最近姉から「かってにシロクマ」という漫画を借りました。お腹をかかえて笑ってしまいました。動物物じゃないですが、お腹を抱えて笑ってしまうお勧めの漫画があったら教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

●いでじゅう!


(モリタイシ)【少年サンデー/13/完】
高校の柔道部員達の話。といっても、彼等の日常を主体に描かれているラブコメ(?)です。むっちゃくちゃ笑えます。私が読んできたギャグマンガで、最高傑作の一つです。

●よつばと!
(あずまきよひこ)【電撃大王/5】
少しフシギな女の子、よつばの日常を描いたもの。初めての引越し、父ちゃんと行った動物園、みんなで行った海水浴・・・。普通の日常なんですが、それが微笑ましいんです。

●あひるの空
(日向武史)【12】
高校のバスケ漫画ですが、結構笑えます。身長149センチの主人公が、クセのありまくる仲間達とインターハイを目指します。
脇役も見事に描かれてます。

●ササメケ(ゴツボ×リュウジ)【5/完】
イタリー帰りの天才サッカー少年・長浜楽市が、地元の高校でサッカーしたりしなかったり・・・って感じの、脱力系青春グラフィティ。むちゃくちゃな展開と地方色MAXなところがイイのかな(?)。 よく、「I'll」の劣化版と言われます。ちなみに、登場人物のほぼ全てが、滋賀の地名やら何やらがついます(例えば、楽市は滋賀のスーパーの名前そのまんまetc)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く解り易い説明をつけて下さって有難うございます。(^o^)メチャクチャ参考になりました。ネットで表紙を見ましたがどれも読み易そうで、それとコメントを合わせて見れたから良かったです。

お礼日時:2006/07/21 08:47

唐沢なおきの一連の漫画はいかがですか?


くだらなさ爆発ですよ。
カスミ伝's などなど。

他には、須賀原洋行の『気分は形而上(うああ)」とか

相原コウジと竹熊?の『サルでも書けるマンガ』もいけてました。

少し古いですが。

おっと、忘れてました。
『アストロ球団』!連載当時は真剣に読んでいましたが、今ではとても笑えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唐沢なおきをネットで検索してみたのですが、本の表紙等が見れなかったからイメージが湧かなかったですが、回答者様の「くだらなさ爆発」と言う言葉に引き付けられ、気になってしまいました。「気分は形而上(うああ)」は読みやすくて面白そうですね。「アストロ球団」は野球詳しくなくても大丈夫そうかな?まずは一冊読んで見たいと思います。有難う御座いました

お礼日時:2006/07/21 17:08

「毎日かあさん」西原恵理子・・・子育てってこんなに大変なの?


「ここだけのふたり」森下裕美・・・何気ないけど何だか変?
「笑う大天使」川原泉・・・映画よりも原作の方がずっと面白い!!2巻は泣けます。

あと少年漫画もOKだったら、安永航一郎の「県立地球防衛軍」や「陸軍中野予備校」も笑えます。少しマニアックかも知れませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「毎日かあさん」WEBで調べたら表紙だけでも笑ってしまいました。しかも読みやすそうですね。森下裕美さんは「少年アシベ」の人ですよね。あれは大好きだったので読みたいなぁ~と思います。「笑う大天使」は昔漫画で読んで今映画??って驚いています。確かにぼわ~んと笑ってしまいますね。少年漫画も読めますよ。マニアック★良いかもしれない。楽しみです。有難う御座いました。

お礼日時:2006/07/20 08:48

 No12です。

お礼のコメント、有難うございます。「あの2人」とはお父さんとのり子さん?それとも、のり子さんと北野くんでしょうか。言ってしまうとネタバレになってしまいますよね。今は文庫本でも出ているみたいなので、そちらを読まれた方がいいのかな。

 もし、続きをお読みになることが出来なくて、2人の身の上がご心配でしたら、書かせて頂きますが…。ちなみに、最終巻の6巻で作者が、連載が始まってから終わるまでの自身を振り返っているエッセイ的漫画が載っているのですが、これは爆笑しました!あと読みきり短編の「個人教授」が収録されています(もしかしたら5巻だったかも知れませんが)。こちらも笑えます。

 「ルナティック雑技団」は、私のとても好きな漫画のうちの1つになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええええ!!!メチャクチャ気になってしまいます。あの2人とは北野君とのりこさんです。昨日本屋で「・・・心配性」を探したのですが、案の定ありませんでした。古本屋さんに行こうかなぁ~と思ってます。気になる★気になる★しかもエッセイもあり、爆笑ですか?是非是非古本屋で探してみたいです。「ルナティック雑技団」は絶対読みます。(^o^)丿

お礼日時:2006/07/20 08:43

 古いですが、岡田あーみんさんの「お父さんは心配症」全6巻ですが、3巻位まではとても笑えます。


 また、同作者の「ルナティック雑技団」(全3巻)は絵が上手くなり、また爆笑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お父さんは心配性私も少し読んだ事あります。確か2巻位まで読んだ記憶があります。でも誰も続きを持っていなくて、自分でも買わずじまいでした。4巻以降は面白くないのですね。あの2人は幸せになったのかだけ心配です。でもギャグ的には好きでした。「ルナティック雑技団」は本当に絵が上手くなっていたのでビックリしました。

