こんにちわ。皆さんは”こばらがすいたとき”何を食べていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

焼きカマンベールや、焼きブリー・・・


アレに、ハマって、おいらの、
中年太り人生は、始まったのじゃ。
小腹が空いた時、チューネン予備軍たるもの、
腹に何かを入れては、やばい!!との
認識を、新たにせよ。
    • good
    • 0

50パーセントくらいの確立で、鍋に野菜中心の煮物が入っているので、


あるときは、それを。
ないときは、チョコレートとかクラッカーにチーズとか、
あと煮豆とかも。
    • good
    • 0

ベビーチーズ

    • good
    • 0

わたしは、時間によるかな。


夕方4時くらいか夜12時くらいにすくんですけど(笑)
昼間だったらヨーグルトとかはちみつトースト。
もっと我慢できなかったらおうどんに生卵&めんつゆたらしてたべる。
夜ならチーズ1かけ。とかはちみついりホットミルク。

おなかがすくっていっても甘いものの口としょっぱいものの口があって
その度にちょっとちがうからアレンジしてます。
    • good
    • 0

基本的に適当に棚をあさって食べられるものを探します・・・。


チョコレート、クラッカーなどですね。最近ならキャラメルコーンがヒットです。
それくらいじゃおさまらないくらいの「こばらすき」なら、
スパゲティ(カルボナーラとか)少なめに作っちゃうとか、
タコライス(沖縄のファーストフード、タコスの中身をごはんにかけたやつです)作るとか、
うどんをつくる(うちには大量の冷凍うどんがストックされているので)とか、
ホットドックつくる、ガーリックトーストつくる、など、
作る系にいきます。ほとんど軽食ですね。
飲み物だとココア、ミルクティー、夜は酒!
何か作って食べると結構満足します。なんか適当にあさって食べると変におなかすくんです。
私だけでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。



納豆か、はちみつを塗ったトーストをたべます。
    • good
    • 0

仕事中外出先でよく、こばらがすきます。

そのときは駅のキオスクなどで、120円くらいのチョコを買ってたべます。
昔、♪おなかがすいたらスニッカーズってCMがありましたが、そういうこってり系のです。
1番好きなのはシリアルバー<ホワイト>(牛乳3本分のカルシウムとマグネシウムがはいっています)という、30代半ばのサラリーマンでした。
    • good
    • 0

亀田の[柿の種・ピーナッツ入り]6袋入りの小さい袋・・・うっかり全部食べてもほんの小腹満腹程度、食べ過ぎることはありません。

    • good
    • 0

寝る前だったら



市販の生姜湯に水溶き片栗粉

ですね。

とろみを付けるとそこそこ溜まるし、すぐ寝てももたれませんから(笑)。
    • good
    • 0

納豆とか、ポテチですね…(笑)


以外といったら…水。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qきゃべつを生で食べるときに何をつけて食べますか?

春キャベツそのまま食べてもおいしいですが、
【 みそ・マヨネーズ以外 】で
何かおいしく食べれるものってありますか?

Aベストアンサー

#10です。
>どこでてにはいるのでしょうか?

当方は近所のスーパーにて購入しております。
野菜好きの当方としては、ドレッシング売り場は要チェックの場所。
新製品があれば大抵試して見ますが、ある日見慣れない感じの商品が…
それが「キャベツのうまたれ」でした。
以後、完全にはまってしまいました。
とりあえず、検索したら一件出てきましたので、ご案内しておきます。
「くばらコーポレーション」と言う社の製品ですが、自社HPは作っていないようなので、直販での購入は出来ないようです。

参考URL:http://www.f-sugihara.com/kubara1.htm

Q小腹がすいたときに食べるおすすめの商品

小腹がすいたときに食べるおすすめの商品を教えて下さい。

今はカロリーメイトを食べているのですが、若干値段が高いです。

まずくなければなんでもいいです。

Aベストアンサー

私もソイジョイとカロリーメイトにはいつもお世話になっております。

それ以外で経済的なもの・・・となると、牛乳ですかね。
液体系が手早く飲めて便利だし、ウィダイーインゼリーと同じくらい健康的な気がするので。
ココアを入れたり、コーヒーを入れたりします。チャイがおいしいですよ。

あと、帰りが遅くなるときはおにぎりを3つくらい握って持って行きます。お腹がすいたらパクリ。これはかなりお金が浮きます。

ダイエット中は、たくあんとかしば漬けとか食べてます。お茶とよく合いますし、食べ応えがあるのでけっこうお腹が満足します。

あとはカップはるさめ。王道ですね。
カップ味噌汁もよく飲んでます。

まあ、携帯できるという利便性とコストパフォーマンスを考えたら、おにぎりですかね。海苔で巻いたり、とろろ昆布で巻いたり・・・韓国海苔もおいしいですよ。あと、たまに卵で巻いたりもします。

Q食べるときには何をかけるか?

