今度、雄琴に住んでいる友達に会いにいきます。
友達は夜まで仕事なので、昼時間があります。
友達の話しだとなにもないということなんですが、
せっかくなので、雄琴方面で遊びたいと思います。
なにかいい遊び場所はないですか?
雄琴温泉にもいってみたいですが、お風呂だけ入れる所とかあればうれしいです。
おすすめのレストランもあれば教えてください。

ちなみに当日は、京都駅から友達3人と電車で雄琴方面に行く予定です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

雄琴温泉についてのURLをみつけました。

私も一度いきたいと思っています。

参考URL:http://www.ogotospa.or.jp/index.html
    • good
    • 0

大人のお風呂?がありますが、このことですか?ほかには名物がないですね。

未成年でしたらバスフィシングなどいかがでしょう。このあたりの湖にはポイントが多いらしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神奈川県近郊の遊び場所について

12月に10歳の息子と京都からはじめて神奈川県に遊びに行くのですが、近くでお勧めの場所はないでしょうか・・?

Aベストアンサー

東京より神奈川県が強いものといえば、「山(自然)」、「海」、「空いてる感」、「歴史」でしょうか・・・

「観光」なら横浜みなとみらいが無難だと思います。日本一高いビルのランドマークタワーもありますし、海もみれて、遊ぶところはいっぱいあります。神奈川でもっとも有名な観光地と思ってください。その割には東京より断然空いています。横浜駅かみなとみらい周辺に宿泊して、みなとみらいで1日遊ぶというのは手軽です。子ども向けには遊園地、タワー、船、あんぱんまんミュージアム、カップヌードルミュージアムなどスポットがたくさんあり、中華街など食事どころも多いです。新横浜から15分、横浜から5分くらい。

「海」は、冬なので除外でしょうか。見るとすれば湘南地域か三浦地域がきれいです。
 湘南地域は江ノ島がちょっとした観光地になってます。島といっても江ノ島駅から歩いて行けます。たこせんべいがあったり、展望台があったり、水族館があったり。サザンの歌にもよく出てきます。半日の散歩コースですね。横浜から西に40分くらい。
 三浦地域は、横浜から南に電車で1時間くらいです。湘南は「観光!」という感じですが、三浦は「自然!」という感じで、あまり観光地化はされてないです。三浦の最南端に油壺マリンパークという水族館がある程度で、楽しいかどうかは不明です。
 あと、横須賀地域もあります。セールスポイントは軍港と異国情緒でしょうか・・・横須賀中央駅あたりには軍艦の展示されている公園があり(三笠公園)、駅前は水兵さん(?)とかが普通に歩いてます。ご当地グルメは横須賀バーガーです。横浜から南に30分くらい。

「歴史」なら鎌倉の大仏などが有名ですが、京都にお住まいとのことで、正直、京都には勝てないと思います。鎌倉行くなら京都でいいじゃん・・・という。ただ、1日あれば十分に回れます。駅としては鎌倉駅か北鎌倉駅、江ノ島電鉄のあたりで、横浜から30分くらい、藤子不二雄ミュージアムのある登戸駅あたりからは場所によって30分~1時間くらいです。

「自然」であれば箱根がもっとも有名です。有名な温泉地で、長所は公共鉄道やロープウェイ等ですべてのスポットを回れる点です。車やバスさえ乗る必要なしです。箱根登山鉄道で山をぐいぐい登り、彫刻の森美術館で遊び、ケーブルカーやロープウェイで大涌谷(毒ガスが吹き出してる山です)や芦ノ湖(海賊船)、箱根関所を巡り、温泉に入るというのが一般的なコースです。
 藤子不二雄ミュージアムのある登戸からは箱根のふもとにある箱根湯本駅まで小田急線で一本で行けますが、箱根の中心までは2~3時間かかるので、1日では回りきれないと思います。ミュージアムに行った当日に行くのは不可能です。箱根に行くなら、箱根の山の上の方か、最低でもふもとの「箱根湯本」付近で1泊しないときついかも。でも、その代わり帰りの新幹線は小田原駅が使えますよ(箱根湯本から小田原まで15分程度)。ただ小田原には「ひかり」までしか停車しません(それもほとんど本数なし)。

これはないと思いますが「山」なら丹沢地区に初心者向けの山が多いです。

ちなみに藤子不二雄ミュージアムは完全日時指定予約制なので、注意してくださいね。

東京より神奈川県が強いものといえば、「山(自然)」、「海」、「空いてる感」、「歴史」でしょうか・・・

「観光」なら横浜みなとみらいが無難だと思います。日本一高いビルのランドマークタワーもありますし、海もみれて、遊ぶところはいっぱいあります。神奈川でもっとも有名な観光地と思ってください。その割には東京より断然空いています。横浜駅かみなとみらい周辺に宿泊して、みなとみらいで1日遊ぶというのは手軽です。子ども向けには遊園地、タワー、船、あんぱんまんミュージアム、カップヌードルミ...続きを読む

