「スーパーロボット大戦α」のジャブローへ行くにしたときの
第十話「アムロ再び」が解けません。
ブランにやられてしまいます。
百式も直撃を食らってしまい、残り72と言った進行です。
さらに、主人公(グルンガスト弐式)も
やられてしまいます。
攻撃ばかりで全く動かないブランにダメージを
与えても
基地の上にいるので回復してしまいました。
どうすればクリアできるでしょうか??
誰か教えてください。
(ちなみにアムロはガンダムに乗ってきました)

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も最近スパロボαをやっている者です。

とりあえず、対空特性がAの武器で、1ターンに集中攻撃、
と言う戦法を試してみてはいかがでしょうか。(定石ですが)

ビームライフルなどは対空特性Bなので、その分空にいる敵へのダメージは
減ってしまいます。
また、おっしゃっているとおり、ブランは基地の上にいるため毎ターン
回復するので、1ターンで撃破するのがベストです。

主人公(グルンガスト弐式)だと、「必中」がないとブランに命中させにくい
と思いますので、
事実上たった4機(ガンダムMk2、百式、ガンダム、NT-1)での攻撃になってしまいそうですが、精神コマンドを駆使してなんとか倒せることを祈っています。

最悪、全滅→再チャレンジで、レベルをあげてやればそのうちクリアできるとは
思いますが、全滅はいやですものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はただただ攻撃力の高いので攻撃しまくってましたけど、
それがいけなかったんですかね。
では早速この戦法試してみましょ。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/10 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「I just want it be you and i forever」 ってどうゆう意味ですか?

「I just want it be you and i forever」
ってどうゆう意味ですか?

Aベストアンサー

正しくは、
I just want it to be you and I forever.
それが永遠にあなたと私だといいな。

Q弐寺のジャンルについてです!

現行弐寺の収録曲で、ジャンル名に【ユーロビート】と付く曲を全て挙げてほしいです。
ユーロビート単体でもスーパーユーロビートでもなんでも、ユーロビートという文字さえ入っていればいいです。
できれば明日の昼までにお願いしたいのですが、どなたかお願いいたします。

Aベストアンサー

Be OK
Blame
Blown My Heart Away
Broken My Heart
BURNING UP FOR YOU
CARRY ON NIGHT(English version)
Colors-Y&Co.Eurobeat Remix-
Daisuke
Dazzlin' Darlin-秋葉工房Mix-
DESTINY
Drivin'
HEARTBEAT
HYPER EUROBEAT(2DX style)
I'm In Love Again-Y&Co. EURO MIX-
IN THE NAME OF LOVE
I Was The One(80'S EUROBEAT STYLE)
Keep It-秋葉工房Mix-
Last Message
LOVE AGAIN TONIGHT ~for Mellisa mix~
LOVE GENERATION
MARIA (I believe… )
Mermaid girl -秋葉工房MIX-
Monkey Dance
Monkey Dance'09
My Only Shining Star
Mysterious Time
NIGHT OF FIRE
PARAPARA PARADISE
POODLE
REMEMBER ME
ROMEO&JULIET
Roulette
SOLID GOLD
SPEEDY CAT
STILL IN MY HEART
Take My Life
Two DAYS OF LOVE
Why did you go away ~GIRL'S SIGHT~
WISH(EUROBEAT MIX)
Wonder Girl feat. Kanae Asaba
YESTERDAY
月光
恋愛レボリューション21-秋葉工房mix-

Be OK
Blame
Blown My Heart Away
Broken My Heart
BURNING UP FOR YOU
CARRY ON NIGHT(English version)
Colors-Y&Co.Eurobeat Remix-
Daisuke
Dazzlin' Darlin-秋葉工房Mix-
DESTINY
Drivin'
HEARTBEAT
HYPER EUROBEAT(2DX style)
I'm In Love Again-Y&Co. EURO MIX-
IN THE NAME OF LOVE
I Was The One(80'S EUROBEAT STYLE)
Keep It-秋葉工房Mix-
Last Message
LOVE AGAIN TONIGHT ~for Mellisa mix~
LOVE GENERATION
MARIA (I believe… )
Mermaid girl -秋葉工房MIX-
Monkey Dance
Monkey Dance'09
My Only...続きを読む

Qwhen people ask what I see in you,I just smile and

when people ask what I see in you,I just smile and look away because I’m afraid if they knew they’d fall in love with you too.

この文章どういう意味ですか?

