今のカーナビって、インダッシュタイプ、とエアコンの噴出し口の上にくっついてるタイプと、ポータブルタイプと、はめ込みタイプがありますよね、前の三つはよく見るのですが
最後の はめ込み型ってあまりないですよね?ECLIPSE 以外に作ってるメーカーがあったら教えて下さい、あと僕的には、はめ込み型が一番いいと思うのですが、そこまで売れてませんよね?なぜなんでしょう?みなさんの意見をお聞かせ下さい、、今日、明日にも決断しなきゃいけないので、宜しくお願いします m(._.)m ペコッ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

2DINサイズのものでしたら、アゼストMAX610VDという機種もありますよ。


前の方のおっしゃっていますが、この2DIN型はどうしても画面サイズが6.5インチ程度が最大です。やはり見比べると7インチ・8インチに比べ視認性が落ちます。
私はオンダッシュの6.5インチを使用していますが、小さく感じます。
また、メーカーorディーラーオプションの2DIN型の場合、カーナビ使用中はCDが聞けません。これが結構問題です。(ECLIPSEはカタログによると同時使用が可能です。アゼストはHPみましたが、よく分りません)
また、オーディオと一体ですので、今まで使っていたオーディオが不要(無駄)になります。その辺も考える必要があります。オーディオレス仕様車やオーディオを替えたいという人向きです。その分価格も高いですから。
よく考えて、満足いくものをご購入下さいませ。安くない買い物ですから。
    • good
    • 0

>はめ込み型が一番いいと思うのですが、そこまで売れてませんよね?



はめ込み型はオーディオとセットになってますよね?
でも人にはそれぞれオーディオのこだわりがあると思いますので、オーディオにある程度こだわる人はナビとオーディオを別々に揃えると思いますよ。

こだわらない人ならはめ込み型でもいいのですが、何せ値段が高いため普及してないと思います。
    • good
    • 0

画面の大きさが限られてしまう(DINサイズまで)


視線の移動が多くて運転時に危険(前を見る事が出来無い)
純正品の多くが走行中にTVが見れない・カーナビの操作が出来ないのは
先方不注意による事故を減らしたいからです。

最近の車は、カーナビの装着を考えてデザインされているので
画面が上のほうに来るように(視線移動が少なくすむ)していると聞いたことがあります。
(アフターパーツのものは除きます)
    • good
    • 0

はめ込みというとBMWやセルシオなどについている画面がそのまま埋め込んであるタイプですよね?


そうであれば、
1:画面がインダッシュやダッシュに取り付けるタイプより画面が小さいし、このタイプはプラスCDやプラスMDなどがありますが、とくにCDの場合同時にナビが使えない物が多いようです。通常CD聞きながらナビ使いますよね。
2:最近の車のダッシュは特殊な形の物が多いですから汎用があまり効かないのではないでしょうか?
やはり画面は多き方が見やすいし、埋め込みタイプは車種によってはかなり低い位置に取れつける事になりますから、液晶の特性上非常に見にくい事もあります。
(画面が縦には動くが横に画面が振れない)
3:メーカーの都合でマイナーチェンジやモデルチェンジ時に全てのパーツ(例えばモニターと本体)を別々に開発・チェンジしていけばコストの面で安く上がるからではないでしょうか。
良くありますよね画面だけ良くなったり、本体の性能やデザインが変わったりって。

とこんなところではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「止まれ」は きちっと止まらなきゃだめですよね

私は、一旦停止の標識があるところでは、停止線の前で必ずきちっと止まります。
(そうしないと警察は取り締まりの対象にするからです。)

・人の車に乗っているとき、停止線でほぼ停止したと思いましたが、完全に止まっていないと
 切符切られました。
 (このようなことが2度あります。)

ただ停止線の場所では安全確認はできないので、少し進んでもう一度停止寸前まで速度落とします。

事故を起こしたら元も子もないからです。

特に怖いのは好き勝手に、我が物顔に走り回る自転車です。

夜間の自転車 どうやって気がつけというのでしょうか?

無灯火も結構います。 また自転車のライトはとても弱い光です。

ステルス戦闘機を見つけろというようなものではないでしょうか?


