唐突ですが、おすすめの洋楽を紹介してください。テイストとしてはしっとりしたR&B(倉木麻衣みたいな感じ)とか一風かわったPOPとか(The Corrsとか)が好きです。あんま激しいものではなく、聞いていて癒されるようなかんじのアーティストをおしえていただけるとうれしいです。あんまり超有名じゃない人だとさらにうれしいのですが、、、
あと最近Jazzにもすこし興味がでてきているのですが、これもおすすめのCDなんかあればおしえてください。できればまた癒されてかつ、クールな感じのがいいのですが、、、
どれかひとつでもいいので教えてください。

A 回答 (5件)

sadeなんてどうでしょう?有名ですがしっとりした大人っぽい女性ボーカルです。

シャーデーって読みます。
もしもまだお聞きでなければ、アルバム「DiamondLife」からお聞きになることをお薦めします。

sadeは知ってるという場合は、Tuck&Pattiタックアンドパティの「LoveWarriors」を。
アコースティックギターの旦那とゴスペルっぽいボーカルの嫁のカップルです。
曲によっては歌い込んでいるものもあるので、ご要望とはちょっと違うかもしれませんが。
    • good
    • 0

(1)超有名ですがMadonnaの「Music」


倉木麻衣の「Stand Up」聴いたときにマドンナの「Music」のぱくりかな?とおもいました。
曲中で倉木麻衣が「Come on DJ」ってゆってるのと
Madonnaが「Hey Mr. DJ」ってゆってるからだけかもしれないですが…。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=274652459/p …

(2)癒されてかつ、クールな感じであんまり超有名有名じゃない(店舗で商品見たことがないので多分そうだと思いますが)人
Shirley Witherspoon「Magic & Love」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004U …

なんて、どうでしょう??
    • good
    • 0

ども、はじめまして。

oni_ocです。

メジャーなネタですんませんがこんなんどーですか?

・Erykah Badu「Live」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=551468

あとは、マーヴィン・ゲイとかBBキングとかを聞かれるとよいかと。。
って全部超有名な上にクールじゃないじゃん(笑)

えー、遠慮なく却下してください(笑)
    • good
    • 0

ん~、Jazz。

ベタ中のベタ、基本中の基本ネタですが、こんなんでど~ですか?。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1439793 …
    • good
    • 0

JAZZの方だけ



Charlie Haden,Jan Garbarek,Egberto Gismonti/FOLK SONGS (ECM)

頑張って探せば、見つかると思います。
苦労して探すだけの価値はあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韻とか暗喩とか憂いとか季節感とか…そんな感じを表現する洋楽が知りたいです。

韻とか暗喩とか憂いとか季節感とか…そんな感じを表現する洋楽が知りたいです。
いま、僕のなかでは、こんなイメージを持ってるアーティストとして、グレイプバインやくるりなどをイメージして居ます。ジャンルは問題ないです。ロックでもポップでもテクノでも…要はそんな詩が音楽に載ってる感じが聴きたいです!

Aベストアンサー

こんばんは。
私もバインやくるりには目がない方です。

>そんな詩が音楽に載ってる感じが聴きたいです!
とゆーからには、お奨めしたCDをちゃんと買ってきいてくれるのかな?

私が超自信を持ってお奨めするのはイギリス南ロンドン出身のバンドLlama Farmers(ラマファーマーズ)の楽曲です。
彼らは2001年に解散してしまっていますが、CDはまだ売っています。
オリジナルはbeggars banquetレーベルから。
なんと日本盤も出ています。徳間ジャパンから2枚。日本語訳の歌詞をしりたいとなると、日本盤を奨めてしまいたくなります。(オリジナル盤にも珍しいことに歌詞付き!(英語だよ))

・Dead Letter Chorus(ファースト/1999)
・El Toppo(セカンド/2000)

彼らの詞の世界はリリカルで哀愁を帯びており、どちらかといえばバインっぽい。ような。くるりっぽくは、ない。(ま、たまにどっちにも似てたりもする)
曲はギターがヘビーで疾走感があり、くるりっぽい。

ね?貴方にぴったりだ。シングル曲から攻めることも出来る。西新宿の輸入レコードショップへ行けば、容易に手に入るでしょう。
私のお奨めは、『snow white』やっぱこれかな。

適当に検索したら出てきたレビューサイト↓にLlama Farmersがどんなバンドか書いてありました。参考にまず読んでみてください。

参考URL:http://www.zephyr.dti.ne.jp/~mervor/rock.htm

こんばんは。
私もバインやくるりには目がない方です。

>そんな詩が音楽に載ってる感じが聴きたいです!
とゆーからには、お奨めしたCDをちゃんと買ってきいてくれるのかな?

