自分は背が低いんですが(165cm)最近コンプレックスというほどではないんですが、低いことに対して若干いやになっています。
いまさら伸びるわけでもないし仕方ないんですが、
やはり背の高い男性とかのが女性からももてるだろうし、背が低い男性は女性にもてないんではないかと結構落ち込んだりします。
実際のところは背の低い男性に対して女性の方はどう思っているんでしょうか?
また男性の背の低い人は人間関係(特に恋愛などで)で得したことありますか?体験談をお願いします。
回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (28件中1~10件)

おはようございます。



165cmならいいじゃないですか!!もちろん155cmくらいなら大体の女の子と同じか、低くなってしまうと思うけど、165cmなら身長の差も出るだろうし、むしろ身長の同じくらいのカップルってみていてほのぼのしますよ♪

それに今では女性の方が背の高いカップルも多いです。女の子はヒールも履くし、実際身長が高い友達がすっと片思いしていた人は友達よりも背低かったです。(結局振られてしまったけど…)
背の高い子は、もちろん「自分より背が高くなきゃ嫌」って言う人もいるけれど、今は「身長なんて気にしない」って言う人も沢山います。

やっぱり自分に自身ない人ってダメみたいですよ!!
わたしも自分の容姿、性格がものすごく大嫌いで、そのことを彼氏に言いました。その時は本当に深刻に悩んでいたのですが、「そんなに自分のこと嫌わないで欲しい。俺は○○のことが好きなんだから、それをそのまま受け入れて欲しい。俺は○○が大好きなのに、○○は自分の事を大嫌いなの??俺は好きなんだから、自分に自信持って欲しい」って言われて救われました。

以下気分を害したらごめんなさい。わたしとしては真剣なアドバイスです。
「身長が低い」ってものすごく悲観的になってしまったらkissizさんの魅力欠けちゃいます!!例えば身長聞かれても明るく「165cmだよー☆(^_^)」って言えばすごくいいなぁって思うし。上にも書いたように、自分に自信持たないとダメみたいです…

わたしも最近では少しは気持ち的に楽になってきています。わたしはkissizさんよりもずっと嫌な悩みですから…でもダイエット頑張って、マイナス思考からプラス思考へ少しずつ変えていってくよくよしないように頑張っています。

それから…あんまり身長さがあると女の子って隣にいる彼の顔を見上げるの辛いんですよ!!首が痛くななります(苦笑)

165cmならちょうどいいですって!!自信持って下さい!!
    • good
    • 25

♥ごきげんよう~♪


仲人マダムです。 

背が低い事がダメな事は全くありませんよ~♪
心配いりません。

もちろん女子の中には身長が高い方を・・と思っている子もいると思うのですが、そういう子は貴方が無視したら良いだけのことです。

女子が嫌いになるタイプの男性は外見よりもコンプレックスを持つ男性です。
その点、今の貴方は反省点ですね。

背が低い事は悪い事でも悲しい事でも、人に迷惑をかける事でも何でもありませんから自分で自分をいじめる必要はありません。

むしろ「五体満足で嬉しい♪」「健康で良かった~!」と感謝すべきです。

最近は、日本の女性がとても成長していて、道を歩いていると前から来るカップルが3組読けて女子の方が背が高くて大きくて男性が腕組をしていて…、でもとても仲良しのカップルも良く見かけます。皆様一様に幸せそうです。

背が低いというご自分でコンプレックスをお持ちならそれを逆手にとって「よし、その分器の大きい広い心の人間力を増す努力をして行こう~!」って思っていたら良いです。

たくさんのありとあらゆる年代の方(特に年上の方)にお会いして色々なお話を聞いたり、良い本をたくさん読んだり、本物(例えば歌舞伎や日本の伝統芸能、または西洋の本物の絵画等)をたくさん目で見て触れて味わって…と言うことをしておきますと、今すぐにそれがどうのこうのってことはないですが遠い将来、貴方の内面が濃くなっていきます。