食べるときには何をかけるか?

お世話になっております。
社内でちょっとした話題になりましたので、お時間ありましたら
皆様のご意見伺えればと思いました。
(暇な会社だと思われる気がしますが。。。)

カレーにソースをかけて食べる人、マヨネーズかけて食べる人、なにもかけない人、
社内でさまざまな人がいました。
他にもあるかと思ったら出るわ出るわ・・・

他の食材でも聞いてみたいと思いました。
その他の場合は「何か」を書き添えていただけるとうれしいです。
また、ソースとなっているのは中濃としてください。

1.カレーには?
(醤油、ソース、マヨネーズ、何もかけない、その他)

2.鶏から揚げには?
(醤油、ソース、マヨネーズ、何もかけない、その他)

3.マグロの刺身
(醤油、ソース、マヨネーズ、何もかけない、その他)

4.揚げ春巻き
(醤油、ソース、マヨネーズ、何もかけない、その他)

5.メンチカツ
(醤油、ソース、マヨネーズ、何もかけない、その他)

6.五目チャーハン
(醤油、ソース、マヨネーズ、何もかけない、その他)

7.固焼きそば(あんかけがのってるやつ)
(醤油、ソース、マヨネーズ、何もかけない、その他)

8.オムレツ
(醤油、ソース、マヨネーズ、何もかけない、その他)

9.シュウマイ
(醤油、ソース、マヨネーズ、何もかけない、その他)

10.これをかけて周りから「おかしい」といわれた経験があれば

以上、よろしくお願いします。

食べるときには何をかけるか?

お世話になっております。
社内でちょっとした話題になりましたので、お時間ありましたら
皆様のご意見伺えればと思いました。
(暇な会社だと思われる気がしますが。。。)

カレーにソースをかけて食べる人、マヨネーズかけて食べる人、なにもかけない人、
社内でさまざまな人がいました。
他にもあるかと思ったら出るわ出るわ・・・

他の食材でも聞いてみたいと思いました。
その他の場合は「何か」を書き添えていただけるとうれしいです。
また、ソースとなっているのは中濃と...続きを読む

Aベストアンサー

1.カレーには?
  醤油が多いです。マヨネーズは高校生位までしていましたよ。ココイチにも昔は醤油がおいてあったんですけどね、最近は無いので辛味パウダーです。

2.鶏から揚げには?
  ポン酢かからしです。

3.マグロの刺身
  これは冒険した事が無い、わさび醤油です。かけるのではなくつけるのですが。
  かけるのはやまかけ(とろろ)かな。

4.揚げ春巻き
  からし醤油か味付けによってはポン酢です。

5.メンチカツ
  一番簡単なのは醤油、ややこしいのは「マヨネーズ+ウスターソース+ケチャップ+からし」これはとんかつにも良く合いますよ。

6.五目チャーハン
  基本はかけませんが、味が薄いときなどは醤油です。ウスターソースをかける方がおられますが、信じられません。

7.固焼きそば(あんかけがのってるやつ)
  これも基本はかけませんが、味が薄いときは醤油か胡椒、味付けによっては酢です。

8.オムレツ
  これは元の味付け等により大きく変わってきますが、基本はケチャップか醤油です。

9.シュウマイ
  からし醤油です。

10.これをかけて周りから「おかしい」といわれた経験があれば
醤油ラーメンに大量の唐辛子と酢、私はすっぱ辛くて美味しいのですが周りからは賛同を得る事が出来ていません。酸辣湯麺みたいで美味しいのに...ラーメン横綱や來來亭でも同様にします。

基本的に私は大体のものが醤油だけでOKですので、「これも醤油かい?!!」みたいにいつも言われています。
質問に出たもの以外にも、天ぷらを含む揚げ物全般・目玉焼き・卵焼き・ゆで卵・クリームシチュー・ローストビーフ・ローストチキン・炒め物の類・蒸し鍋の類・焼肉・焼き魚等々、全て醤油だけでもOKです。

1.カレーには?
  醤油が多いです。マヨネーズは高校生位までしていましたよ。ココイチにも昔は醤油がおいてあったんですけどね、最近は無いので辛味パウダーです。

2.鶏から揚げには?
  ポン酢かからしです。

3.マグロの刺身
  これは冒険した事が無い、わさび醤油です。かけるのではなくつけるのですが。
  かけるのはやまかけ(とろろ)かな。

4.揚げ春巻き
  からし醤油か味付けによってはポン酢です。

5.メンチカツ
  一番簡単なのは醤油、ややこしいのは「マヨネーズ+ウスター...続きを読む

Q皆さんは夕飯がシチューのとき主食は何ですか?

皆さんは夕飯がシチューのとき主食は何ですか?

またシチュー以外のおかずも用意しますか?するとしたら何が多いですか?

