アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がハワイで挙式を挙げます。当初挙式に出席する予定だったのですが、出席できなくなってしまいました。
そこで、タイトルどおり日本から何か出来るサプライズをしたいと思うのですが。メッセージをつけてお花を届ける…程度しか思い浮かびません。
何か良いアイデアがあれば教えて下さい!

A 回答 (4件)

私は、カナダから式場に祝電が届いて、かなりびっくりしました。

でも海外挙式ですから、電報程度でだめでしょうね。気持ちがこもっていれば、何でも良いように思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。大切なのは気持ちですよね。
心のこもった贈り物をしたいと思います。
気持ちが届きますよーに!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/19 16:48

海外向けに電報を送ることができます。

またオプションで生花も贈れるようです。詳しくはこちらで…。
でんぽっぽ
http://www.dempoppo.com/dempoppo/jtof/index.jsp

でんぽっぽ ハワイ向け
http://www.dempoppo.com/dempoppo/upload_data/rec …

電報の料金が高いと思ったら、こうゆう方法はいかがでしょうか?どこのホテルに泊まってるかわかるなら、FAXを送るという手があります。できれば部屋番号がわかると確実です。この場合ですと、花を添えるということはできませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外向けの電報でお花も遅れるサービスがあるんですね。
予算と相談して検討したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/19 16:45

初めまして


友達思いなんですね
参加できなかったのでなんとかして祝福したいと
思ってるのですね

私は海外挙式しました
旅行会社の担当の方が宿泊ホテルへFAXくれましたが
式の前日は忙しくてフロントへFAX取りに行ったのは
挙式翌日でした

ちなみに海外挙式の方が欲しいものや
もらって嬉しいものは
ウエディングバック、ウエディングベアなどの
ぬいぐるみ、リングピローです

特にウエディングバックは1回きりなので
あったら素敵だけど予算が..という感じなので
喜ばれると思います

ウエディングベアはご友人がペット飼っていたら
その動物がいいかもしれません
犬飼っていたら犬など

ご友人がすでに購入してるかもしれないので
正直にこういうのプレゼントしたいと
言うといいかもしれませんね

どうしてもサプライズしたいと思うのなら
同行者さんに「これを届けて欲しい」と
頼んだ方が確実です
サムシングブルーにちなんだものや
挙式後のレセプション用の造花ブーケとか
お手紙つけるといいと思います

たとえば同行者さんに式の前日に渡してと
白い素敵なハンカチプレゼントして
「挙式にいけなくてごめんね ○○は
泣き虫だから挙式の時泣いたらこれで拭いてね」
なんて手紙つけてはどうですか?
(この挙式用のハンカチもわざわざ買うんですよ~
  海外挙式って小物にお金かかります)

気持ちがこもっていたらどんなものでも嬉しいですよ

気持ちが通じるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外挙式でほしいもの。とっても参考になりました!
あと手紙も一緒に渡したいなと思います。
直接お祝いできなくなってしまいましたが、喜んでもらえると
いいなと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/19 16:41

ホテルの部屋に届けてもらうウェルカムシャンパンはいかがですか?


友人がグアムで挙式を挙げたときに、旅行会社の担当さんを通してメッセージをつけて手配してもらいました。友人もびっくりしたみたいで、喜んでくれました。「ホテル外からのお届け物」だったので、グラスを持って帰れたようです。他にも幾つかウエディング用のサプライズプレゼントがあるようでしたので、お問い合わせされてから決めるのもいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友人の両親から旅行会社と担当さんを教えてもらいました!
さっそく問い合わせしてみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/19 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!