私が超自信を持ってお奨めするのはイギリス南ロンドン出身のバンドLlama Farmers(ラマファーマーズ)の楽曲です。
彼らは2001年に解散してしまっていますが、CDはまだ売っています。
オリジナルはbeggars banquetレーベルから。
なんと日本盤も出ています。徳間ジャパンから2枚。日本語訳の歌詞をしりたいとなると、日本盤を奨...続きを読む

QThe Corrsのようなバンドを教えて下さい

The Corrsが大好きです。
The Corrsのようなバンドを知っている方、オススメを教えて下さい。

昔からケルト音楽に興味があり聴いていて、そんな時The Corrsに出会いました。
声とメロディに惚れました。
最近は全くリリースされていないようなので、似ている感じのバンドがあれば是非聴いてみたいと思い…

女性ボーカルが好きなのでできれば女性ボーカルで。
詳しい方、是非お願い致します。

Aベストアンサー

ぱっと思いつくのは
The Cranberries
Celtic Woman
Sixpence None The Richer
Natalie Imbruglia
あたりでしょうか。

The CranberriesのボーカルDolores O'RiordanとSixpence None The RicherのLeigh Nashはそれぞれソロでも活動しています。
また、Leigh NashはFauxliage名義でのリリースもしていました。
http://www.myspace.com/leighnash
http://www.myspace.com/fauxliage

ケルト!な感じでいくなら
Solas(http://www.myspace.com/solasmyspacemusic)
Blackmore's Night(http://www.blackmoresnight.com/)
など。

若干インディよりになりますが
A Fine Frenzy(http://www.myspace.com/afinefrenzy)
も聴けるかもしれません。

個人的にはノルウェーの音楽がなんとなくケルトっぽいような気がしています。
Briskeby(http://www.myspace.com/briskeby )
Ingrid Olava(http://www.myspace.com/ingridolava)
Marit Larsen(http://www.myspace.com/maritlarsen)
スウェーデンほどポップじゃなくてストリングスが入っていたり、いやあくまでイメージですけど。

余談ですがBriskeby - Joe Dallesandroを聴くとGive Me A Reasonを思い出します。ドラムとコードなのか。

ぱっと思いつくのは
The Cranberries
Celtic Woman
Sixpence None The Richer
Natalie Imbruglia
あたりでしょうか。

The CranberriesのボーカルDolores O'RiordanとSixpence None The RicherのLeigh Nashはそれぞれソロでも活動しています。
また、Leigh NashはFauxliage名義でのリリースもしていました。
http://www.myspace.com/leighnash
http://www.myspace.com/fauxliage

ケルト!な感じでいくなら
Solas(http://www.myspace.com/solasmyspacemusic)
Blackmore's Night(http://www.blac...続きを読む

Qしっとりとした弾き語りの曲…

梅雨の季節とあってか、
しっとりとした音楽が欲しいです。

james blake の a case of you
のようなシンプルな弾き語りで
ちょっと湿っぽい曲を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おもいつくままで恐縮ですがいつくか

キースキャラダイン
I'm Easy
https://www.youtube.com/watch?v=dYSc7QzWtt8

ジョーンバエズ
花はどこへ行った
https://www.youtube.com/watch?v=qrvrA9zdNOU

PPM
500マイル
https://www.youtube.com/watch?v=ADN1lLEp3H0

オデッタ
みのりの牧場
https://www.youtube.com/watch?v=5vfqgXnzd0k


古いものばっかりになってしまったので新しいところで
プリシラアーン(7月公開のジブリ作品は彼女が主題歌を歌います)
Rain
https://www.youtube.com/watch?v=K9eZiQAxaHw

バーディ
14才でデビューしたイギリスのシンガーソングライターです。ただし弾くのはピアノですが。
Skinny love
https://www.youtube.com/watch?v=vkEakF81jhg

Q歌いだしが軽くシャウトする感じのアカペラでしっとりした曲のタイトル

こんにちは。
街中でよく耳にする曲ですが、まったくタイトルが分からないので
どなたかご存知の方おしえてください。

男性ボーカルの洋楽で、歌い出しがアカペラで
「シャカテナっ!」みたいな感じで軽くシャウトする感じで
曲の中ほどでエブリシングという歌詞が聞き取れるんですが
何せうろ覚えなもので、もしかしたら違うかもしれません。
渋い感じの曲で昔にCMでも聞いたことのある曲です。
おそらく何度か耳にしたんで有名な曲だと思うのですが
無知な若造なもので(おそらく最近の曲ではない)どなたか
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

【Everything】
カナダ出身の、Michael Buble(マイケル・ブーブレ)の曲で、
「Everything」という曲があります。
比較的有名な曲です。
下記で試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2539091

Qsukiyakiテイストオブハニー

テイストオブハニーの「sukiyaki」歌詞全文と和訳をご存知の方おられましたら教えてください。

Aベストアンサー

下記のサイトにあります。
http://www.maddmansrealm.com/sukiyaki/tastelyrics.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報