いつもそうしていたら、何度か、後方の車からどやされました。

「いちいち何度も止まるな! ゴルァ~」 と言う感じです。
(これに関西地方の強烈なタイプの方言が入るとイメージしてください。)

「警察がおったら捕まるじゃないですか・・・。」

「見りゃわかるだろ 警察などいない! ゴルァ~」

「普段から規則守ってないと、取り締まっている時にうっかりするじゃないですか。」

「その時はその時じゃ」

「無事故無違反に傷つくのは嫌ですよ。」

「違反なんか運が悪いだけだ」 「さっさと行け」


どっちが悪いのでしょう???


どのように対処すればよいのですか?

相手を怒らせずに安全運転につとめることは不可能なのでしょうか?


そんなかっかせず臨機応変にという答えは勘弁ください。

私は、一旦停止の標識があるところでは、停止線の前で必ずきちっと止まります。
(そうしないと警察は取り締まりの対象にするからです。)

・人の車に乗っているとき、停止線でほぼ停止したと思いましたが、完全に止まっていないと
 切符切られました。
 (このようなことが2度あります。)

ただ停止線の場所では安全確認はできないので、少し進んでもう一度停止寸前まで速度落とします。

事故を起こしたら元も子もないからです。

特に怖いのは好き勝手に、我が物顔に走り回る自転車です。

夜間の自転車 ...続きを読む

Aベストアンサー

>(そうしないと警察は取り締まりの対象にするからです。)
 勘違いされているようですが、キチンと停止するのは安全を確保するためですよ。
 取り締まりは関係ありません。

>どのように対処すればよいのですか?
 後ろに『ピーポくんステッカーを貼るかピーポくんマスコットを置くと
 ゴラァ~ッと言われなくなると思います。

>相手を怒らせずに安全運転につとめることは不可能なのでしょうか?
 理不尽な考えをする人間を相手にする必要はありません。
 追い越させて、先に行かせたらどうですか。

Qクーラント液が噴出して塩を吹いたようにこびりついています。

プリウスに10万キロ乗っています。いつのころからかクーラント液(ピンク色)がポリタンクから噴出し、塩を吹いたようになりました。最近は習慣化していつ見ても塩を吹いていますが、どこに問題があり、どうすればよいのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちはm(__)m

ラジエーターキャップの圧力が弱まったのでしょう
ですからリザーバータンクへの戻りが多く
吹き出す事があるんです
若しくはブリーダーパイプが詰まり気味かもしれませんね

ただラジエーターキャップの疑いが濃厚ですが
それだけとも言えません
ディーラーへ持ち込んで冷却系統の点検をお勧めします

QETCのアンテナ一体型と分離型どっちがいいの??

ETCを今度購入しようと思うのですが、一体型と分離型と二種類あるようでどちらがどうちがうのでしょうか。オススメはどちらでしょうか??
また、取り付けって自分でできるものなのでしょうか?
詳しい方いましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

取り付けに関してですが、大抵の場合はダッシュボードまで外さなくでも大丈夫です。

分離型の場合は、アンテナをフロントガラス上部に取り付ける例が多いです。

基本的には
・ルーフパネル?を緩める作業
・ピラーカバー?を外す作業
・オーディオ周りから電源を取るのであれば、オーディオを外す作業

この3つが出来れば大丈夫でしょう。
配線に関しては、アクセサリー電源、バックアップ(バッテリー)電源、アース
この3つだけだと思います。
(一部、ナビと連動するようなETCの場合はナビと接続するケーブルがあります)

ループパネル?外しに関しては、
サンバイザーをネジで外し、ブックライトが付いているのであればそこも外します。
そうすれば、前面のみプラプラした状態になるので、コードを屋根に這わすことが出来ます。

ピラーカバー?外しに関しては
クリップで留まっているだけのケースが多い為、
内装剥がしなどを利用して丁寧に外します。
外した後に、配線を這わせて再び取り付けるだけです