きっとこれからの人生においても大いに役立つはずです。

そしてそこに誠実さや真面目さ、優しさ等を加味していきましたら物凄く「いい男!」になっているはずですよ。女性に超もるようになります。

今後は背が低いと嘆くのではなく、プラスの発想でご自分を進歩発展、精進して行って下さいね。

1年・3年・5年・10年後に「いい男!」になっていて下さいね。
そういうポリシーをもって努力・精進している男性を女性は好きになります。
身長ではありません。
    • good
    • 2

専門家紹介

仲人マダム

職業:結婚コンサルタント

仲人マダムと申します。

婚活・成婚アドバイザーです。
恋愛相談もお受けしています。

東京自由が丘駅から徒歩2分のマンション内で「結婚相談所」を22年以上経営しています。

お陰様で成婚件数600組以上、マスコミさんからの取材は100社越えしました。タモリさんの「笑っていいとも!」(7776回目出演)・ナイナイの岡村さんの婚活番組等他多数。

会員さんは全国から来て下さいます。
昔ながらのお見合い形式の結婚相談所です。


Q&Aに関しましては、できるだけあなた様の❝心の声❝をお聴きしながら仲人マダムの魂から出てくる言霊でご回答をさせて頂きます。

少しでもお役に立つことがありましたら幸いです。

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   ★《 リアルご相談受付中(有料・要予約)》
     ✉ info@e-kekkon.org
      ☎ 0120-85-4122 (ハイ・ヨイフウフ)
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

詳しくはこちら

お問い合わせ先

0120-85-4122

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

私は167cm、彼は166cmです。


私はあまり気にしたことはありません。

実は過去に、背が高い人ばかりに目が行ってました。
でも、今の彼は付き合ったあとに私より低いことに気が付きました。
自分でもびっくりしたし、周りも「今までの彼と違うね」という感じで。

私の彼は、コンスタントに相手ができていたようですよ。
数年単位で付き合って、別れて半年くらいで次の相手ができるというかんじ。背がネックになったことはないそう。

私は背より、彼とすごす時間が余りに楽しかったし、一緒にいたいと思って、いつのまにか付き合っていた感じで、背のことはまったくかんがえていませんでした。
彼に言われてから気づいたくらいです。

あと、日ごろから言われてるのは「かかとが高い靴、なるべくはかないでいてくれると嬉しいな~」と、はにかんで言われると意地悪したくなります(笑)。
それまで5cm以上のヒールのサンダルなど履いて、175以上ある彼氏に合わせて並んでいたので・・・いじめると彼は「じゃあ俺もかかとが高い靴はくからいい」と対抗してきます。

なんていうか・・・やっぱり私は、人間性だと思いましたよ。
背の事なんてまったく気にならないくらい、彼は魅力的です。話とか、気持ちとか、雰囲気とか。
(決して顔がかっこいいとか、いまどき風ではありません)

165あるなら、特に低いと悩むほどではないのでは?
私は同じくらいの背の男の友達ばかりですが、みんな魅力手きですし、彼女いますよー。

それよりやっぱ、笑顔と気持ちですよ!
    • good
    • 24
この回答へのお礼

みなさま沢山の回答ありがとうございました。
参考になる意見ばかりでとても勇気付けられました。
これからは身長は気にせず、内面を磨いて頑張りたいと思います。
どの意見も甲乙つけがたいのですが、特に良かった肩に良回答をつけさせていただきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 07:39