お礼日時:2006/07/19 18:44

どのような笑いを求めてらっしゃるのか分からないので、果たして趣味に合うかどうかは分かりませんがとりあえず私が笑わせてもらった漫画を。



●にざかな「B.B.Joker」
 絵が綺麗なだけにシュールさが際立つ4コマ漫画。
●新井理恵「×ーペケー」
 同じくダークな感じの4コマ漫画。

こうして見ると同じ系統の4コマ漫画ですが…興味があれば是非読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い!この「B.B.Joker」の絵の綺麗な事。凄いですね。ギャグ漫画には無い細かな絵のタッチに見とれてしまいました。この綺麗な絵を書かれて笑えてしまうんですね。とっても興味をそそられてしまいました。しかも4コマって所がとても良いです。表紙からは解らない4コマだなんて。面白そうです。有難う御座います。

お礼日時:2006/07/19 09:00

質問者さまの趣味と合うかはわからないのですが


美川べるのさんの「ストレンジ・プラス」
をお勧めします。
泣くまで笑いました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣くまで笑ったのですか?素敵です♪是非是非読みます★趣味とかでは無く、その様な本に出会える事に感動です。有難う御座います。

お礼日時:2006/07/19 08:54

最近大笑いした漫画がこれ。


「しあわせももりんご」うさくん
WEBコミックなのでタダで読める。
http://www.toranoana.jp/webcomic/index.html

「エロ本・おっぱい・パンツ」の漫画だから、女の子だと引くかも。
中2男子のすけべ心を楽しめる一品。
この画風ゆえにいやらしくも無く、アホな男たちのすけべなお話として成り立っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはははは(^o^)本当ですね。この位のエッチ度だと全く引く事無いですよ。むしろアホっぽくて笑ってしまいました。これ位だったら大丈夫でした。しかもWEBで読めるから即効性にも抜群で面白かったです。素敵なサイトを教えて下さって有難う御座います。

お礼日時:2006/07/19 08:49

・「エン女医あきら先生」


ドジでおっちょこちょいだけど頑張り屋の女医さんと、妹でしっかり者だけどちょっとあわてんぼの看護婦さんが登場するほのぼの系4コママンガ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偶然、友達がこの漫画を持っていてので、以前面白いよと言われてその時は余り興味無かったのですが、こうやって紹介されたら気になってきました。友達もその時お勧めをしてくれたので、借りてみます。ここで紹介して下さって有難う御座います。感謝します★

お礼日時:2006/07/19 08:47

こんなのいかがでしょう


■玖保 キリコ 「バケツでごはん」
■いしいひさいち「B型平次捕物控」
「にんにん物語 忍者無芸帳」
「戦場にかける恥 」
「文豪春秋」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玖保キリコさんの漫画はシニカルヒステリーアワーズからの大ファンです。バケツでごはんも面白いですよね。いしいひさいちさんの漫画は前から気になっていたのでここで「戦場にかける恥」を上げて下さって私の中でヒシヒシと読みたい心が芽生えてきました。有難う御座いました。

お礼日時:2006/07/18 14:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「勝手にシロクマ」の最終回は?

単行本は持っていますが(連載は見ていなかったので分からないのですが)6巻で親離れして「完」。
その後8ページほどその後の続きがあるんですが7巻はないし、落丁かな?と思い本屋で6巻を見てみましたが家にある物と同じでした。
続きを知ってらっしゃる方いらっしゃるでしょうか?息子共々気になっています。

Aベストアンサー

シロと弟が親離れして2匹で移動している最中に
なんかケンカして、シロがなんかダッと走って行く
シーンで画面の前方になんか凶悪そうなクマ(?)
かなにかの猛獣のシルエットがあるっていう最後ですよね。

あれで終わりです。

当時雑誌で読んでましたが本当にあれで終わりです。
かなり納得できない最後でしたが…。

まぁ、ギャグ漫画でしたので
「続きがあるようにしか思えない最終回」も
ギャグの一つだったのかなぁ…と思ってます。

Q天野シロさんが書かれた聖剣伝説LOMの漫画について

なかなかお目にかかれない5巻の内容って、具体的にどうなった教えてください!