オーディオに関しては
車種ごとに取り外し方法が違うため、アルパインのHPでも参考にしてみてください。

アルパインのHPを見れば、オーディオ部から必要な配線を全てゲットすることが出来ると思います。



一度も取り付け作業をした事がないのであれば、正直オススメしません。
ですが・・・一度やってみるのも面白いと思いますよ^^


寒いので風邪を引かないようにしてください。
暖房を付けながら作業したいところですが、電装系をイジル時はバッテリーを外したほうが良いです。

取り付けに関してですが、大抵の場合はダッシュボードまで外さなくでも大丈夫です。

分離型の場合は、アンテナをフロントガラス上部に取り付ける例が多いです。

基本的には
・ルーフパネル?を緩める作業
・ピラーカバー?を外す作業
・オーディオ周りから電源を取るのであれば、オーディオを外す作業

この3つが出来れば大丈夫でしょう。
配線に関しては、アクセサリー電源、バックアップ(バッテリー)電源、アース
この3つだけだと思います。
(一部、ナビと連動するようなETCの場合はナビと接続...続きを読む

QBMW525i(E34)の `89 モデル(初期型)`95 モデル(最終型) の車高の違い。

`89年型12年14万キロ走行後,純正アプル-ドカーより`95年式を1年前に購入。古い話ですが、今年の冬、前モデルで使用したタイヤチェーンを取付けようとしたらリヤのタイヤとホイルハウスとのクリアランスが無くて結局駄目でした。リアが前モデルより車高が下がっているかディラーに確認したところ、それは無いとの返事。購入直後、子供達がトランクの高さが前より低くなっていると言い張ったのをおもいだした次第。改めて見るとタイヤの一部にホイルアーチが一部かぶさっている。前は完全に露出していたように思う。タイヤ、ホイール共に前車と全く同じ仕様。走行距離も購入時3万5千キロ、現在5万キロ、経験よりまだ足はへたっていない。不思議だ、原因を誰か教えて!

Aベストアンサー

E34の最終モデルですか。まず、その車両はノーマルでしょうか?(車高を下げているとか。)
通常、車高はショックアブソーバーで変わるのではなくスプリングで変わります。ショックアブソーバーは結構へたりますが、その走行距離で車高が変わるほどスプリングがへたるとは、ちょっと考えにくいですね。
また、BMWに限らずメーカーはモデル末期の車には色々なオプションを標準で付けてきます。名称は判りませんが、「スポーツパッケージ」とか「Mテクニック」とかの車高を低くした仕様の車両ではないのでしょうか。
確か、E34の「Mテクニック」仕様は、前後サイドのスポイラーとスポーツサスペンションとスポーツシートという仕様だったと思います。(自信無し)
また、後ろのショックの色が黄色なら(ビルシュタイン)で、車高が低い仕様だったような記憶があります。
間違っていたらすみません。

Q軽自動車決断の決め手について

 明日中には決断しなければ・・・と思いながら
知識の乏しさ+決断力のない私にアドバイスをいただければ幸いです。
基本的には街中の通勤(往復20キロ)に使う予定です。

 (1)ライフ、(2)ekワゴン、(3)MRワゴン、(4)モコ、の中から決めようと自分なりに絞り (2)、(3)は試乗してみましたが
乗り心地が大分違うように感じました。

 (1)3速ATと4速ATの違い(燃費、操作性)等はどのようなものでしょうか
 (2)モコの価格が高いのは仕方ないのでしょうか(値引きは3万円)
 (3)強いて言うならどれがお勧めでしょうか。
 
 アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 (1)高速走行をある程度するのなら3速ATは燃費や振動、騒音の点でつらいと思います。街中中心でもできれば4速ATがお勧めですね。
 (2)MRワゴンが日産へOEM供給されたものがモコですのでこの2車はデザインが少し違うだけで基本的に中身は同じです。実売価格に差があるなら、ディーラーの姿勢の違いでしょう(日産系ディーラーはマーチやキューブのほうを売りたい、とか)。
 (3)まず、ライフは他の3車に比べて設計年次が古いのでお勧めしません。後の3車はいい勝負だと思いますが、私ならディーラーのサービスが一番よさそうなところ(価格や交通の便なども含めて)にします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報