165cmって私の感覚で言うと「普通」です。


全然低くないですね。
なぜなら、私の夫が160cm未満だからです(なぜか
親戚も165cm未満が多い)
夫は会社の同僚に「もうちょっと背が高ければモテてたかもねー」
なんて言われたましたが、本人は損してるとも不幸だとも
思ってないようです。
私の場合ですが、自分より背が低い人は躊躇してしまうけど、
同じかそれ以上なら何の問題もないです。
ちなみに夫はお付き合いも同棲もして
今現在結婚もしていますから、
背の低さを気にしない女性は確かに存在します。
ただ、「モテたい」の内容にもよりますよね。
165cmが万人受けするかって言われたらそうとも言えないだろうし、
身長も1つのポイントではありますが、
それ以外の方(外見・性格)が重要だと私は思います。
    • good
    • 18

こんにちは。


25歳女性です。
旦那が167cmくらいです。
(私は154cmくらい)

165cmなら、そんなに低い部類に入らないのでは?
そんなこと気にしてちっちゃくなってたら、ますますちっちゃく見えちゃいますよ。それこそ損です。
コンプレックスは誰しもありますが、気にしすぎて卑屈さが滲み出ている人が一番モテません。

私ももっと若い頃は、背の高い人が好きでした。
今の旦那以外は、ほぼ175cm以上の人とお付き合いしてました。
でも旦那と付き合うようになって「目線が同じくらいの人も良いなぁ」って思うようになりましたよ。

「180cm以上の人が理想!」って言う女性と、
「Cカップ以上の人が理想!」って言う男性
同じだと思います。
現実は理想通りにはいかない。
理想と違っても、好きになることは多々ある。
食わず嫌いしてたけど、試してみたら意外と良かった。
とかね。
身長が最終的な判断、決定打になる、って人は少ないんじゃないかと思いますが…
性格も顔も大好き!だけど、胸が小さいからムリ!ってあんまりなりませんよね?

ちなみにうちの旦那は身長のこと全く気にしてません。
逆に珍しいのかも知れませんけど。
    • good
    • 14

猫ひろしの様なら・・・・ですが


格闘家の山本“KID”徳郁さんは163センチなのに
とっても人気ありますよね。

背が高いお笑いのアンガールズは気持ち悪いですし・・・
    • good
    • 18

こんにちわ。


質問者さんくらいの身長ならあまり気にする必要はないと思います。
私は167cmありますが、あんまり男性の身長との兼ね合いとか
気にしないですね。
実際に、彼氏は自分より少し背が低いです。

心境的には「身長は自分でなんとか出来るものじゃないしね」って感じです。
むしろ身長を気にしすぎてネガティブになってしまうことが拙いと思います。
ちょっと質問の主旨から外れるかもしれませんが下記URLの記事も
読んでみてくださいね。こんな考え方もあるということで。

参考URL:http://allabout.co.jp/relationship/affinity/clos …
    • good
    • 4

私は基本的には自分より高ければいいかなと


思っています。(ちなみに160cmです)
ただ、身長差ってそれぞれ好みがありますよね。
同じくらいがいいとか20cmあったほうがいいとか。
たぶん、人それぞれだと思うので気にする必要ないかなぁと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いろいろな意見を聞き、いろいろな人がいるからそれは個性と思えばいいのかなと思いました☆

お礼日時:2006/07/18 16:20

身長が170センチない男性は論外です。


いくらかっこよくて仕事ができて優しい人だとしても、ありえません。
    • good
    • 68
この回答へのお礼

いろいろな人がいたら言いと思うので、そのような意見もあって当然です。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/18 16:20

私は身長が自分より低い人はイヤです


相手の身長は何センチでもいいですけど
自分が好きなおしゃれを我慢してまで小さい男の人といるのはイヤです
ヒールだって高いの履いてからこそ引き立つファッションもありますよね。

例え彼が気にしないといってくれてもやはりこちらが気になります。。。
ヒール履くななんて言われたらかなりイヤな気分になります

ちなみに大きい男性180cm以上?は恐いので苦手です。

でも結局2人の世界ですから・・
2人さえよければな~んの問題もないと思います。

ステキな彼女が現れるといいですね☆
    • good
    • 19
この回答へのお礼

女性の方のファッションを変えさせてしまうのはちょっと良くないですよね。回答あがとうございました☆

お礼日時:2006/07/18 16:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の厄年はいつ?