Aベストアンサー

トトが聖剣の力で「まわりから押し付けられた型をはずし、新しい人生をやりなおす」ために
アーウィンとマチルダを赤ちゃんに戻します。
「エスカデはそこまで悪人ではない」というトトの信頼による結果で、
実際エスカデは「更生させてやる!」と意気込み、その後ダナエと4人で暮らします。
ここでエスカデ・ダナエ編の話は終わり、マナの樹の話に入ります。
マナの樹は人々の悪意を吸い上げたために腐敗し、トトとイムはアーティファクトを使い
マナの樹を創りなおすという使命を、母から与えられていました。
そして、2人が樹をなおすまで、枯れた樹を長らえさせるために、
2人の母が、マナの樹と一体化していたのです。
過去の回想シーンを交えていろいろな謎が解明されていくわけですが…
例えば、聖剣というのは、マナの樹がいずれ朽ちることを樹自身が予見し、
自らを再生させるために生み出したものだとか…。
(母の使命は、マナの樹に託された聖剣を使いこなせる者を育み導き、
マナの樹を救うことでした。)
トトが、妹のイムの存在や使命を忘れていたのは、トトの中の記憶の一部が
分身となって別離していたためです。
トトの分身は、「マナの樹をなおすために世界を破壊して創りなおす
(マナの樹がなおっても、人間たちの悪意はなくならない)」という考えで、
しかしトトは、以前母が言った言葉
「マナの樹がなぜ人間を赦し世界を支え続けているのか、世界を学び
その意思をよく酌みとってきてほしい」
を思い出し、間違った思考を持つ自分の分身を消滅させ、
最終的に、トトはマナの樹を地上から切り離してしまいます!
(樹の中が毒により蝕まれていたので)
「マナの樹を地上から切り離すなんて、世界が浄化されなくなって滅んでしまう!」
と言われますが、トトは「そんな簡単に滅ばねえよ、俺が見てきた世界は」
と、世界が完全悪になりきっていないと信じ、物語は一件落着…といった感じです。
最後に、エスカデたちのその後の生活が、4コマ漫画風に描かれています。
長々しい上にわかりにくくてごめんなさい。

私も普通の書店では手に入れられず、インターネットショップのAmazonで購入しました。
もしかしたらまだあるかもしれませんので、探してみてください。

トトが聖剣の力で「まわりから押し付けられた型をはずし、新しい人生をやりなおす」ために
アーウィンとマチルダを赤ちゃんに戻します。
「エスカデはそこまで悪人ではない」というトトの信頼による結果で、
実際エスカデは「更生させてやる!」と意気込み、その後ダナエと4人で暮らします。
ここでエスカデ・ダナエ編の話は終わり、マナの樹の話に入ります。
マナの樹は人々の悪意を吸い上げたために腐敗し、トトとイムはアーティファクトを使い
マナの樹を創りなおすという使命を、母から与えられていま...続きを読む

Q主人公が出てこない漫画とかってありますか?

カムイ外伝とかって永遠主役のカムイが出てない話がつづくじゃないですか!他にも主人公が出てこない漫画あるいは他のキャラの活躍が目立つ漫画があったら教えてください。

Aベストアンサー

主役がなかなか出てこないのは、手塚治虫(著)『ブッダ』だった。
全12巻の最初の1巻には主人公シッダルタは全く出てこず、予言された主人公の誕生を探して旅する修行僧の話です。ここは主人公による救済を必要とする世界を読者に示す重要なプロローグですが、こんな話の作り方は余程実績のある作家で、かつ作品化に対する意欲がないと出来なかったと思います。
そして、掲載誌を替えて完結する最終エピソードに再びこの修行僧が登場し、主人公が対面する場面は感涙モノでした。

ちなみに抜忍カムイを主役にしたのが『カムイ外伝』ですね。

Q突然、姉や妹ができる漫画は?

赤石路代さんの「6秒の9月」を読んで他にも
こういうシチュエーションの漫画があるのかしりたくなりました。

よろしければ他のこういう作品を教えてください。

ちなみに「みゆき」は除外でお願いします。

Aベストアンサー

タイトルを見て、真っ先に「6秒の9月」を思いつきました(笑)
これを読んでのご質問だったんですね(^_^;)

う~ん・・・他の作品だと・・・
・北川みゆき「罪に濡れた二人」(小学館)
はどうでしょう?
ちょっと違うかもしれませんが・・・ローマ(確か)で一夜を過ごした行きずりの二人が、
日本で、両親の離婚で生き別れていた姉弟として再会する話です。

Q面白い漫画があったら教えてください☆

漫画が大好きでよく買って読んでいるのですが・・・読み尽くした感があります。本屋に行って目を引かれるものは、すべて読んでしまったのです^^;

だいたい購入するときは、表紙で(つまり絵で)選んでいるので、面白いものを見落としていそうな気がします。そこでお勧めの漫画があったら教えてください。少年・少女マンガどちらも大歓迎です。

でも以下のものはちょっとNGです。
●エロイシーンが多い(基本キスシーンくらいまでが良いです。)
●絵が劇画チック

ちなみに好きな漫画は、『バンパイア騎士』・『ES'』・『フルーツバスケット』・『君に届け』・『砂時計』などです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も漫画好きですが、jityoukatyouさんの好きな漫画は全く知りません。

漫画を読みつくすのは不可能だと思うので、どんどん違うジャンルを読んでみては?
買わなくても漫画喫茶で試し読みしてみるとか。

「ブラックジャック」「火の鳥」「ベルサイユの薔薇」などの古典漫画は面白いですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報