プロが教えるわが家の防犯対策術!

唐突ですが、おすすめの洋楽を紹介してください。テイストとしてはしっとりしたR&B(倉木麻衣みたいな感じ)とか一風かわったPOPとか(The Corrsとか)が好きです。あんま激しいものではなく、聞いていて癒されるようなかんじのアーティストをおしえていただけるとうれしいです。あんまり超有名じゃない人だとさらにうれしいのですが、、、
あと最近Jazzにもすこし興味がでてきているのですが、これもおすすめのCDなんかあればおしえてください。できればまた癒されてかつ、クールな感じのがいいのですが、、、
どれかひとつでもいいので教えてください。

A 回答 (5件)

sadeなんてどうでしょう?有名ですがしっとりした大人っぽい女性ボーカルです。

シャーデーって読みます。
もしもまだお聞きでなければ、アルバム「DiamondLife」からお聞きになることをお薦めします。

sadeは知ってるという場合は、Tuck&Pattiタックアンドパティの「LoveWarriors」を。
アコースティックギターの旦那とゴスペルっぽいボーカルの嫁のカップルです。
曲によっては歌い込んでいるものもあるので、ご要望とはちょっと違うかもしれませんが。
    • good
    • 0

(1)超有名ですがMadonnaの「Music」


倉木麻衣の「Stand Up」聴いたときにマドンナの「Music」のぱくりかな?とおもいました。
曲中で倉木麻衣が「Come on DJ」ってゆってるのと
Madonnaが「Hey Mr. DJ」ってゆってるからだけかもしれないですが…。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=274652459/p …

(2)癒されてかつ、クールな感じであんまり超有名有名じゃない(店舗で商品見たことがないので多分そうだと思いますが)人
Shirley Witherspoon「Magic & Love」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004U …

なんて、どうでしょう??
    • good
    • 0

ども、はじめまして。

oni_ocです。

メジャーなネタですんませんがこんなんどーですか?

・Erykah Badu「Live」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=551468

あとは、マーヴィン・ゲイとかBBキングとかを聞かれるとよいかと。。
って全部超有名な上にクールじゃないじゃん(笑)

えー、遠慮なく却下してください(笑)
    • good
    • 0

ん~、Jazz。

ベタ中のベタ、基本中の基本ネタですが、こんなんでど~ですか?。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1439793 …
    • good
    • 0

JAZZの方だけ



Charlie Haden,Jan Garbarek,Egberto Gismonti/FOLK SONGS (ECM)

頑張って探せば、見つかると思います。
苦労して探すだけの価値はあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!