プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CD-RでVideo-CDを作って、DVDプレーヤで見ようと思っています。

Premiere MacとCleanerを使って、MPEG NTSC 352x240を作成しました。
Windows NT4.0へ送って、B's Recoder GOLDで、CD-Rに焼いて、「正常に終了しました」とダイアログが出ました。

なのに、MacでもWinでもDVDプレーヤでも、再生できないのです。Windowsで再生しようとすると、「誤ったファンクションです」と出て、CDが読めません。Macでは、初期化するように言ってきます。なぜでしょうか。

コンピュータは、Mac iMac333MHz     OS9.2.2
        Win Compaq Descpro4000 NT4.0Server

CD-RW装置は、IODATAのCDRW-SX64です。SCSI接続です。
DVDプレーヤは、DAEWOO DVG-3000Nです。VCD対応です。

どなたか、原因や対処法を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

B's Recoder ではビデオCDで焼かれてますよね?

それならば、まずフォーマットが間違っている可能性は低いです(B'sはフォーマットチェックが厳しい)

なので焼きこみ速度が速すぎた場合が考えられます。
焼きこみ速度を落としてみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

フォーマットは、B's Recoder GORDに任せて、音楽CDやビデオCDなどのウェルに入れました。書き込みを4倍速でやったので、標準で試します。
ありがとうございました。