Q美女木JCTにおける三郷方面から与野方面への曲がり方

三郷から外環に乗って大泉方面に進み、美女木JCTから首都高埼玉大宮線または新大宮バイパス(一般道)に入り、与野まで行いたいのですが、どこでどのように外環を出ればよいのかわかりません。美女木JCTまで行ってしまってもよいのでしょうか。それとも手前の戸田東ICで降りて一般道で美女木の交差点に入って右折する必要があるのでしょうか。
また首都高大宮線に乗る場合、与野までの料金はいくらでしょうか。
美女木から与野までは距離が短いので、一般道でも十分かなと思っているのですが・・・。

Aベストアンサー

NO2です。
手前の戸田東ICで降りて1km直進すればバイパス一般道です。

Q新潟方面から上越新幹線に乗り、大宮駅で池袋方面への湘南新宿ラインに乗り

新潟方面から上越新幹線に乗り、大宮駅で池袋方面への湘南新宿ラインに乗り換える予定です。
大宮駅での乗り換えの所要時間はどれくらいかかりますでしょうか?
6分だと厳しいでしょうか?
よろしくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

最終目的地はどのあたりでしょうか。

池袋や新宿・渋谷でしたら、埼京線も利用できます。
横浜方面でしたら、東京まで新幹線で、その後東海道線や横須賀線も利用できます。

乗り換えは、慣れている人でも、キツイです。
湘南新宿ラインのホームはよく確認しなければ、一定でないこともあるからです。

結果的にOKである可能性もありますが、あらかじめ到着ホームや構内図をよく確認しておく必要があります。

Qお台場方面で、屋内で楽しめる所は?

女性です。今度、お台場方面でデートを計画しています。
条件としては、
・海が見える。
・梅雨時なので、公園とかではなく、屋内。
・フジテレビや、ショッピングモールでない所。
・できれば、デートの雰囲気を楽しめる、おしゃれな所。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1です。
申し訳ないです、完全に若者向きでしたね・・・。

全くお役に立てないのも悔しいので、もう一度だけ回答させていただきますっ

大人な雰囲気を楽しむのでしたら、東京ヴァンテアンクルーズがおススメです。
http://www.vantean.co.jp/
竹芝から、お台場方面を沖まで2~2.5時間かけてグルッと回って戻ってきます。
とても大きな船なので船酔いの心配はありませんし、「海が見える」というか、海そのものです(笑)
また、晴れか曇りでしたらデッキに出る事も出来ます。
ランチタイムクルーズ、サンセットクルーズ、ディナークルーズとあります。自分は以前ディナークルーズに行ったのですが、雰囲気は良すぎるくらい良かったです。

Q横浜東口方面から横浜駅西口方面へ行く方法

横浜東口方面(ベイクォーター周辺)から横浜駅西口方面(東急ハンズ周辺)へ自転車で行くルートはありますか?
できれば駅構内を通る以外のルートを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

自転車に乗らない区間があってもいい(手押しでいく)というなら、「きた改札自由通路」ルートを通るのが一番近くてわかりやすいです。ただし、それだと「きた改札」から「相鉄口交番」までは手押しになります。でも、これがいちばん早いと思う。道に迷わないし・・・。

あとは、#1の方がおっしゃっているように、横浜駅の北側の青木橋ルートをとるか、南側の平沼橋ルートをとるかです。

青木橋ルートの場合は、ベイクォーターから国道1号線を横切って線路際の道路にでて、線路沿いに走って青木橋を渡り、鶴屋町、楠町を通過、浅間下交差点を左折して、岡野交差点付近からハンズへアプローチします。ショートカットはありますが、一方通行も多く、自転車でもたまに警官に止められますから、大通りを走行したほうが無難でしょう。特に距離が短くても、西口ターミナル近辺の走行はお勧めしません。バス、トラック、自家用車、タクシー、入り乱れてますので危険です。

平沼橋ルートはもうちょっと複雑です。横浜駅バスターミナル出口付近は車線の出入りが多く、高島町交差点は走行車線が複雑になっており、どちらも歩行者用通路がない部分があって、自転車通行に慣れてる人はいいですが、初心者はおすすめしません。それでもがんばれれば行ってみて下さい。
ちなみに、高島町交差点は16号線の分岐は左折レーンに入らず直進の車線を走行、連続する新横浜道路も直進車線で渡ってから右折になります。(ここは右折禁止なので歩行者・自転車レーンを使います)あとは、新横浜通りを北上し、平沼橋を渡って岡野交差点からアプローチをします。平沼橋にあるエレベータを利用すると、ハンズ裏に降りられます。

なお、ハンズの自転車置き場は狭いので、みなさん路上駐車(もちろん違法)してます。有料(100円くらいだったかな?)でよければ、平沼橋の高架下に公営の駐輪場があります。

自転車に乗らない区間があってもいい(手押しでいく)というなら、「きた改札自由通路」ルートを通るのが一番近くてわかりやすいです。ただし、それだと「きた改札」から「相鉄口交番」までは手押しになります。でも、これがいちばん早いと思う。道に迷わないし・・・。

あとは、#1の方がおっしゃっているように、横浜駅の北側の青木橋ルートをとるか、南側の平沼橋ルートをとるかです。

青木橋ルートの場合は、ベイクォーターから国道1号線を横切って線路際の道路にでて、線路沿いに走って青木橋を渡り、鶴...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報