来年厄年と友人はいわれたらしいのですが、
彼は昭和50年2月1桁日生まれなのですが、
暦上2月14日?が区切りで1年と考えると
厳密には次の2月14日以降が厄年
といわれたらしいです。(次で31才)
男の厄年とはいつなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年は数え年で判断します。
数え年とは、年が変わり、誕生日が来るまでは満年齢に2歳を加え、
誕生日が過ぎれば満年齢に1歳を加えて計算します。
この計算にとまどう方が多く、勘違いされる方もおられます。
当院のホームページでは、簡単に厄年がわかる判定プログラムを
設定しております。どうぞ、お試しください。

参考URL:http://mondoyakujin.or.jp/yaku_hantei.html

QSEXが目的の恋愛を変えるには?(特に男性に回答希望)

今現在は、まだSEXしていない男性がいるんですが
彼はどうも、私の体が目的らしいのです、例えば朝まで~とか誘ってきます、私が、遊園地とか昼間会いたいというとはぐらかされます、あきらかに、遊び対象なんだと思います、彼はかなり忙しい人みたいで、メールはまめなんですが、なかなか時間がとれないらしいのです(それも嘘かもしれませんね) 私は、ルックスとか仕事とかも彼に引けは取ってないと思います、分不相応な相手ではないと思います、彼を、体ではなく本気にさせるには、どうしたら
よいですかねえ~ 。どうぞ宜しくお願いシマス。

Aベストアンサー

>ルックスとか仕事とかも彼に引けは取ってないと思います

男性によっては女性にそういった部分(特に仕事)を求めない方も居るので、
そのことが恋愛対象として彼を本気にさせる理由になるかは疑問です。

まあ、現時点でその彼に付き合っている彼女が居なければ貴方に本気になる
可能性はあります。身体からの付き合いで本気にさせるという方法も
女性ならあるでしょう(身体の相性というとちょっとストレートですかね)

貴方が彼に対して本気であれば、彼に受け入れる気があるのなら伝わるでしょう。
伝わらなければ、少なくとも現時点で貴方の身体以外の興味は少ないので、
難しいのかなと個人的には思います。

Q今年39歳になる男ですが、厄年?

昨年街の占い師さんに、「来年厄年だから誕生日の一週間前に近所の神社でお祓いしてもらいなさいね」と言われました。
同い年の同僚にも「今年厄年ですよね。お祓いって行きます?」と聞かれたので、39歳というのは厄年なんだと思ってました。
が、ネットで調べてみたりすると、男の厄年で私の年齢付近のとなると、42歳であるらしい。39歳というのがなかなか見つかりません。
39歳の厄年ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

世間一般的には42歳が本厄と言われる年です。
昔は満年齢ではなく数えですから、1年づれるはずですが、
それでも39歳には当たりません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%84%E5%B9%B4
http://www.arawazu-kannonji.or.jp/hayami.htm

それはあくまでも一般的な・・・・ということですから、
考えられることは、
(1) その占い師さんは実はサラリーマンのアルバイトで知識が怪しい。
(2) その占い師さんは独自の計算方法を持っていて、実は当たる。

というところで、占い師さんに頼るくらいですから
精神的には弱っている、もしくは人生の岐路に立っている可能性は
あります。いいアドバイスをもらったと思ってご近所で
厄祓いをしてもらったほうがいいと思います。

ちなみに私も厄年の2.3年前に尿管結石で七転八倒しました。
迷った時は無難にいくのも青年から中年への転換点に差し掛かった時の
やり方なのかもしれません。

Q14歳年上の人に告白してメール交換を始めたけど・・(特に男性の回答希望)

