しい♪」「健康で良かった~!」と感謝すべきです。

最近は、日本の女性がとても成長していて、道を歩いていると前から来るカップルが3組読けて女子の方が背が高くて大きくて男性が腕組をしていて…、でもとても仲良しのカップルも良く見かけます。皆様一様に幸せそうです。

背が低いというご自分でコンプレックスをお持ちならそれを逆手にとって「よし、その分器の大きい広い心の人間力を増す努力をして行こう~!」って思っていたら良いです。

たくさんのありとあらゆる年代の方(特に年上の方)にお会いして色々なお話を聞いたり、良い本をたくさん読んだり、本物(例えば歌舞伎や日本の伝統芸能、または西洋の本物の絵画等)をたくさん目で見て触れて味わって…と言うことをしておきますと、今すぐにそれがどうのこうのってことはないですが遠い将来、貴方の内面が濃くなっていきます。

きっとこれからの人生においても大いに役立つはずです。

そしてそこに誠実さや真面目さ、優しさ等を加味していきましたら物凄く「いい男!」になっているはずですよ。女性に超もるようになります。

今後は背が低いと嘆くのではなく、プラスの発想でご自分を進歩発展、精進して行って下さいね。

1年・3年・5年・10年後に「いい男!」になっていて下さいね。
そういうポリシーをもって努力・精進している男性を女性は好きになります。
身長ではありません。
    • 3

専門家紹介

仲人マダム

職業:結婚コンサルタント

仲人マダムと申します。

婚活・成婚アドバイザーです。
恋愛相談もお受けしています。

東京自由が丘駅から徒歩2分のマンション内で「結婚相談所」を22年以上経営しています。

お陰様で成婚件数600組以上、マスコミさんからの取材は100社越えしました。タモリさんの「笑っていいとも!」(7776回目出演)・ナイナイの岡村さんの婚活番組等他多数。

会員さんは全国から来て下さいます。
昔ながらのお見合い形式の結婚相談所です。

Q&Aに関しましては、できるだけあなた様の❝心の声❝をお聴きしながら仲人マダムの魂から出てくる言霊でご回答をさせて頂きます。

少しでもお役に立つことがありましたら幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   ★《 リアルご相談受付中(有料・要予約)》
     ✉ info@e-kekkon.org
      ☎ 0120-85-4122 (ハイ・ヨイフウフ)
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

詳しくはこちら

お問い合わせ先

0120-85-4122

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

私は167cm、彼は166cmです。

私はあまり気にしたことはありません。

実は過去に、背が高い人ばかりに目が行ってました。
でも、今の彼は付き合ったあとに私より低いことに気が付きました。
自分でもびっくりしたし、周りも「今までの彼と違うね」という感じで。

私の彼は、コンスタントに相手ができていたようですよ。
数年単位で付き合って、別れて半年くらいで次の相手ができるというかんじ。背がネックになったことはないそう。

私は背より、彼とすごす時間が余りに楽しかったし、一緒にいたいと思って、いつのまにか付き合っていた感じで、背のことはまったくかんがえていませんでした。
彼に言われてから気づいたくらいです。

あと、日ごろから言われてるのは「かかとが高い靴、なるべくはかないでいてくれると嬉しいな~」と、はにかんで言われると意地悪したくなります(笑)。
それまで5cm以上のヒールのサンダルなど履いて、175以上ある彼氏に合わせて並んでいたので・・・いじめると彼は「じゃあ俺もかかとが高い靴はくからいい」と対抗してきます。

なんていうか・・・やっぱり私は、人間性だと思いましたよ。
背の事なんてまったく気にならないくらい、彼は魅力的です。話とか、気持ちとか、雰囲気とか。
(決して顔がかっこいいとか、いまどき風ではありません)

165あるなら、特に低いと悩むほどではないのでは?
私は同じくらいの背の男の友達ばかりですが、みんな魅力手きですし、彼女いますよー。

それよりやっぱ、笑顔と気持ちですよ!
    • 24
この回答へのお礼

みなさま沢山の回答ありがとうございました。
参考になる意見ばかりでとても勇気付けられました。
これからは身長は気にせず、内面を磨いて頑張りたいと思います。
どの意見も甲乙つけがたいのですが、特に良かった肩に良回答をつけさせていただきます。
本当にありがとうございました。