Aベストアンサー

人々に私が君を見ていることを尋ねられたら、私はただ笑い、目をそらす、なぜなら、もし彼らが知ったら、彼らも君に恋をするのではないかと心配なのさ。

Qメダロット弐CORE

現在、GBAのメダロット弐COREをプレイし始めたところなのですが、近作もCGBのメダロット2のように、途中でメダルの名前の変更は可能でしょうか?(メダロット2ではティンペットでしたが)
分かる方、どなたか回答お願いします。

Aベストアンサー

かなり前にプレイしたソフトなので記憶があいまいなのですが
確かメダロッターズの1階の奥にいる商売人に話しかけると
変えることができた気がします。

Qこの英語はどういう意味ですか? ・Just say“love you” ・Coz I need

この英語はどういう意味ですか?

・Just say“love you”

・Coz I need you

・I don't wanna say

・Just stay in my love, be with you

Aベストアンサー

こんばんは
意訳も含まれますが以下のような和訳はいかがでしょうか?

・Just say“love you”
あなたに言いたいことはあります。あなたを愛しています

・Coz I need you
私にはあなたが必要だからです。
"Coz"は"because"の略です。

・I don't wanna say
私は、あなたに言いたくはありまえんl
"wanna"は"wont to"の略です

・Just stay in my love, be with you
この愛を心に留めておきたい(この愛を心の中だけに納めていたい)、
あなたと一緒にいることも

Q天誅弐の「命の露」

天誅弐の虎の巻の任務実行の「命の露」がクリアできません。
紫雲斎はどこにいるんでしょう。

Aベストアンサー

どっか奥まったところにいるんでしょう。

どんな任務か覚えていませんが、
 壁をとっぱらえば正方形の空間だから、隙間なく調べればどこかに、まだ調べていない場所があるはずです。適当に彷徨うのではなくて、地形を把握して、今、自分がどのへんを歩いているのかを考えてやるといいと思います。
 そうすると、調べていない奇妙な空白があったりして…鍵縄でないといけない高さの通路の死角があったりします。
 私も、そういうような状態になりました。諦めないでがんばってくださいm(_ _)mどこかに、空間があるはずです。人の入れる空間が何処かに残っていないか、今一度良く考えて見てください。

QI don't want you to judge me on just what I do for a living.

ネットでやり取りしていた人からのメールですが、ちょっとわからない部分が多くて投稿させてもらいました。訳を教えてください。
※英文のところどころ文字化けのように、?マークがはいっているように思えます。

私がなんの仕事してるのときいた返事です。

what do I do, its on the profile, editing... But I would like to tell you the whole truth, but that will come in the future? The more we get to know each other? I'm very private person, and I don't want you to judge me on just what I do for a living.
私がなにをしているか、プロフィールにある。。。。でも真実を話したい、時がきたら???私はプライベート?な人だから 仕事で私のことを判断してほしくない??

Its to soon to tell you? But, I can tell you this? It's nothing bad, and It is going to send me to Japan to live for a while
これはさsっぱりわかりませんでした。
それはとてもはやい でも。。。


教えてください。おねがいします

※英文のところどころ文字化け?のように?マークがはいっているように見えます。

ネットでやり取りしていた人からのメールですが、ちょっとわからない部分が多くて投稿させてもらいました。訳を教えてください。
※英文のところどころ文字化けのように、?マークがはいっているように思えます。

私がなんの仕事してるのときいた返事です。

what do I do, its on the profile, editing... But I would like to tell you the whole truth, but that will come in the future? The more we get to know each other? I'm very private person, and I don't want you to judge me on just what ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

ご質問1:
<英文のところどころ文字化けのように、?マークがはいっているように思えます。>

これは文字化けではありません。前回のメール内容からも、この方は「相手の同意を求める」「自分の意見に確信がない」ような場面で?マークを多用しているように見受けられます。

ご質問の英文も、そんなニュアンスが端々で感じられます。

また、かなりくだけた口語体を使っていますから、文法的には???な英文が多いようですので、さらにわかりにくく感じられるのだと思います。


ご質問2
<教えてください。おねがいします>

だいたいよく和訳できていると思います。訂正すべき箇所は以下の通りです。

1.
(1)but that will come in the future?:

このthatはここではすぐ前の文、「真実を言うこと」を指しています。

最後の?は「~かな?」という未定の要素を強調しています。

(2)I'm very private person:

ここで言うprivateとは、「秘密主義」に近く、「あまりプライベートなことはしゃべりたくないタイプ」という意味で使われています。

それが、職業も言いたくないという次のフレーズの言い訳になっているのです。

(3)以上を踏まえて訳例は
「私がなにをしているかは、プロフィールに載っています。でも君には真実を全部話したいけど、いつかその時がくるかな?お互いにもっと知り合うって?私は割と秘密主義の人間だから、何を生業にしているか(仕事)だけで、判断されたくないんだ」

となります。


2.
(1)Its to soon to tell you?:

最初のtoはtooのタイプミスですね。It~too~to構文で「…するには~すぎる」と言っているのです。

(2)But, I can tell you this?