こんにちは。
先日、バイト先に来ていたお客さんにラブレターを渡して、今はメール交換をしています。
まだ2回しかメールしていないけど、1回のメールは結構長く数往復しています。
私は20歳で、相手の男性は34歳です。バイトはだいぶ前に辞めていて、会おうとしない限り会えないと思います。手紙を渡す前は全く話したことはありませんでした。
メール交換するまでになって嬉しいのですが、
私自身、メールは普段から用件があるときしか送りません。
そのせいで実際の自分とメールの内容にギャップが出てきてる気がします。できれば直接会って話がしたいのですが、3回目のメールで『直接会いたい』ことを伝えて引かれますか?
もう少し様子を見たほうがいいのでしょうか。

Aベストアンサー

メールをやりとりしてるということはあなたに対して少なくても好意をもっているのはわかるし、ラブレターを渡したならこちらの好意も十分に届いていると思うので、私は逆に何にそんなに臆病になっているのかわかりません。

ただこういうご時世ですから、「この人なら大丈夫」と思えるまでは街など人が多いところで会われたほうが無難だと思います。具体的にいえば相手の務め先や住所などがわかってから、、、でしょうか。

うまくいくことを願っています。がんばってください。

Q男の厄年の考え方を教えてください。

昭和38年(1963年)10月10日生まれ。
今年の10月10日で42歳になる男性です。

なんだか所諸説説あるようでよくわからなくなってしまったので、お詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、この「私」の厄年は、いつからいつまでになるのでしょうか?

「今年いっぱいだよ。」と言う人もいれば、「今年の10月から来年の10月までだよ。」と言う人もいました。

また、お払いをしようと思いますが、お心付けはいかほどが相場だと思われますか?

恐れ入りますが、宜しくアドバイスくださいませ。

Aベストアンサー

下記のURLが参考になれば幸いです。
厄年は一般的には数え年で考えるようです。

あと前厄、大厄(本厄)、後厄とあるので、

大厄の前後も気をつけなければなりません。

厄年本人より、周りに何か有る場合もあるらしいですよ。

参考URL:http://www.mondoyakujin.or.jp/

Q背の低い男性の方へお伺いします。

よろしくお願いします。

最近友人の紹介で知り合った人がいます。
いい人そうなので、とりあえず何度か会ってみようと思っているのですが
気になっていることがあります。

彼の背が、あんまり高くなくて、たぶん私より少し低いと思われます。
聞いていないのではっきりわかりませんが、160cmはなさそうでした。
もしかすると155cmくらいかもしれません。

私の身長は161cmくらいなので、女性として決して高い方ではないと思います。
普段はくヒールは大体4、5cmくらいなのですが
たまにはかかとのすごく高い靴(10cmくらい)を履きたいです。
特にデートの時こそおしゃれもしたいですし…。
背の高くない男性は、デートの時にあんまり高いヒールの靴を履いて来られるのは気になりますか? 
今のところ、わざわざかかとのない靴を選んでいく事は考えていませんが
かかとのない靴を履いてきてくれた方がうれしい物なのでしょうか?

こちらが気にすると向こうも気になるかなと思うので、
普通にしているのがいいのかと考えているのですが
何分男性の気持ちはわからないので
アドバイス頂けると嬉しいです。

ちなみに二人とも30代です。

よろしくお願いいたします。

よろしくお願いします。

最近友人の紹介で知り合った人がいます。
いい人そうなので、とりあえず何度か会ってみようと思っているのですが
気になっていることがあります。

彼の背が、あんまり高くなくて、たぶん私より少し低いと思われます。
聞いていないのではっきりわかりませんが、160cmはなさそうでした。
もしかすると155cmくらいかもしれません。

私の身長は161cmくらいなので、女性として決して高い方ではないと思います。
普段はくヒールは大体4、5cmくらいなのですが
たまにはかかとのすごく...続きを読む

