この度、ヤフーオークションが出品料やら、落札料やら、取り消し料を徴収するということでショックを受けています。
というのも、私の場合は、不用品整理みたいなもので、10円.100円とタダみたいな値段をつけているものですので、マイナスになる事も出てくると思います。月に280円ならまだしも、これからどんどん手数料が増えていく気がします。

思い切って、場所替えをしたいのですが、オークションサイトで気軽に出品でき、閲覧する人もそこそこ多い所ってどこでしょうか?
出来ればタダで出品できて、家の中の不用品を誰かに使って貰える様な所があったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

オークション統計ページ(仮)


 http://www16.big.or.jp/~shumaru/
 │
 ├→ サイト比較表
 │   http://www16.big.or.jp/~shumaru/sites.html
 │
 └→ サイト別出品数推移
     http://www16.big.or.jp/~shumaru/site_count.html


で、ジックリ検討してみて下さい。
 

参考URL:http://www16.big.or.jp/~shumaru/sites.html,http://www16.big.or.jp/~shumaru/site_count.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不用品の処分費用、妥当でしょうか?

不用品の処分費用、妥当でしょうか?

不用品回収車がとおりかかりました。
アナログのBSチューナー、ビデオとCDプレーヤー、ADSLのルーターの3点を引き取ってもらいましたが、最初は5,500円の見積もり。
断ろうとすると、4千円に負けました。

妥当な金額でしょうか。
「安い」というのではなくても、「不当に高い」というほどでなければお願いしようとおもっています。

Aベストアンサー

全部リサイクル家電では無いですから、普通にどこに市町村でも回収します。
高くても袋代、ステッカー式とかでも、200円とかですから全部貼っても1000円もしません。
不当に高いです。

Q猫前やら、馬後やら、の暗号の回答を求める質問はどうなったのでしょう?

あやふやな記憶で申し訳ないんですが、半月ほどまえに、暗号の回答を求めている質問を見つけました。
猫とか馬とか羊とかの動物の漢字と、その一文字一文字のあとに、前と後、もしくは右と左という字がついていました。
たとえば、猫前馬前羊後という風にです。これに、イコールがついて、読み方らしき単語がひらがなで対応させてありました。
少ない記憶から再現すると、

猫前馬前羊後=わたし 犬前寅後猿前=きって 牛後蛙前魚前=?

と、こんな感じの問題でした。

これに回答はついたのでしょうか。全然判らなくて気になっていたのですが、この質問の場所自体も判らなくなってしまい、どうやって確認したらいいのかお手上げ状態です。どなたか、この質問に覚えのある方、カテゴリーだけでも教えてくださいませ。回答が気になって眠れません・・・・・(^_^;)

Aベストアンサー

『暗号』で検索したら、6番目にそれらしいのがありましたが・・・

Qオークション出品中

只今、yahooのオークションに出品中なんですが、
値段を変えたい場合はどうすればよいですか?
商品説明とかは追加できるようですが、値段を変えるとなるとやはりそのオークションを一旦キャンセルするしか方法はないのですか?一応、今のところ入札者がいないのでキャンセルもできますが、また写真のアップロードや
商品説明を書くのは面倒です。誰か、知っている方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

その出品中のオークションは早期終了の設定はしてますか?
早期終了の設定をしていれば、入札者がいなければ早期終了をして再出品すると、アップした画像や説明文はそのままで、再び出品条件を設定して出品することができます。

早期終了を設定してない場合の「取り消し」でも早期終了と同じように再出品できると思うのですが、万が一ダメだった場合のことを考えて、商品説明はメモ帳やテキストエディタにコピーしておいてはどうでしょうか。
説明にタグを使ったのでしたら、出品中のページを表示中に右クリックでソースを開いて、商品説明の分の所をタグごとコピーしておくといいです。

Qネットオークションの出品取り消しについて

 ネットオークションである商品を出品したのですが、カテゴリーを大幅に間違えた上に紛失していた付属品が見つかり、それらを訂正して再度きちんと出品したいと思っています。ですが、既に何人かの方が入札されており、この方達に再出品の旨を連絡したいのですが、どうしたらよいのでしょうか。
 開催先はヤフーです。ヘルプを読むと、商品説明の補足で入札者に連絡しなさいと書いてありましたが、あと1日で終了時間の来る状態なので、そんな短期間に全員が果たして読んでくれるか大変不安です。個人的に連絡差し上げる事は不可能でしょうか…。
 

Aベストアンサー

ヤフーのオークションはよく利用しておりますが、同じような経験が
あります。まず、事情と再出品の時期等を商品説明の追加(補足)を
書いた上で、出品の取り消しをしたことがあります。

今日のような祝日や土日はお出かけの方も多く、ずっとオークション
に参加し掲示を見てる人は少ないでしょうから、こちらの非を詫びた
うえで(掲示を残した後)取り消したらいかがでしょう。(多数の
方は、ウオッチリストに登録したり入札のリストから消えていること
に気づくでしょうし、時間もないことですのでお早めに取り消した方
がいいと思います。)

気を悪くされる方も多いかもしれませんが、最後まで落札して頂ける
かたがどなたかも解かりませんので、後々のフォローも必要でしょう
が、悪意をもってすることでは無いので、正々堂々とした出品者とし
ての立場をもてばいかがでしょうか?

Qオークションでの出品について。。

近々、インターネットオークションに出品しようと思っているのですが、
電化製品(例えば電気バケツとか・・・)を『新品未使用』で出品する場合
こちらで動作確認とかはした方が良いのでしょうか?
せっかくコード等にきれいにシールが貼られていたりするのに、それをはがしてまでして
動作確認すると、未使用品でもなんだか使用品ぽくなってしまうような気がするんです。
新品だから わざわざ確認までしなくても動くような気もするし・・・
みなさんは こういう場合、どうされてますか?
アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

しないほうが良いと思います。
厳密に言えば、動作確認を行った時点で中古品になってしまいます。

商品の説明欄に
「新品未使用です。したがって動作確認もしておりません。」
と書いて出品されている商品を見たことがあります。
大抵の人は、そう書けば納得するのではないでしょうか。

ところで保証書はついていないのでしょうか?
保証書があれば、万一故障していても保証書で
サポートが受けられますから、その旨も書き添えておけば、
入札者もいっそう安心して入札できると思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報