このcanは「できる」というより、「~してもいいよ」というmayに近いニュアンスになります。

(3)It's nothing bad:

これも口語体です。「何も悪くない」と言っていますが文法は無視しています。

(4)It is going to send me to Japan to live for a while:

言いたいことはわかりますが、文法的に???な英文です。感覚で理解するしかないですね。

このsendは「送る」「遣る」という意味にとれますから、仕事で日本へ派遣と推測できます。後に「日本にしばらく住むため」とありますから、出張ではなく駐在と考えられるでしょう。

for a whileは「しばらく」という副詞句です。

(5)以上を踏まえて全訳は
「君に言うにはちょっと早すぎるかな。でもこれ言ってもいいかな?別に悪いことじゃないし。実は日本にしばらく駐在するって話があるんだ。」

以上ご参考までに。

こんにちは。

ご質問1:
<英文のところどころ文字化けのように、?マークがはいっているように思えます。>

これは文字化けではありません。前回のメール内容からも、この方は「相手の同意を求める」「自分の意見に確信がない」ような場面で?マークを多用しているように見受けられます。

ご質問の英文も、そんなニュアンスが端々で感じられます。

また、かなりくだけた口語体を使っていますから、文法的には???な英文が多いようですので、さらにわかりにくく感じられるのだと思います。


...続きを読む

QFF10質問其の弐

FF(10)-2のCMかPRのVTRでユウナティーダが手を繋いで逃げるシーンがありますよね?あれって、FF10のエンディング?それとも、FF(10)-2のオープニングですか?
それとも、全く別にCM用に作られたものですか?
実は、FF10をやり始めたばかりなんで.......

Aベストアンサー

FF10-2の中盤辺り?に出てくるシーンですね。
ちなみにオープニングは、こちらもCMでちょっと流れてますがユウナが歌っているシーンになってます。

Qサビが(でだしが?)you and Iで始まる洋楽の題名

サビが(でだしが?)you and Iで始まる洋楽の題名

BOOK OFFにいたときにかかっていた洋楽のR&B調の音楽の題名がわかりません。

サビが♪YOU AND I, YOU AND I, YOU AND I~~

とYOU AND Iを言い続けます。

曲の感じはクレイグディビットとかニーヨみたいな声と曲調で
バラードっぽい感じです。

男性ボーカルです。

どなたかわかりますか???

Chris Brown - With You とyou
Jason Mraz - You and I Both
Michael Buble you and i
いずれも違いました。

Aベストアンサー

You&Iが続く…
もしかしたら、洋楽ではなく
赤西仁の「A page」では?
全部英語詞ですし、確かに洋楽っぽいですけど。

KAT-TUNの「Love yourself~君が嫌いな君が好き~」の初回限定に収録されてます。

Q天誅弐の「戸田の首を取れ」

龍丸の「戸田の首を取れ」のステージで忍術皆伝を狙っています。
ザコ敵14人全てを必殺で殺し、発覚0でボス戦に挑んでいるんですが、何故かクリア後に発覚5とカウントされてしまいます。
550点が最高でこれでは忍術皆伝を取れません。
どうすれば550点以上とれるんですか?

Aベストアンサー

直接そのステージの攻略ではないのですが、
http://www.h5.dion.ne.jp/~suginami/tenchu/ten2/urawaza.html#honpen
このページに書いてあるゲーム中に体力全回復の裏ワザと眠り薬を使って一人の敵に必殺を5回以上決められる裏ワザってありましたよね?
それを使えばいいのではないでしょうか?
やりかたは敵を眠らせて建物のへいのカドまで敵を押していき、カドに来たら敵を正面に捉えて普通に斬り、その斬った瞬間にポーズして体力回復のコマンド入力、刀を斬りぬく動作をキャンセルし、すぐに斬りまたポーズの繰り返しで敵が地面に落ちるまで必殺が当てられたきがします。
必殺が多く決まれば最後の得点もあがるはずです。
けっこう昔やったものなので間違っていたらすいません。
自分でこのワザをやったときは力丸でやったので龍丸ではできないかもしれません><

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~suginami/tenchu/ten2.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報