Aベストアンサー

気にするかしないかは個人の性格やコンプレックスもありますので何とも言えませんが、あまり気をまわしすぎると、むしろ逆にその男性を傷つけることもあろうかと思います。

もし、向こうの男性がそこを気にする人なら、どんなに質問者様が丈の低い靴などを選んでも、「ダメ」と来るのではないでしょうか?元々の背ですでに上回っているのですから。
男性が背を気にする理由の一つとして、「相手の女性が背の低い自分に魅力を感じないのではないか」という不安があると思います。
なので、相手がそこを全く気にするそぶりがないのを見れば、さほど気にしなくなるのではないかと思うのです。
その方が155cmほどであれば、自分より背の高い女性はけっして珍しい存在ではないでしょう。
ならば、微妙に背の差に気を使うより、最高におしゃれをしてこられた方が、「自分と会うのを楽しみにしてくれたんだな、背がどうこうなんて、この人は気にせず付き合ってくれるんじゃないか。」と、期待を抱く気がします。

Q【アメリカにも厄年という文化が存在する?】 アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無

【アメリカにも厄年という文化が存在する?】

アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無病息災を願うのではなく厄年を祝うという文化があると聞きました。

なぜ厄年を祝う文化になったのでしょう?

日本の厄年は無病息災を願う謹慎年なのにアメリカ人は自分の厄年の年にパーティを開いてケーキを食べて祝います。

なぜ厄年なのにケーキで祝うんですか?

Aベストアンサー

アメリカに厄年は無い

Q女の子に質問です!(^O^)頭がハゲていて背が160cmそこそこな男性

女の子に質問です!(^O^)頭がハゲていて背が160cmそこそこな男性ってめちゃくちゃカッコ悪いですよね?完全恋愛対象外ですよね?

Aベストアンサー

30代なので、女の「子」ではないんですが、すみません汗

私、cheese710さんのファンですよー(^^)/

このサイトの「モテません」系統の質問をしている人は、「ひねくれてるからモテないんだな」と思いますが、cheese710様は、「モテないからヒネちゃった」んだと思うんですね。

だから、彼女が出来たら面白い人なんだろうなーと想像してます!

返答も攻撃的ではないし、顔文字かわいいし、私は全然、対象内ですよ(^-^)


身長→私は156cmなので私より高いし、昔、私より小さい人に告白して断られた事があります。身長は気にしませんよー

ハゲ→いっそツルッパゲにして欲しいです。

Q厄年と伊勢神宮

厄年の男の人は、お伊勢参りをしてはいけない、とどこかで
聞いた覚えがあるのですが、ご存知の方、いらっしゃいますか?
地方限定のものでしょうか。私は関西人です。

Aベストアンサー

 うちの地元(但馬)では厄年には滋賀県にある立木観音に、還暦に伊勢神宮にお参りしますね。厄年で厄払いとして寺社仏閣に参詣しますが、昔は旅をする際に「厄年のお参りだから」と名目を付けていた面もあるでしょうね。


 さて仏教では信仰心・菩提心から積極的に神仏と結ぶ縁を順縁(じゅんえん)。そうでなく、神仏を誹謗したり興味本位で結ぶ縁を逆縁(ぎゃくえん)といいます。しかし仏は順逆問わずに縁を結んだものを救済すると説きます。
 ご尊父がそうとは申しませんが、一般的に物見遊山的な観光旅行でお参りしたとして、そのように縁を(今回は伊勢の大神宮とですね)結ばれる良い機会を得られたのですから、神仏の大いなる心に感謝してお参りすればいいので、厄年云々は気になさらなくってよろしいかと思います。

Q最近気になっている男性がいます。(出来れば男性の回答をお待ちしてます。

最近気になっている男性がいます。(出来れば男性の回答をお待ちしてます。)

20歳台前半で同い年です。
彼はカメラマンをしていて、私は、彼が仕事をしている某スポーツチームのファンです。
私が北陸、彼は大阪なので月に1度私が大阪に行った時に会うくらいですが、メールはほとんど毎日やりとりしています。