165cmって私の感覚で言うと「普通」です。

全然低くないですね。
なぜなら、私の夫が160cm未満だからです(なぜか
親戚も165cm未満が多い)
夫は会社の同僚に「もうちょっと背が高ければモテてたかもねー」
なんて言われたましたが、本人は損してるとも不幸だとも
思ってないようです。
私の場合ですが、自分より背が低い人は躊躇してしまうけど、
同じかそれ以上なら何の問題もないです。
ちなみに夫はお付き合いも同棲もして
今現在結婚もしていますから、
背の低さを気にしない女性は確かに存在します。
ただ、「モテたい」の内容にもよりますよね。
165cmが万人受けするかって言われたらそうとも言えないだろうし、
身長も1つのポイントではありますが、
それ以外の方(外見・性格)が重要だと私は思います。
    • 19

こんにちは。

25歳女性です。
旦那が167cmくらいです。
(私は154cmくらい)

165cmなら、そんなに低い部類に入らないのでは?
そんなこと気にしてちっちゃくなってたら、ますますちっちゃく見えちゃいますよ。それこそ損です。
コンプレックスは誰しもありますが、気にしすぎて卑屈さが滲み出ている人が一番モテません。

私ももっと若い頃は、背の高い人が好きでした。
今の旦那以外は、ほぼ175cm以上の人とお付き合いしてました。
でも旦那と付き合うようになって「目線が同じくらいの人も良いなぁ」って思うようになりましたよ。

「180cm以上の人が理想!」って言う女性と、
「Cカップ以上の人が理想!」って言う男性
同じだと思います。
現実は理想通りにはいかない。
理想と違っても、好きになることは多々ある。
食わず嫌いしてたけど、試してみたら意外と良かった。
とかね。
身長が最終的な判断、決定打になる、って人は少ないんじゃないかと思いますが…
性格も顔も大好き!だけど、胸が小さいからムリ!ってあんまりなりませんよね?

ちなみにうちの旦那は身長のこと全く気にしてません。
逆に珍しいのかも知れませんけど。
    • 14

猫ひろしの様なら・・・・ですが

格闘家の山本“KID”徳郁さんは163センチなのに
とっても人気ありますよね。

背が高いお笑いのアンガールズは気持ち悪いですし・・・
    • 18

こんにちわ。

質問者さんくらいの身長ならあまり気にする必要はないと思います。
私は167cmありますが、あんまり男性の身長との兼ね合いとか
気にしないですね。
実際に、彼氏は自分より少し背が低いです。

心境的には「身長は自分でなんとか出来るものじゃないしね」って感じです。
むしろ身長を気にしすぎてネガティブになってしまうことが拙いと思います。
ちょっと質問の主旨から外れるかもしれませんが下記URLの記事も
読んでみてくださいね。こんな考え方もあるということで。

参考URL:http://allabout.co.jp/relationship/affinity/clos …
    • 4

私は基本的には自分より高ければいいかなと

思っています。(ちなみに160cmです)
ただ、身長差ってそれぞれ好みがありますよね。
同じくらいがいいとか20cmあったほうがいいとか。
たぶん、人それぞれだと思うので気にする必要ないかなぁと思いますよ。
    • 6
この回答へのお礼

いろいろな意見を聞き、いろいろな人がいるからそれは個性と思えばいいのかなと思いました☆

身長が170センチない男性は論外です。

いくらかっこよくて仕事ができて優しい人だとしても、ありえません。
    • 70
この回答へのお礼

いろいろな人がいたら言いと思うので、そのような意見もあって当然です。回答ありがとうございます。

私は身長が自分より低い人はイヤです

相手の身長は何センチでもいいですけど
自分が好きなおしゃれを我慢してまで小さい男の人といるのはイヤです
ヒールだって高いの履いてからこそ引き立つファッションもありますよね。

例え彼が気にしないといってくれてもやはりこちらが気になります。。。
ヒール履くななんて言われたらかなりイヤな気分になります

ちなみに大きい男性180cm以上?は恐いので苦手です。

でも結局2人の世界ですから・・
2人さえよければな~んの問題もないと思います。

ステキな彼女が現れるといいですね☆
    • 20
この回答へのお礼

女性の方のファッションを変えさせてしまうのはちょっと良くないですよね。回答あがとうございました☆