「スーパーロボット大戦α」のジャブローへ行くにしたときの
第十話「アムロ再び」が解けません。
ブランにやられてしまいます。
百式も直撃を食らってしまい、残り72と言った進行です。
さらに、主人公(グルンガスト弐式)も
やられてしまいます。
攻撃ばかりで全く動かないブランにダメージを
与えても
基地の上にいるので回復してしまいました。
どうすればクリアできるでしょうか??
誰か教えてください。
(ちなみにアムロはガンダムに乗ってきました)

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も最近スパロボαをやっている者です。

とりあえず、対空特性がAの武器で、1ターンに集中攻撃、
と言う戦法を試してみてはいかがでしょうか。(定石ですが)

ビームライフルなどは対空特性Bなので、その分空にいる敵へのダメージは
減ってしまいます。
また、おっしゃっているとおり、ブランは基地の上にいるため毎ターン
回復するので、1ターンで撃破するのがベストです。

主人公(グルンガスト弐式)だと、「必中」がないとブランに命中させにくい
と思いますので、
事実上たった4機(ガンダムMk2、百式、ガンダム、NT-1)での攻撃になってしまいそうですが、精神コマンドを駆使してなんとか倒せることを祈っています。

最悪、全滅→再チャレンジで、レベルをあげてやればそのうちクリアできるとは
思いますが、全滅はいやですものね。
    • 0
この回答へのお礼

私はただただ攻撃力の高いので攻撃しまくってましたけど、
それがいけなかったんですかね。
では早速この戦法試してみましょ。
ありがとうございました。