こんにちわ。皆さんは”こばらがすいたとき”何を食べていますか?

A 回答 (12件中1~10件)

焼きカマンベールや、焼きブリー・・・

アレに、ハマって、おいらの、
中年太り人生は、始まったのじゃ。
小腹が空いた時、チューネン予備軍たるもの、
腹に何かを入れては、やばい!!との
認識を、新たにせよ。
    • 0

50パーセントくらいの確立で、鍋に野菜中心の煮物が入っているので、

あるときは、それを。
ないときは、チョコレートとかクラッカーにチーズとか、
あと煮豆とかも。
    • 0

ベビーチーズ

• 0

わたしは、時間によるかな。

夕方4時くらいか夜12時くらいにすくんですけど(笑)
昼間だったらヨーグルトとかはちみつトースト。
もっと我慢できなかったらおうどんに生卵&めんつゆたらしてたべる。
夜ならチーズ1かけ。とかはちみついりホットミルク。

おなかがすくっていっても甘いものの口としょっぱいものの口があって
その度にちょっとちがうからアレンジしてます。
    • 0

基本的に適当に棚をあさって食べられるものを探します・・・。

チョコレート、クラッカーなどですね。最近ならキャラメルコーンがヒットです。
それくらいじゃおさまらないくらいの「こばらすき」なら、
スパゲティ(カルボナーラとか)少なめに作っちゃうとか、
タコライス(沖縄のファーストフード、タコスの中身をごはんにかけたやつです)作るとか、
うどんをつくる(うちには大量の冷凍うどんがストックされているので)とか、
ホットドックつくる、ガーリックトーストつくる、など、
作る系にいきます。ほとんど軽食ですね。
飲み物だとココア、ミルクティー、夜は酒!
何か作って食べると結構満足します。なんか適当にあさって食べると変におなかすくんです。
私だけでしょうか?
    • 0

こんにちは。

納豆か、はちみつを塗ったトーストをたべます。
    • 0

仕事中外出先でよく、こばらがすきます。

そのときは駅のキオスクなどで、120円くらいのチョコを買ってたべます。
昔、♪おなかがすいたらスニッカーズってCMがありましたが、そういうこってり系のです。
1番好きなのはシリアルバー<ホワイト>(牛乳3本分のカルシウムとマグネシウムがはいっています)という、30代半ばのサラリーマンでした。
    • 0

亀田の[柿の種・ピーナッツ入り]6袋入りの小さい袋・・・うっかり全部食べてもほんの小腹満腹程度、食べ過ぎることはありません。

• 0

寝る前だったら

市販の生姜湯に水溶き片栗粉

ですね。

とろみを付けるとそこそこ溜まるし、すぐ寝てももたれませんから(笑)。
    • 0

納豆とか、ポテチですね…(笑)

以外といったら…水。
    • 0