シチューの時はいつも悩みます(>_<)

Aベストアンサー

概念的なことを言うと、具を大きく切りたくさん入っているなどで「メインデッシュになり得る」のがシチューです。
副菜感覚で食べるなら、それはシチューではなくて「クリームスープ」という事になります。
まぁどーでもいい知識ですが(笑)

私はシチューにはパン派(むしろ、シチューだけでおなかいっぱいにしたい)ですが、家族はまるでカレーとおなじように、白いゴハンにシチューをかけて食べますよ。
それはそれで、けっこうおいしいです。

うちは大人家族なので、普段シチューの日はシチュー、パンかごはん、サラダくらいですが、
食べ盛りのお子さんのいる知人宅や、若い男性の友人は「シチューだけでは到底物足りない!」と、別にオカズを作っているようです。

お客さんにシチューを出す場合は、我が家でも別にオカズを作ります。
サラダをシーフードサラダやシーザーサラダ、ポテトサラダ、タラモサラダ、温玉のせサラダなどのボリュームのあるものにして、
オカズは、一人ひとりにドーンと出してしまうと要らない人もいるので、大皿盛りにして好きなだけ食べられるものにします。
エビやコーンのフリッターが多いかな。
下記URLの衣がけっこうお気に入りです。まずエビを揚げて、それで衣が余るので、コーンを入れて一口大に揚げます。
(コーンは、揚げすぎるとはねるので注意)
http://cookpad.com/recipe/1008615

チキンナゲットや、餃子の皮にゆでたジャガイモをつぶしたの(お好みで、カレー粉、タラコ、チーズ、ベーコン、シソ等をまぜても)を包んで揚げたのなんかもいいですね。
どうも、「シチューにオカズ」というと「シチューでは物足りない食べ盛りの人向け!」という感じのイメージなので、ついつい揚げ物などボリュームのあるものが多いですね(笑)

概念的なことを言うと、具を大きく切りたくさん入っているなどで「メインデッシュになり得る」のがシチューです。
副菜感覚で食べるなら、それはシチューではなくて「クリームスープ」という事になります。
まぁどーでもいい知識ですが(笑)

私はシチューにはパン派(むしろ、シチューだけでおなかいっぱいにしたい)ですが、家族はまるでカレーとおなじように、白いゴハンにシチューをかけて食べますよ。
それはそれで、けっこうおいしいです。

うちは大人家族なので、普段シチューの日はシチュー、パンかごはん、...続きを読む

Qお腹が痛いときに食べさす料理

はじめまして。
腹痛の時に作ってあげられる料理で、何かオススメないでしょうか??
それ以外の病気でも家族や彼氏、彼女にどんな料理を作っていますか??

教えてください!

Aベストアンサー

お粥はすでに出ていますので、小さなおかずとして。。

・あんかけどうふ
あまり沸騰させないで、豆腐をお湯に入れて温めます。
温めている間に、あんを作ります。
出し汁(粉末だし+水でも)を、醤油(色づけ程度)、塩、でお好みに味付けし、火にかけ、ふつふつ沸騰してきたら、水溶き片栗粉でとろみをつけます。
だし+醤油+塩は、めんつゆ+水でも代用可。
温まったお豆腐に、あんをかけて、出来上がり。

・ほうれん草のおひたし
ほうれん草を柔らかめ(1分半くらい?)にゆで、葉の柔らかいところだけ、食べやすい長さに切って、おだし(出し汁+醤油。めんつゆ+水でも。)をかけて出来上がり。

・かぼちゃのサラダ
かぼちゃを一口大に切り、柔らかくなるまで茹でる(箸が抵抗なく刺さるくらい)。
茹で上がったら、水を切ります。
熱いうちに、塩コショウ(胡椒は香り付け程度)、マヨネーズとマーガリン少々(生かぼちゃ100gで小匙1ずつくらい。マヨネーズは、体調とお好みにより増やしても。)で混ぜながら味付けします。
柔らかく茹でると、混ぜたら潰れます(ペースト状になってくる)ので、全つぶしても、半潰しでも、お好みで。
腹痛なのでしたら、よく潰すほうがいいかもしれませんね。

お粥はすでに出ていますので、小さなおかずとして。。

・あんかけどうふ
あまり沸騰させないで、豆腐をお湯に入れて温めます。
温めている間に、あんを作ります。
出し汁(粉末だし+水でも)を、醤油(色づけ程度)、塩、でお好みに味付けし、火にかけ、ふつふつ沸騰してきたら、水溶き片栗粉でとろみをつけます。
だし+醤油+塩は、めんつゆ+水でも代用可。
温まったお豆腐に、あんをかけて、出来上がり。

・ほうれん草のおひたし
ほうれん草を柔らかめ(1分半くらい?)にゆで、葉の柔らかいところだけ、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報