内容もたわいのない会話ですが、時々「みんな(共通の友達)には内緒ね」といって、私が好きな選手の写真を送ってくれたり、
仕事でちょっと落ち込んだ時には「思いっきり泣いたらいいよ」とか、「気持ちが落ちてる時には体調崩しやすいから気をつけてね」と優しい言葉をかけてくれたり…
たまたまチームのイベントと私の誕生日が重なった時には、「誕生日やって知ってたから」と、プレゼントもくれました。

周りには好意がなかったらそんなことしないよ!!と言われますが、彼はとても優しい人…というか、八方美人っぽいところがあるので、みんなにも同じような事をしているんじゃないか?と思ってしまい、不安です。

ちなみに、今月中旬に大阪に行く予定です。

どうアプローチすればいいのでしょうか?
このまま待っている方がいいのでしょうか?

長文失礼しました。ぜひ回答をお願いします。

最近気になっている男性がいます。(出来れば男性の回答をお待ちしてます。)

20歳台前半で同い年です。
彼はカメラマンをしていて、私は、彼が仕事をしている某スポーツチームのファンです。
私が北陸、彼は大阪なので月に1度私が大阪に行った時に会うくらいですが、メールはほとんど毎日やりとりしています。

内容もたわいのない会話ですが、時々「みんな(共通の友達)には内緒ね」といって、私が好きな選手の写真を送ってくれたり、
仕事でちょっと落ち込んだ時には「思いっきり泣いたらいいよ」...続きを読む

Aベストアンサー

40歳既婚男性です。

彼が八方美人の気配があるのなら、おそらく同種の男なので回答します(笑)

貴方に好意があるのは間違いないです。でないと毎日メールなんてできません。
誕生日も覚えてられません。

普段は離れている貴方に、自分のことをちゃんと意識していて欲しいから、
貴方に対して積極的になっているんだと思います。

ただ注意したいのは、彼は「遠くにいて、月に1度ぐらいしか会えないから」こそ、
彼の中で盛り上がっている可能性があることです。
逆に言えば「月に1度だけしか会わないでいいのだから、とにかく喜ばせておこう」と
いうスタンスにも見えます。(あくまで想像です)

「実際には距離があって付き合えないけれど、喜ばしてあげるぐらいはしていたい」
という、過剰なサービス精神があるように思えるので、
逆に実際に付き合うとなると、そのサービスが義務に変わってしまいますよね?。
そこまで彼が望んでいるのかは疑問です。

なので、安易なアプローチは禁物です。
貴方が本気の態度を見せた瞬間に、引くかもしれません。

今月会った時にでも、冗談で「このまま大阪にいようかなぁ」と言ってみて下さい。
「そうなったら嬉しい」「俺の部屋狭いけどいいか?」とか冗談でノってくるようなら、
貴方のことは、そこそこ本気なのかもしれません。

逆に真面目な顔で「そんなの実際は無理だって」「そんなん本気にするから止めて」と
たしなめる様な言葉を言ってきたら、先に言ったように
「離れてるからこそ盛り上がっている」可能性が大です。

この距離を“楽”だと思っているのか?
この距離を“締めたい”と思っているのか?

まずは、その点、彼の「距離感」への考え方を掴むのが先決です。
なんとか探ってみて下さい。

40歳既婚男性です。

彼が八方美人の気配があるのなら、おそらく同種の男なので回答します(笑)

貴方に好意があるのは間違いないです。でないと毎日メールなんてできません。
誕生日も覚えてられません。

普段は離れている貴方に、自分のことをちゃんと意識していて欲しいから、
貴方に対して積極的になっているんだと思います。

ただ注意したいのは、彼は「遠くにいて、月に1度ぐらいしか会えないから」こそ、
彼の中で盛り上がっている可能性があることです。
逆に言えば「月に1度だけしか会わないでいい...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報