アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は夏休みの数学の自由研究で数学史を調べることにしたのですが、数学がどうやって生まれたかということがわかりません。知っている方は教えてください。また数学史のわかりやすいサイトがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

ここに詳しく掲載されています。


サイトではなく、PDFファイルです。
http://ddb.libnet.kulib.kyoto-u.ac.jp/tenjikai/2 …
    • good
    • 7

すいませんが・・・。



「自由研究で数学史を調べることにした」のになぜ、人に尋ねるのですか?
「数学がどうやって生まれたか」を調べることが自由研究でしょ。
いきなり答えを人に聞いているようではなんのための宿題かまったくわかりません。
    • good
    • 7

映画『博士の愛した数式』を観てください。


今回質問のあったことのヒントになるかもしれないことを
語っていたりします。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!